プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽CD 丸ごとのzipファイルがあるんですが、曲ごとにファイルを切ってできればMP3ファイルにしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?また、そのために必要なソフトがありましたらお教えください。よろしくお願いします。
使用環境
OS windows me
cpu pen4.1Ghz
disc 40GB
アプリはオフィス関係が入っています。
また音楽を扱うものとしては
windows media player
jet audio player
easy cd creater
が、インストール済みです。

A 回答 (5件)

MP3カッターなるフリーソフトがあります。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se112800. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速調べてみます。返事が遅れてすいませんでした。

お礼日時:2003/02/10 11:54

推測ですので違っていても怒らないで下さい。



通常自分では音楽CD丸ごとのZIPなどは作らないと思いますし、もし作ったとしても使い方がわからないことはないと思います。
この事から考えて音楽CDを丸ごとISOなどに変換してブッコ抜いたものをWinMXなどでDLしたものではないかと推測します。
もしそうだとしたらこの使い方を教えると著作権違反を助長していることになりかねないように思います。
そのZIPファイルの入手先もしくは作成方法を明記していただいて、それに違法性がないと確信がもてたら使用方法を書けると思います。

最初にも書きましたが、推測が違っていたらごめんなさい。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 17:04

jet audio player で検索して、説明を読むと、waveファイルから、mp3ファイルへ、ファイル変換出来るようです。


音楽CDのzipファイルを解凍すると、waveファイルになります。曲ごとに区切ってと書いてありますが、通常、解凍すれば、アルバムなので、1曲単位になるので、曲を切る?必要は、無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2003/02/10 11:52

直接の答えになってませんけど、もう1回CDからMP3にエンコードしなおすのが1番早くありません?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 11:53

いったんWAVにして それを編集したらどうでしょうか?



参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wc/fujikin/dtm/sosoft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!