プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職のため履歴書を作成してます。
【志望の動機】を書く欄に”働きたいと思い・・・”的な事を書きたいのですが、”働きたい”では何かおかしい気がして。。。

何か良い言葉がありましたら教えてください。
今日中に履歴書を送付したくて・・・
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://shiboudouki.karou.jp/

上のサイトが役立ちます。抜粋すると、
「御社の○○に共感しています。前職の○○の経験が御社の○○で生かせると思い応募しました。○○のような場面では必ず御社に貢献できると思います」

「働きたい」より、「貢献できる」の方が受けがいいです。
どうしてもなら、
「必ず御社に貢献できると思います。ぜひ働かせていただきたいと思います」
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
志望動機のサイトもすごく役に立ちました☆
『貢献できる』ですか。
さっそくその言葉を使って作成し直してみます。
ありがとうございました!

履歴書に記入する場合は、「携わりたいと思い」や「お役に立てればと思い」などの表現で記入される方もいらっしゃいます。

無理に謙譲語を探さなくても、表現方法を工夫されれば問題ありません。
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_瀧本博史

職業:転職アドバイザー

ベストアンサーを複数いただいているのでご安心ください。現在、年間約2000件の職業相談を行なっている現役のキャリアコンサルタントです。国家資格2級キャリアコンサルティング技能士(熟練者資格)をもち、国立大学の特任講師、ハローワーク職員、自治体の職業相談員、就職指導や職業訓練校講師などの業務に携わり、22年の実績があります。心の状態に不安が残る方には、産業カウンセラーと心理相談員の視点から「心の問題」もケアしてきました。学生の方へは「進学・就職・面接」指導と講演、公務員試験対策(筆記・面接・論文)を行なっています。

詳しくはこちら

専門家

御社で働かせていただきたい。

では、ダメですか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ん~そっちの方がダイレクトに伝わるとは思うんですが・・・
もうちょっと考えてみますね★