デスクトップの画面のスタートや時計が出ているバーが今まで下にあったのが横になっていたのですが、知らぬ間になっていたので直し方がわかりません。自分のパソコンではないのであまりいじくりまわせないのでどなたか教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

ツールバーをマウスで画面下までドロップしてやるだけで戻ります。

(ご存知とは思いますがやり方はマウスで左クリックしたまま、
マウスポインタを画面下まで動かし、ボタンを離すだけです(笑))
やってみてください。
    • 0

直し方はアイコンなどが何もないグレーの部分(真ん中あたりを押せば大丈夫)

をクリックしながら、カーソルを動かせば好きな場所(上下左右)
に持っていくことが出来ます。
自分が使いやすい場所に持っていって下さい。

で、この質問は過去にも質問されています。
検索ぐらいはしてみましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに過去ログを調べてからするべき質問でしたね

それから、余計なお世話だとはおもいますが補足します。

スタートボタンや時計が表示されているバーの名前はタスクバーといいます。
直接は関係ない事ですみません(笑)
    • 0

ツールバーの、アイコンなど何も表示されていないグレーの部分に、マウスポインタをもって行きマウスの左ボタンを押しつづけてください。

そのままマウスをツールバーを配置したい場所(今回は画面の下ですね)にドラッグしてください。
破線のラバーバンドが表示されますので、希望の位置になりましたら、マウスをボタンを離してください。
    • 0
この回答へのお礼

適切な解答感謝いたします

ツールバーはマウスでつかんで(ドラッグして)移動できます。

デスクトップの上下左右どこにでも移動可能です。
    • 0