プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある占い師に、アナタは祖先達が子孫であるアナタ達の家系を心配して選ばれた人なんですよ, いわゆる「墓場から生まれた子」で名誉なことなんですよ!

と言われました… 「墓場から生まれた子」なんて話ってあるのでしょうか??

鬼太郎くらいしか思いつきませんが(°∇°;)

A 回答 (4件)

「墓」とは「財」を意味します。

質問者様は先祖代々の「財」を受け継ぐ正統者であり、
今は「財」が無くてもいずれ御先祖から「財」を与えられます。
    • 0
この回答へのお礼

お墓って財産を意味するんですね! だとしたら未だ財は与えられてないようです……
信じて待ってみます!

その占い師の表現力の乏しさが問題なんであって、答は質問の冒頭に書かれている通りです。

先祖から見て、子孫に何らかの支障があるか、このままいけば何らかの支障が発生する事が判った。
だから、それを解決できるだけの才覚のある魂。つまり貴方を子孫として呼んだ。
こういうことです。

通常子供はその子の魂が引き寄せられ、或いは自らが選択して、修行にふさわしい環境に生れ落ちるとされています。
その点、貴方はその家系の先祖に見込まれて生まれた。つまりはヘッドハンティング(引き抜き)で大抜擢されたということです。だから名誉だと言っているんです。

事の真偽は判りませんので、判断できません。

鬼太郎は妊婦が死んで、土葬された後に生まれた子供。或いは妖怪である親の執念が結んだ姿とされています。(シリーズなどによって違っているようです)
前者では全く違いますし、後者では似て非かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか大した才覚も発揮できず、ご先祖様に申し訳ない気分になりました……

頑張ります!!!

専門家ではないのではっきりとしたことはわかりませんが、いわゆるたとえ話なのでは?

「墓」というのは亡くなった人、つまり先祖の象徴でしょう。

カテゴリを「占い」で質問をすれば、詳しい方がより専門的なアドバイスをしてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリで占いなんてあるんですね!今度質問してみます。ありがとうございます。

墓場の鬼太郎ですか、懐かしい。

初めて聞く話ですね。
その占い師のオリジナルではないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ作りバナシですかね・・・びっくりしたハナシでした。