プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんですが
なんか面白いものってありませんか?
相手のほしいものとか、財布だとか、指輪だとか
ではなくて
笑いをとれるもの探してます
またはあなたがもらって笑ったものはありますか?
大体1000~2000円くらいで買えるものがいいです
私がきいた面白かったのは
おまえは俺に比べれば赤ちゃんみないなもんだって言われて
離乳食プレゼントされたそうです、、
みなさんお願いします

A 回答 (9件)

私が過去にしたものとして・・・



ハンズのパーティーグッズなどのコーナーで売られていた
「女性にもてるようになる飴」(きちんとした効能を覚えてないんですが・・・)とか「フェロモンが・・・」といったギャググッズをあげたことあります。
あと、パーティ用コスプレグッズなど。

食品サンプル(レストランのメニューとして飾られてるアレですね)を実物のものっぽくラッピングしてプレゼントしたこともあります。

ひとり暮らししてる子には「非常食にしてね」といって宇宙食セットをあげたこともありましたねぇ。

なんかいろんなことをしたはずなのですが・・・今思い出せたのはこれだけです。(あぁ、情けない記憶力)
また思い出したら書き込ませていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ宇宙食は私も考えていたんですよー
自分のためには絶対買わないけど
一度は食べてみたい感じがいいかなって思って
でもどこで売ってるんでしょうか?
とりあえずネットで探してみます

お礼日時:2003/01/25 19:46

私が友人にあげた物に、『ムンクの「叫び」人形』があります。

 ビニール製で膨らませます。↓
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/shine/watcher/narikir …
見つけた時は、『コレはシブい!』と思ったんですが、
一時流行った(?)のと、ムンク展があった際にもよく売れたようです。

サイズも確か大中小ありました。キーホルダーもありました。小さいサイズは確か2000円迄位だったと思います。

ただのウけを狙っただけなんですが、
相手が変わった人(男性)だったので滅茶苦茶喜ばれました。

私は違う店で買ったのですが、確か東急ハンズでも扱ってたようです。
検索では出てこなかったのですが、ご興味があれば問い合わせてみて下さい(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハンズはけっこう面白いものそろってますよね
今度見てこようかなっ
変装グッズとかいいかもしれません

お礼日時:2003/01/25 19:50

子供がもらってきた誕生日(にかこつけた飲み会)のプレゼントで笑ったものは.


クリスマス用長靴入りダイコン2本
煎りダイズ1袋
私の家は農家なので.ダイズもダイコンも売るほどありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて今頃クリスマス色だすってのもありかもー
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/01/25 19:49

こんにちは。



ず~っと昔の話なんですけど

まず、ショートケーキを2~3個買って自分達で食べる。
その箱に缶ジュースとポケットティシュを10個入れてプレゼントした事があります。
そうです。その友人は八木と言います。

「肩こりが治るといいね」、「頭痛が治るといいね」と壺をあげた時は
かなり引かれました。(100円ショップの安物です)

コーヒーメーカー持ってないのを知っていてコーヒー豆を持って来た友人。
「お前、紅茶好きだろ」と勝手に決め込んで、どこで手に入れたのか
”紅茶キノコ”を持ってきた友人。(後々キクラゲと判明)

バカバカしい事は人目を気にしていたら出来ません。
頑張って下さいね。

*要らぬ世話とは思いますが、バカバカしい事は人目を云々ってのは”人に迷惑をかけても良い”という事とは違いますからね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒー豆が私的に気に入りましたー
使えそうで使えない感じがいいですね

お礼日時:2003/01/25 19:45

何人かに差し上げたのですが、小学校入学のお祝いの、名前入り鉛筆1ダース。

しかも大人にあげます。しかもしかも、ひらんなでフルネームをいれてもらいます。代金と合わせても、1000円もかかりませんし、相手は絶句です。使えるし、笑えるし、そのあと分配(名刺のように配る)も可能ですし、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは全然想像つかないアイデアです!
どっかでつかえそう~
名前だけじゃなくて
あだ名とかでやってみてもいいかもって思いました

お礼日時:2003/01/25 19:43

私が 学生の頃 姉が民芸調の木彫りの像のネックレスをくれました。


ちょっと見たとき 素敵なフォークロァ調のものだなあと喜んだのです。
でも 裏を良く見ると
「便秘の神様」と書いてありました。
そういえば なにやらきばっている様子。
両足の間から たら~りとなにかが落ちています。
私がその当時 便秘気味だったのを揶揄されたものと思われます。

笑いをかみ殺しながら くれたと思ったら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしい(?)お姉さんですね~
そういう系の笑いをとるってのもありですね

お礼日時:2003/01/25 19:41

回答になるか分かりませんが、私が貰ってウケたものは



「カルチェのライターあげるよ~」と言われて、喜んでもらったら100円ライターに“スナック・カルチェ”って書いてありました・・・( ̄s ̄;

あと、ロタックスの時計も貰いましたァ~(ばったもんばっか!)
ロタックスは海外で2000円だったそうです~。

参考になりそうもなくてすみませーん(>。<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もありますか~
その場ではけっこううけそうです、、
ただあとでゴミにされそうかなー

お礼日時:2003/01/25 19:40

mynannさん、こんにちは。


離乳食!!!!これは驚きましたね~。面白いですね!!

さて、私の母の子供時代ですが、当時はものがなくて、卵はゼイタク品でした。
母は5人兄弟でしたが、誕生日には、卵10個を茹でてもらって、それを食べてもいい
ことになっていたそうです。卵10個がプレゼント!!
でも、今なら10個で200円くらいですからね~・・

タバコ吸ってる人だったら「これで健康になりましょう♪」と
禁煙パイポとか、禁煙ガムなどの禁煙グッズ詰め合わせ!!
愛煙家だったら、かなりイヤミですよね~~(笑)

あと、コ○ドー○、「男のエチケット」と称して!!

車好きな友達だったら、好きな車種の、ミニカー5台セット!!
「トミカ」がリアルだし、いいと思います!!
「思う存分、乗り回してくれ!!」というメッセージつきで・・

こんなところかなあ・・
面白いプレゼントが見つかったらいいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵10個ですか~
卵じゃないにしても
普段そんな買わないものをたくさん買うってアイデアはおもしろいです
あとトミカはすでに他の人に上げてるんで、、無理です
けっこう笑ってくれましたね

お礼日時:2003/01/25 19:38

まあそこはやはりプレゼントですから、相手に喜ばれて尚且つウケるものにしたいですよね。


迷惑な贈りモノっていうのはどうかと思いますし。

男性みたいですし、実用性を兼ねてコンドームとかどうです?
18歳未満の場合ごめんなさい・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ友達は女の子なんで・・・
説明不足ですいません
仲いいから別にあげれるけど
ちょい危険なんで、、

お礼日時:2003/01/25 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!