アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP Proで、自作マシンです。
複数のアプリを同時起動すると、タスクバーに実行中のアプリが表示されますが、最近、タスクバーボタンをクリックしても、そのボタンが点滅(青-オレンジ)するだけで、切り替えができないことが頻繁に起こります。
これは何が原因と考えられますか? 大変困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

トータルプロテクション容疑濃厚ですね。



DiskX Toolsのインストールウォッチャーもリソース食われます。
切っておいた方が吉ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにその通りでした。CPUが非力なのか、相性が悪いのかわかりませんが、削除したら元に戻りました。

お礼日時:2008/12/10 01:40

>CPUはAthlon64 3200+ で、メモリは2GBなんですが、



でしたら常駐ソフトの影響かもです。
セキュリティ対策ソフトや最近追加したソフトなど止めてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

McAfeeが原因だったみたいです。削除したら元に戻りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 01:39

>最近、McAfeeのトータルプロテクションを入れてからでしょうか。



これじゃない?常駐から外してみて様子を見たらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが原因だったようです。削除したら元に戻りました(;^_^A
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 01:38

http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html
http://cowscorpion.com/Registry/ntregopt.html
大抵はゴミファイルが原因です。
レジストリのスリム化をしてみて下さい。
OS再インストールの方が効果ありますが、面倒ですよね。

メモリーは生きてますね。
2GBあれば、XPなら怖いもの無しです!
高速化は
http://www.a-windows.com/
http://speedup-xp.com/
自作erには釈迦に説法ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
自作erですが、あまり詳しくありません(汗)
ゴミファイルの除去は、DiskX Tools Ver11を使っています。最近、McAfeeのトータルプロテクションを入れてからでしょうか。やたらPCが重くなりました。CPU使用率が常に80%とかいってて、すぐに100%を維持するような状態です。これも関係あるんでしょうかね。

お礼日時:2008/12/09 00:02

実行速度が追い付かない→メモリー不足?かなと思います。


シングルコアCPUの場合は仕方のない事です。
デュアルコア以上なら、低レイテンシメモリー入れてオーバークロックですね。
短命になるのが難点ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
CPUはAthlon64 3200+ で、メモリは2GBなんですが、CPUはともかく、メモリはダメでしょうか?(TдT)
以前は大丈夫だったのに、最近急におかしくなったんですよね。

お礼日時:2008/12/08 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!