痔になりやすい生活習慣とは?

PS3のゲームソフトでダウンロード版をインストールしようと思っているのですが仕組みがよく分かっていません。
ダウンロードファイルはメモリースティックにインストールされるのですよね?手持ちのメモリーが容量不足で買い換えた場合、ファイルの移動はできるのでしょうか?また、ファイルが壊れた場合はもう一度購入しなければならないのでしょうか?メモリー内のファイルをPCにバックアップしてメディアが壊れた時に再インストールって可能なのでしょうか?
インターネットでダウンロードして購入した場合と、ゲーム屋さんでディスクを買う方法のメリットデメリットはあるのですか?

A 回答 (2件)

自分はDL版を購入していないので知っている事に関して

のみになりますが、一度購入(DL)したソフトを
DLし直す際に再び料金が発生する事は(基本的には)ありませんので、
誤って消してしまった場合などでも無料で再DL・インストール可能です。
(すべてのソフトかどうかは規約等をご確認ください)
MS間の移動やPCへのバックアップ等に関しては下記にある参考URL先に
載っていないので、SCEに直接問い合わせるなどしてください。

DL購入のメリットとしてはUMDメディアを購入するより安い、
メディアを使わないので場所を取らない等があります。
デメリットとしては、メディアがないので人によっては所有
している満足感がない、物を所持していないことで不安になる、
遊び飽きた際に中古屋に売ることが出来ない等でしょうか。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/store/faq/index.html
    • 0

PSPのソフトの話として進めますね。

まず購入されたソフトはアカウントの情報に記録されるので、再購入する必要はありません
メモリースティック間のコピーに関してはPS3を利用したときにはわかりませんが、パソコンではバックアップを取って新たなメモリースティックに書き込めば問題ありません。
(蛇足ですがこのバックアップはアカウントで認証した機械でしか動きません)
メリット等はNO.1の回答者様の挙げられたものだと思います
    • 0