プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々韓国旅行に行く予定なのですが、今ウォンが安いと言うことで、念願のカルティエのリングを購入しようと思っています。
そこで質問なのですが、韓国の免税店で購入するのと、韓国内のカルティエ直営店で購入するのでは、どちらが安く買えるのでしょうか?(どちらもウォンで購入すると考えて)
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もブランド品には詳しくは無いですが・・・

海外の製品を日本に輸入する場合「関税」がかかります。製品によって関税は変わります。
海外で直接自分が買ったものには関税がかからないから、日本のお店よりも安いのだと思います。

数年前に韓国に行き、ロッテや新羅の免税店に行った事ありますが、商品はドル表示だったように思います。現地の正規店とは違い、免税店は外国人旅行者向けのお店なので、現地在住の人には購入不可ですよね?基本はドル表記だと思いますが。

蛇足ですが、「ソウルナビ」や「KISKORIA」の韓国紹介サイトで免税店のイベントチェックやクーポン取得が出来たりします。
私も現地ツアーや写真スタジオ予約などで利用しましたが、行く前にいろいろチェックしておくと得するかも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!やはり免税店の方が安いのですね!
ソウルナビ というクーポン取得できるサイトがあるなんて知りませんでした。教えていただきありがとうございました!

ブランド品には興味ないので詳しくはないですが、普通に考えても、ブランド直営店は、税込み価格なのではないですか?

免税店は、「免税」だから安いのだと思います。
あと、免税店ではさらに30%OFFとかセールしているのを見かけたことがあります。(ハワイ、サンフランシスコで)
(だから、修理が必要な時に日本の直営店では受け付けてくれないのでしょう。)
直営店はセールしないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
免税店では30%offになる時もあるんですね!?
さらに韓国旅行がワクワクしてきました!
やはり免税店で購入します。ありがとうございました!