プロが教えるわが家の防犯対策術!

近いうちに株のシステムトレードを始めることにしました。
月曜日から金曜日まで連続して使うことになります。
ある程度まとまったお金が動くので、とにかく安定性、信頼性を重視
します。
今使ってるデルのデスクトップは、連続して使ってるとカタカタ異音が出たり青い画面になったりで不安定です。
株の取引専用に使うつもりです。
後、静音性も重視したいです。
あまり詳しくないので教えてほしいです。

A 回答 (4件)

DellでもPrecisionは安定してますよ。


ワークステーション用の最低限の構成+最低限のアプリケーションなら基本的に落ちませんね。
ECCメモリーやXeon(マルチCPU対応CPU)だけで一般向けPCが買えてしまうとか、コスト的にはいろいろありますが。

現在の過去の取引が当てにならない、不安定な状況下でのシステムトレードはあまりおすすめしませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一般向けPCと比べてどうして安定してるのかが知識不足でわかりませんが、調べてみます。

お礼日時:2008/12/09 18:02

#3です。


>プレシジョンがよさそうですね。
そうなんですが、ちょっとカスタマイズすると
50万クラスになるので
趣旨は
ビジネスモデルを2台法人購入して
24時間サポート、翌営業日訪問修理をつけて
PCを2台同期+無停電電源+ネットワークHDDで
バックアップすれば
トラブルがあってもロスタイムなしで切り替えられるので
あまり不安なく運用できるでしょうということです。
株取引ソフトのシステム要件を口座をお持ちの証券会社で
確認してください。
求める仕様はたいして高くありません。
ノートPCでも動作します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございます。今日20万弱の予算でプレシジョンを注文しました。とりあえず、これで試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 23:53

>とにかく安定性、信頼性を重視します。


法人向けサイトでワークステーションモデルを当日サポート付けて
リースすればどうですか。
NECならExpress5800シリーズ
http://www.express.nec.co.jp/workstation/product …
DELLならPrecision
http://www1.jp.dell.com/content/products/categor …
HDDもSASが選択できますし、メモリも完全バッファ型でECCです。
株取引ソフトには完全にオーバースペックですが。

ビジネスモデルで同機種2台を同期させて即交換できる体制の方が
コスト的にも安いし、ロスタイムなく運用できると思います。
UPSやNASもセットで使って不安を排除した方が少しは安心できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。用語の意味が理解できないので勉強します。プレシジョンがよさそうですね。

お礼日時:2008/12/09 18:10

安定性を求めるならECCメモリ搭載のパソコンにすることです


パソコン型簡易サーバーをWindowsパソコンにするのが便利だと思います
NTT-XでNEC・HPの物(OS無)がかなり安価で購入できますから自分は2台購入し使っています

スキルさえあればトラブルもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか、ECCメモリがポイントなんですね。ECCメモリについて調べてみます。

お礼日時:2008/12/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!