先日、添付ファイルが送られてきました。
もちろん送信者や件名は不明です。
自動的にウイルスの検知が実行されたので
すぐに削除しました。
ファイル名JKCJCHJK.EXE
ウイルス検知の結果 W32/Hybris.gen@MM
とゆうものでした。
これはどうゆうウイルスなんですか???
私のアドレスはあまり人には教えていないので
どうして送られてきたのか不思議です。

A 回答 (2件)

Hybrisウィルスは8文字の英数字をランダムに並べた

ファイル名で送られてきます。
だから、名前だけでなんていうウィルスかを判断するのは、
非常に困難な場合もあります。
(意味のある英単語になることもありますから。)
こういうときに、ウィルス検知が役に立つんですよね。
ウィルス検知ソフトは、そのサイズ、タイプから判断するので、
名前に惑わされることもありませんし…。

Hybrisについて知りたいのであれば、下の方の提示している
アドレスを見てもらえればいいと思いますが、
ウィルス対策ソフトのなかにも、説明がありますので、
そちらのほうも参考にしてみてください。
    • 0

Hybrisウィルスに関する解説を下記にリンクします。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w …
    • 0