ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

お急がしいところ、この質問を、見て頂き、ありがとうございます。

サイト作成、ブログ作成、プログラム作成など、
たくさんお願いしたいことがあるのですが、
相場が、わかりません。

(たくさん依頼したいのですが、お金はさほど、ありません。)

参考になるホームページなどをご存知でしたら、教えてくださいませ。
(漠然とした質問で、すみません)

また、中国など、海外の相場もわかるような場所も、ご存知でしたら、教えてくださいませ_ _)。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご希望の内容からですが、制作会社に依頼するなら100万以上はかかると思います。

もちろんピンキリなので、安くやってくれる内職やSOHOの人もいるかもしれません。いずれにせよ、金額だけで判断せずにどんなサイトをいくらで作ったか、という実績を出してもらって判断するのが良いと思います。

参考URL:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/02/20/2 …
    • 0
この回答へのお礼

URL,大変参考になります。ありがとうございます!

やりたいことがはっきりしていないようですので、何度か打ち合わせをして(もちろん有償で)、その上で見積もりを出してもらった方がよいでしょう。

要件があいまいなままだと、受注する側はあらゆる可能性を考えてMAXの見積もりを出さざるを得なくなります(恐ろしく高額になります)。
    • 0

ページデザインや素材(画像)などは、ご質問者様で用意するのですか?いちから作るのですか?既にあるロゴなどをトレースするだけですか?

プログラムとはどんなレベルのものですか?お買い物サイトを丸投げで作ると、ショボイので200万、ソコソコイケテルので500~1000万、ワンダホーってのは億になるかも。

1人動かすのに4~6万円かかります。たとえば「1人日5万円」とか表現になります。(ちなみに1人月は20人日です)そして、延べで何人日必要なのかを見積取ることになります。

やらせたいことが大雑把すぎて答えられないですよ。

この回答への補足

非常に、大雑把な質問をしてしまい申し訳ありません。買い物サイトから、1ページのサイト。また、(おそらく)PHPでできるだろうサイトなど、構想がたくさんあります。
 ですので、これ!といったものは、まだ、決まってないんです。その中での質問になります。申し訳ありません_ _)。
 ご回答ありがとうございました。

• 0