ガラコを塗ったはいいのですが、
界面活性剤入りのウォッシャーを使うと
ものの数回でガラコ膜が洗い流されてしまい意味がないので、
ウォッシャーにただの水道水を使っていました。

ところが毎年冬になるとウォッシャーの水道水が凍ってしまう
(噴射してすぐ凍ったり、ラインが凍ったりする)ので困っています。

ガラコを洗い流さない成分で、かつかんたんには凍結しにくい
ウォッシャーは何を使えばいいでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

普通のやっすいウォッシャー液買って来て、濃度を濃いめにすれば凍らないと思いますけど。

#3さまが仰る通り、ガラコウォッシャーは塗装面につくとシミになりますね。
    • 0

ガラコから撥水剤入りウオッシャー液が出てます。

入れ替えればOK
混ぜるとダメなので、今までの液は排出すること。

ただし、今度はノズル付近に染みが出来るので要注意
磨けば取れるけどね。 飛び散ったルーフも同様です。

それ以外はシールドの撥水加工をやめて、寒冷地用のウオッシャー液を入れておく。
    • 0

ガラコのウオッシャーを使えば凍らないですよ。

ガラコ以外の安くて凍らないウオッシャーってことですか?
    • 0

普通にガラコの商品名の付いたウインドウォッシャー液を売っていますが、それではダメなのでしょうか?

• 0