ずいぶん昔だと思いますが、少年ジャンプに掲載されていた野球漫画のタイトルをどなたか教えてください。
その漫画の一番の特徴は、ピッチャーが投げる魔球です。
左手にはめたグローブの中から頭上高くに球を放り上げ、
自らジャンプし、右手で空中の球をキャッチ。
そのままコマのように後方に回転しながら体が前方に向いた時に球を放ち、その球は渦巻きのような軌跡を描きながらキャッチャーミットに収まる。
また、高校野球だったような気がしますが、4番バッターがサングラスを掛けていたような・・・
記憶をたどりながらの為、描写が不十分ですいません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マウンドの稲妻



だと思います。
1980年に連載されていました。
作者はゴッセージという人だったことも忘れていましたが、検索してようやく思い出しました。
    • good
    • 0

侍ジャイアンツだと思います。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%8D%E3%82%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
侍ジャイアンツを何度も読み返しましたが、私の記憶にある魔球が出てこないんです。(ハイジャンプ、エビ反りハイジャンプ、大回転、分身のいずれの魔球でもないようで・・・)

お礼日時:2008/12/09 21:34

 そういうぶっ飛んだ設定はジャンプだと「アストロ球団」ではないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もっとマイナーな漫画で連載も数回程度だったような(定かではありませんが・・・) 

お礼日時:2008/12/09 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球選手を目指して野球をしてましたが、挫折して野球に興味がでなくな

プロ野球選手を目指して野球をしてましたが、挫折して野球に興味がでなくなりました。ふと思うのですが、僕は、野球そのものは好きでなくて、ただ単にプロ野球のような華やかな世界が好きだったのかと思います。どうなのでしょうか?そういった華やかなプロ野球界も野球そのものと考えていいのでしょうか?

Aベストアンサー

> ただ単にプロ野球のような華やかな世界が好きだったのかと思います。どうなのでしょうか?

そうかもしれませんね。
多くの人は自分が挫折したとしても、野球に対する興味まで薄れはしないでしょうから。
ただ、動機がどうであれ今まで質問者さんが頑張ってきた事は、質問者さんの糧になると思います。がんばってください。

> そういった華やかなプロ野球界も野球そのものと考えていいのでしょうか?

なんとも答えにくい表現ですね。
質問文が「華やかなプロ野球界も」ではなく「華やかなプロ野球界が」だったら「違う」と即答できるのですが。
取り敢えず、「華やかなプロ野球<プロ野球<野球」です。
”華やかな”であったり”プロ野球”は、確かに日本においては”野球”を構成する一部だと思います。ですから、それら”も”野球そのものかもしれませんが、それら”が”野球そのものなわけではありません。

Qバンジージャンプ

来週あたりバンジージャンプに挑戦しようと考えているのですが、大阪から車で日帰りで行ける所を探しています。
でも、どうせやるなら遊園地のアトラクションではなく、自然の中で橋の上から川にむかって飛び降りるような場所を探しています。どなたか知りませんか?よろしくを願いします。

Aベストアンサー

大阪からではちょっと遠いですが関西方面からも日帰りで来る方も結構いると聞きました、場所は群馬の猿ヶ京に日本一のバンジーがありますテレビでも良く放映されていますよ吊り橋から谷底の川に飛び降ります。

Qジャンプ

ジャンプ
ネタバレサイトって
すごくジャンプ手に入れるの早いですよね
あれってどんなルートで入手しているのですか?
ネタバレしないと誓うので教えて下さい

Aベストアンサー

普通は日曜の夜~朝方までに入荷して、月曜の朝までに陳列となります。

よく夜中にコンビニに行くと、次の日に発売される雑誌なんかが運送業者が運んできてどさっとおいてあったりします。(もっと早い場合もあるでしょうが、在庫をあまり持てませんから、前日入荷という状態が多いと思われます。)

ただ、一般的な書店は、フライング販売を禁止されており、最悪の場合は取引停止などの処分もありますから、書店では購入出来ません。

ところが、酒屋さんであるとか、酒を扱っている比較的規模の小さいコンビニ等では、流通ルートが違うのか、フライング販売している店もあります。その様な所で入手しているのではないでしょうか?

ちなみに、私がジャンプを購入していた頃は、土曜日の夜に店に入荷して来てすぐ売ってくれた為、土曜日に購入していました。

なので、書店やコンビニ以外で、雑誌を取り扱っている店を周囲で探してみれば、アナタの家の近くにもあるかもしれませんね。

Q少年ジャンプがネットで読める

少年ジャンプがインターネットで読めると聞いたのですが本当でしょうか?
この話は友人談なのですが、彼が言うには2ちゃんねるで読めるとか(その読めるページへのリンクが貼られているとか)。少年ジャンプ以外の雑誌もよめるのでしょうか? 僕は2ちゃんねるは文句ばかりなのであまり見ず、判りません。もしご存知の方は教えて下さい。御願いします。

ちなみにこれって違法ですよね。そこまでのリスクを犯してまでジャンプを公開する人は本当にいるのでしょうか??

Aベストアンサー

集英社のサイトで立ち読みできる、っていうのじゃないですよね?

参考URL:http://www.s-manga.net/boys/index.html

Qヤングジャンプのリアルという漫画について

今週のヤングジャンプのリアルという漫画についての質問です。そこでは花咲君とスコ-ピオン、ノブの三人が『勝』という御守りを持っていました。そしてその御守りはある神社にしか売っていないとされていたのですが、実際にそのような御守りはあるのでしょうか?どなたかご存知の方がいたら教えて下さい!

Aベストアンサー

今日マンガ見ました。
木製、不動明王の梵字、勝の文字。
この勝守は成田山のものですね。
勝守自体はたくさんありますが上記の特徴を有しているのは確かに成田山だけだと思います。
No.1で紹介した、成田山のサイトで実物を見ることができます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報