ずいぶん昔だと思いますが、少年ジャンプに掲載されていた野球漫画のタイトルをどなたか教えてください。
その漫画の一番の特徴は、ピッチャーが投げる魔球です。
左手にはめたグローブの中から頭上高くに球を放り上げ、
自らジャンプし、右手で空中の球をキャッチ。
そのままコマのように後方に回転しながら体が前方に向いた時に球を放ち、その球は渦巻きのような軌跡を描きながらキャッチャーミットに収まる。
また、高校野球だったような気がしますが、4番バッターがサングラスを掛けていたような・・・
記憶をたどりながらの為、描写が不十分ですいません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マウンドの稲妻

だと思います。
1980年に連載されていました。
作者はゴッセージという人だったことも忘れていましたが、検索してようやく思い出しました。
    • 0

侍ジャイアンツだと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%8D%E3%82%B8% …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
侍ジャイアンツを何度も読み返しましたが、私の記憶にある魔球が出てこないんです。(ハイジャンプ、エビ反りハイジャンプ、大回転、分身のいずれの魔球でもないようで・・・)

そういうぶっ飛んだ設定はジャンプだと「アストロ球団」ではないかと。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もっとマイナーな漫画で連載も数回程度だったような(定かではありませんが・・・)