エクセルでマクロを作っていたのですが、パソコンのOSを入れ替えるために一時
的にFDにマクロを含むファイルを保存していました。
そしてFDからCドライブにファイルを移し変えて、ファイルを使おうとしたところ、
「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています」というメッセージが出てきて、マクロが無効になってしまっています。

どうしたら有効になるのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは

メニュー[ツール]-[マクロ]-[セキュリティ]を[中]にしてみたらいかがでしょうか?

詳しくは以下のページをご覧ください。

[XL2000] 「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています。」 エラー
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

使えるようになりました!
参考ページも教えてくださいって、どうもありがとうございました。