アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所として使っているマンションの一部を貸すことは合法なのでしょうか?
マンションは購入したマンションです。事務所として使っていますが、半分ぐらい
しか使っていません。残りの半分を安い家賃で誰かに貸したいのですが、これは合法なのでしょうか?
またこの様な内容で入居者の募集をウェブサイトに掲示することも法律上問題無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

一応、マンションの管理会社に問い合わせてみる必要はあると思いますが、所有者が自分になっているなら見込みは充分にあると思われます。

ただし、おそらくは「第三者利用登録」というやつを管理会社へ提出する必要があるでしょう。(管理がずさんなところなら別ですが)

ちなみに実際に貸し出すときは、掲載なんかは不動産屋さんにやってもらうことになると思うので、自分でごちゃごちゃしない方がいいんじゃないかと思います(^_^;
    • 0

勿論可能です。

が、管理の方法が難しいですね。入り口やトイレを共同にすると、どこからどこまでが、誰の責任範囲か? という問題があります。鍵の管理はどうする? 盗難が起きたら? と、心配事はいろいろあります。そういった点をクリアできる、友人知人が借りてくれるといいのですが。見ず知らずの第三者を入れる場合は、十分に注意が必要です。
    • 0