プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の件で質問させてください。
現在、WEBサイトの制作を行っており、ローカルの自分のPCの環境で確認した場合は、画像もCSSも指定どおりの表示になるのですが、サーバーにアップすると、うまく指定が効いていない場合があります。

「場合がある」というのは、F5などで更新すると、たまに正常に表示させる事があると言うことです。
F5で画面の更新を続けていると、画像が表示されたり、されなかったり。
CSSが一部効いたり、効かなかったり・・・
と、かなり表示が不安定な状態になります。

ローカルと同じように正常に表示される事もあるので、パスが間違っている事はないとは思いますし、キャッシュ等をクリアしてからでも、事象が改善はされません。

ネットで調べようにも、何を調べればいいのか検討も着きませんでした。

どなたか、解決策をご教授願えませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

CSSは外部ですか?


内部/直接記述ですか?
後者だったら、サーバーの不具合を疑うべきでしょう。

この回答への補足

こちら自己解決しました。

やはりサーバーの不具合と言うか、apacheの設定をいじったら事象が発生しなくなりました。
直した箇所は

KeepAlive Off

KeepAlive On

IndexOptions FancyIndexing VersionSort NameWidth=* HTMLTable

削除

をしたら直りました。

いろいろとありがとうございました。

補足日時:2008/12/11 18:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

CSSは、元々は外部のcssファイルで記述しておりました。
ただ、内部/直接記述に修正して試してみましたが、
事象は変わりませんでした。

サーバーの担当者に確認してみます。
サーバーの不具合だとしたら、どのような設定を見直したら良いのでしょうか?

お礼日時:2008/12/11 07:46

不思議な現象ですね。



サーバといのは、外部のレンタルサーバか何かでしょうか?
サーバの処理速度や通信速度は問題ないですか?

別のサーバ環境にアップできるなら、そちらで試してみるのはどうでしょう?
もしそれでも同じような状態になるなら、何かしらソースの方に問題があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サーバーは、先方が自社でサーバーをたてたものにアップしています。
処理速度や、通信速度は特に問題ないと思っています。

別のサーバーにアップしたものでは、同様のソースで問題なく表示が出来ています。
と言うか、別サーバーで正常に表示されていたものを、先方サーバーに乗せ変えたら、当該の事象が起きてしまっています。

お礼日時:2008/12/10 16:38

確認しているブラウザは何ですか?


私もIEで確認した場合はキャッシュのせいか反映されないことがたまにありますよ。

この回答への補足

確認しているブラウザは、IE7,firefox3 でそれぞれ確認しています。
キャッシュはクリアしているので、キャッシュの問題では無いと思っています。
また、F5で更新を何回もしていると、反映されたり、されなかったりするのも、通常のキャッシュが残ってしまっている時の動きとちょっと違う気がするのです。

宜しくお願い致します。

補足日時:2008/12/10 09:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!