人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

表題の件で質問させてください。
現在、WEBサイトの制作を行っており、ローカルの自分のPCの環境で確認した場合は、画像もCSSも指定どおりの表示になるのですが、サーバーにアップすると、うまく指定が効いていない場合があります。

「場合がある」というのは、F5などで更新すると、たまに正常に表示させる事があると言うことです。
F5で画面の更新を続けていると、画像が表示されたり、されなかったり。
CSSが一部効いたり、効かなかったり・・・
と、かなり表示が不安定な状態になります。

ローカルと同じように正常に表示される事もあるので、パスが間違っている事はないとは思いますし、キャッシュ等をクリアしてからでも、事象が改善はされません。

ネットで調べようにも、何を調べればいいのか検討も着きませんでした。

どなたか、解決策をご教授願えませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

CSSは外部ですか?


内部/直接記述ですか?
後者だったら、サーバーの不具合を疑うべきでしょう。

この回答への補足

こちら自己解決しました。

やはりサーバーの不具合と言うか、apacheの設定をいじったら事象が発生しなくなりました。
直した箇所は

KeepAlive Off

KeepAlive On

IndexOptions FancyIndexing VersionSort NameWidth=* HTMLTable

削除

をしたら直りました。

いろいろとありがとうございました。

補足日時:2008/12/11 18:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

CSSは、元々は外部のcssファイルで記述しておりました。
ただ、内部/直接記述に修正して試してみましたが、
事象は変わりませんでした。

サーバーの担当者に確認してみます。
サーバーの不具合だとしたら、どのような設定を見直したら良いのでしょうか?

お礼日時:2008/12/11 07:46

不思議な現象ですね。



サーバといのは、外部のレンタルサーバか何かでしょうか?
サーバの処理速度や通信速度は問題ないですか?

別のサーバ環境にアップできるなら、そちらで試してみるのはどうでしょう?
もしそれでも同じような状態になるなら、何かしらソースの方に問題があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サーバーは、先方が自社でサーバーをたてたものにアップしています。
処理速度や、通信速度は特に問題ないと思っています。

別のサーバーにアップしたものでは、同様のソースで問題なく表示が出来ています。
と言うか、別サーバーで正常に表示されていたものを、先方サーバーに乗せ変えたら、当該の事象が起きてしまっています。

お礼日時:2008/12/10 16:38

確認しているブラウザは何ですか?


私もIEで確認した場合はキャッシュのせいか反映されないことがたまにありますよ。

この回答への補足

確認しているブラウザは、IE7,firefox3 でそれぞれ確認しています。
キャッシュはクリアしているので、キャッシュの問題では無いと思っています。
また、F5で更新を何回もしていると、反映されたり、されなかったりするのも、通常のキャッシュが残ってしまっている時の動きとちょっと違う気がするのです。

宜しくお願い致します。

補足日時:2008/12/10 09:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIOException ってどういうときに起こるのでしょうか?

IOException ってどういうときに起こるのでしょうか?

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/javaent12/javaent12.html
を見て勉強しています。

  catch ( IOException e) {
    System.out.println( "キーボードが故障しているのかもしれません" );
  }

と書いてあります。
ハード(キーボード)が故障しているのを Java のプログラムのレベル(ソフトウェア)で感知できるというのがよくわかりません。「

NumberFormatException の方はわかるのですが・・・

Aベストアンサー

現実的には、キーボードからの入力でIOExceptionが発生することは、
ほとんどあり得ないと思います。
そもそも、キーボードが故障していたとしても、
IOExceptionは投げられないでしょう。
「キーボードが故障しているのかもしれません」というのは、
その記事の著者が冗談で書いたのだと思います。

ではなぜ、try-catchを書かなくてはいけないのか?
InputStreamやBufferedReaderは、
データ入力を抽象化したものだからです。
実際の入力元はキーボードだったり、ファイルだったり、
ネットワーク接続だったりするわけですけど、
InputStreamは、その入力元の情報を持っていないので、
データを読み取る際は常に
IOExceptionをキャッチするコードを書かなくてはいけません。
たとえ、絶対にIOエラーが発生しないストリームだとしても。

さらに付け加えるなら、
そもそも「標準入力=キーボード」であるとは限りません。
(一般的にはキーボードであることが多いですが。)
Javaでは、
System.setIn(InputStream)
を呼び出して、標準入力を変えてしまうことができますし、
標準入力を指定してプログラムを実行することができるOSもあります。

追伸1:
例外をキャッチしたときは、
スタックトレースをプリントすることをおすすめします。
catch (IOException e) {
e.printStackTrace();
}

追伸2:
そのプログラムでIOExceptionを発生させる最も簡単な方法は、
readLine()を呼び出す前に
標準入力(System.in)を閉じてしまうことです。
System.in.close();

現実的には、キーボードからの入力でIOExceptionが発生することは、
ほとんどあり得ないと思います。
そもそも、キーボードが故障していたとしても、
IOExceptionは投げられないでしょう。
「キーボードが故障しているのかもしれません」というのは、
その記事の著者が冗談で書いたのだと思います。

ではなぜ、try-catchを書かなくてはいけないのか?
InputStreamやBufferedReaderは、
データ入力を抽象化したものだからです。
実際の入力元はキーボードだったり、ファイルだったり、
ネットワーク接...続きを読む

Q最新ページを表示する際のF5キーとctrl+F5キーの違い

お世話になります。

Webページを最新状態で表示する際に、ショートカットキーを利用して「F5」押下または「ctrl」キーと「F5」キーを同時に押下する場合があるかと思います。

Q1.この、「F5」キー単独の場合と、「ctrl」キーと「F5」キーを同時に押下した場合の違いは何なのでしょうか?どちらの場合も、たまにですが、最新状態が表示されないことがあります。クライアントマシンのキャッシュの設定や、表示するWebページがフレームを使っているかどうかも関係しているのでしょうか?なにかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Q2.ASP.NETで開発しているwebページがあるのですが、F5キーやctrlキー押下時の処理を記述することはできるのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> Q1.この、「F5」キー単独の場合と、「ctrl」キーと「F5」キーを
> 同時に押下した場合の違いは何なのでしょうか?
どちらもページを最新の情報に更新しますが、CTRLキーと同時に押した場合は強制リロードになります。
タイムスタンプが同じでも、更新するってことですね。


> どちらの場合も、たまにですが、最新状態が表示されないことがあります。
METAタグでキャッシュしないよう、コンテンツ側で設定されてみてはどうでしょうか。


> Q2.ASP.NETで開発しているwebページがあるのですが、
> F5キーやctrlキー押下時の処理を記述することはできるのでしょうか?
クライアント側の JavaScript でリロードの処理をしてやればOKです。

QIEとクロームの表示ずれ

普段IEを使ってHPを表示しているのですが、クロームで
表示してみたところ、添付資料のように表示されました。
(レイアウトに関する部分はCSSで定義しています)

他のページもほとんど同じようなズレ方なのですが、
なにか簡単に修正ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

IEのバージョンがわかりませんが、たぶんウェブ標準のすべてのブラウザでそうなります。
基本的な対策は、ウェブ標準に直し、IEが互換モードではなく標準モードで起動するようHTMLを修正する必要があります。
 DOCTYPEスイッチで、標準モードで起動するように直すこと
・doctypeスイッチ - Google 検索 ( https://www.google.co.jp/search?q=DOCTYPE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a )

 もちろん、HTMLもDOCTYPEに合わせて修正する必要があるでしょう。
 さすがにないでしょうが、可能ならHTML4.01strict,XHTML1.0strict,XHTML1.1(XHTML1.1にはtransitinalやframesetはない)・・1999年の勧告以来
【引用】____________ここから
HTML文書を作る場合には、この仕様における、他のDTDセットではなく strict DTD に適合する文書を作るよう推奨する。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[Conformance: requirements and recommendations (ja)( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/conform.html#h-4.1 )]より
 とされてきましたから、strictだとは思いますが・・

 なお、互換モードで一番問題となるのは、IEのスタイルシートのサイズ計算のバグです。
すなわち、コンテナブロックのサイズをpaddin辺の内側ではなくborder辺の内側として計算してしまうことにあります。
 IEを標準にWebページを作成すると良く犯す失敗です。できれば他のウェブ標準ブラウザを使用して作成するほうが無難です。特にFirefoxは開発用ツール( https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/developer_tools/ )が豊富ですから、この様なときにとても助かります。

IEのバージョンがわかりませんが、たぶんウェブ標準のすべてのブラウザでそうなります。
基本的な対策は、ウェブ標準に直し、IEが互換モードではなく標準モードで起動するようHTMLを修正する必要があります。
 DOCTYPEスイッチで、標準モードで起動するように直すこと
・doctypeスイッチ - Google 検索 ( https://www.google.co.jp/search?q=DOCTYPE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a )

 もちろん、HTMLもDOCTYPEに合わせて修...続きを読む

Q1秒は何ミリ秒とか、単位変換の問題が苦手です。

今ITパスポートなどの情報処理技術者試験などの勉強をしているのですが、
1秒は何ミリ秒とか、3,600,000ミリ秒は何時間とかの単位変換の問題が苦手です。

また、4,096バイトは何kバイトとかの単位変換の問題とかも苦手です。
どのようにしたら、早く正確に解くことできるようになるでしょうか?

答え間違っていたり、答えが正解してても時間がかかってしまったりします。

計算方法や早く正確に解く方法など、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には慣れの問題だと思いますが・・・。

あとは下記のことを覚えるぐらいでしょうか。

■ 一般的に使われる1000の倍数の単位を覚える
1K = 1000
1M = 1K × 1000
1G = 1M × 1000
1T = 1G × 1000
1m = 1 ÷ 1000
1μ = 1m ÷ 1000
1n = 1μ ÷ 1000
http://ja.wikipedia.org/wiki/SI%E6%8E%A5%E9%A0%AD%E8%BE%9E


■ 2は10乗すると約1000(1024 = 1K)になる


■ 2の10乗までの数は暗記する
 2, 4, 8, 16, 32, 64, 128, 256, 512, 1024

 計算が楽になります。
 例えば、2の5乗だったら、「2,4,8,16,32」と(心の中で)数えながら、指を折っていけば32が求まります。片手の指を全部折って開けば1024になるはずですから、そうならなければどこかで間違えた事になります。

QIEとGoogleクロームの表示の違い

私は通常はブラウザはインターネットエクスプローラー11を使っています。

自作ホームページ(ビルダーで作成)をGoggleのインデックス登録するのにブラウザはGoogleの方が良いようなのでGoogleクロームで自分のサイトを開いてみましたら、えらい画面のレイアウトが崩れているんです。

これはなぜでしょうか?またGoogleでも正常に表示するには方法がありますか?

Aベストアンサー

ホームページを作成する時の最大の邪魔はIEの存在。
IEだけがW3Cのルールを無視した部分がある。

先ずはモダンブラウザ(Google、Firefoxなど)を基準に作成する。
その上でieで表示してみて、ieでずれた部分を対応する。

方法はケースバイケースなので、都度検索して調べるしかないが、
一番のIEのチョンボはmarginの解釈。
本来marginは境界同士の隙間なのだが、ieは隣の境界から自分のコンテンツまでの隙間と解釈する。

モダンブラウザとIEで両方共となるとpaddingで調整する事になる。

QWindows10の画面の色調整について

PCはdynabook AZ25、OSはWindows10 Homeです。以前使っていたPCがWindows vistaでしたが、最近、買い換えました。ですが、依然のPCと比べて、ネットとかの画像の色がなんとなく全体的に薄く感じるので濃くしたいのですが、ディスプレイのカスタマイズの色調整のところでどうすればいいのかわかりません。Microsoftサポートで一応調べましたが、内容が難しくて理解できません。画面の色調整の箇所でいろいろな調整がありますが、わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

デスクトップ 右クリック
「個人設定」もしくは「ディスプレイ設定」で
ありませんか? 

もしくは スタートの部分を「右クリック コンパネ」
でできると思います。

色の調整を押すと 見たこともない画面になるので
戸惑いますが、右下に 次へ  が隠れてます。

私もやったことはありません。
さっきみつけました。


人気Q&Aランキング