プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のクリスマスプレゼントにブロックを考えていますが、レゴかアンパンマンのブロックかで悩んでいます。
どちらの方が楽しく遊べると思いますか?

A 回答 (7件)

アンパンマンは小さい子は大好きでとっても喜んで遊びますが、


3歳4歳になってくると『アンパンマンは赤ちゃんの好きなキャラクター』といって見向きもしなくなったり、自分が好きで幼稚園にそのキャラクターのグッズをもっていったらからかわれたりすることもあるそうです。なので私だったらキャラクターがついているものより、長く使えるレゴを選びます。
質問者さんのお子さんの性別、年齢はわかりませんが、レゴなら性別や年齢関係なく、幅広く遊べると思います。
動物バスとかのサイズのレゴでも小学生でも普通に遊ぶし、小さいサイズを後で買い足したりして長く使えると思います。
    • good
    • 5

我が家はレゴを買いました。


デュプロというシリーズなら、大きいですし、誤飲の心配もないと思います。
今のお子様の年がわかりませんが、アンパンマンよりも長く使えると思いますよ。
我が家は「ボブとはたらくブーブーズ」のシリーズを買いましたが、どうぶつえんの物を持ってるお友達も多いです。
    • good
    • 1

レゴだと色んなサイズがあって、小さいお子様でも


誤飲できない大きさの物があります。
成長に伴って、だんだん小さいブロックの物を買い足せば
良いので、私はレゴお勧めします。

どうせプラスチックですから誤飲しても
うんちに出てくるのを待つだけですしね。
    • good
    • 1

お子さんの年齢ですよね。


私も1,2歳ならアンパン、3歳以上なら絶対にレゴにします^^

1,2歳だと誤飲も心配だし、レゴは小さすぎてまだ指先が未発達なこの年齢だと自分で遊ぶことは難しいと思います。

我が家も長男用にレゴを買いましたが、次男(当時2歳)はくっつけることはどうにかできても、はずすことは無理でした。
結局、親のところに持ってきて「○○作って~」がパターンでした^^;

でも、これが指先が上手に使え始めると、レゴだと頭の固くなった大人には難しいですが、車や飛行機、戦隊番組の乗り物や武器・・・・いろんなものを本当に子供の自由な発想で、上手に作りますよ!!
わが子は保育所に通っていますが、年長にもなると本当にすごいです。

ですので、指先の発達津、発想力、集中力など養いながら遊ぶには、レゴは絶対にお勧めです^^
    • good
    • 2

質問者者様のお子さんの年齢が分かりませんが、3歳でもレゴで遊ぶのは難しいかと思います。

お子さんの普段の遊びの様子は質問者様しか分かりませんが、どうでしょうか?

レゴは部品が小さいので1・2歳だと口に入れたり、最悪誤飲も考えられるので、3歳(4歳?)ぐらいまでなら、アンパンマンのブロックの方ががいいですよ。

1・2歳だと、指先を起用に動かす練習ですからね、大きいブロックの方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お子さんが何歳かわかりませんが、1.2歳ならアンパンマンをお勧めします。


ブロックが大きいから簡単にくっつけたり外したり出来ますし、飲み込む心配もありません。
うちは1歳4か月のクリスマスにあげましたが、1年経った今振り返るとこの1年で遊び方も少しずつ変化し、これからもずっと遊びそうだな~買って正解だったな~っと思っています。
子供って絶対アンパンマンにハマりますからウケること間違いなし!です。
ちなみにうちは3歳のお誕生日をレゴにしようかな~??と計画中です^^
    • good
    • 1

うちはアンパンマンブロックでした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!