AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

エクセルに関してなのですが、例えばセルA1とセルA2の合計をセルA3に表示するとします。

ここで困っているのが普通ならセルA2の数字を消せばセルA3の数字は
#######となるじゃないですか。

でも消えないんです。数字がそのまま残ってしまうのですが、何か設定がおかしいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

合計の場合、セルの数字を消したら合計としてゼロが表示されるだけだと思いますが…


計算結果が変わらないのなら、上の方々が回答されている「再計算」を実行されれば良いかと。
    • good
    • 0

キーボード上部にある "F9" キーを押下して、再計算してみてください。

    • good
    • 0

計算方法が手動になっているのではないでしょうか。



「ツール」-「オプション」-「計算方法」
のタグを確認してみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセルの中身が消えない

WINDOWSXP OFFICE XPをつかっています。
セルの中に H14.2.6 という文字が入っていて、どうして入ったのか分りません。編集~クリア~すべて、書式、数式と値、コメント どれでやっても消えません。数式バーには何も表示されていません。他の式を入れて、削除してもまたH14.2.6と現れますが、数式バーには何も表示なしです。
どうしたら消えるか教えてください

Aベストアンサー

Excel 上のこととして提案します。
H14.2.6 という文字が入っている行または列に、他のセルに必要なデータは入っていますか。
必要な部分だけを他の行または列に移してばっさりやったらどうでしょう。

No.5さんのシート全体を消す方法と似ていますが、ちょっと縮小して1行または1列だけ削除する方法です。

(追?)No.5さんの「IEの戻るで、No. 質問タイトル 質問日/質問者 困り度 回答 などがでると思います。そのページの、質問タイトルのしたの、□が重なったようなマークをエクセルに貼り付けます。」
を実験しようと思いましたが、□が重なったようなマークが見つかりません。どこにあるのでしょうか。

Qエクセルでセルの中の文字が削除できない

エクセル2013を使用しています。添付の写真のように文字が入っているのですが削除や「全てクリア」などを試みてみましたが一向に消えません。更にセル左側に罫線を引くこともできません。ファイルが壊れている可能性も考えシートをコピーしファイルを新しく作成してみたのですがそれでもだめでした。こんなことってあるのでしょうか?どなたかお力をかして下さい。

Aベストアンサー

これ、左隣のセルに入ってませんか?
セルを選択した時、数式バーに文字が見えてますか?

Qエクセルの演算が消えないように保護(ロック)できますか?

エクセルで、家計簿を作りました。
簡単な演算式がたくさんできあがったのですが、
いざ使用している時に、数字の入力を間違えたので
バックスペースやデリートキーで数字を消しました。
すると、入っていた演算式まで消えてしまいました。

シートが完成し、あとは入力のみの状態で、
演算式が消えないように保護やロックはできるのでしょうか。
保護やロックのあとでも、数字の入力はしたいのですが。

探してみたのですが、他の人が勝手に開けないように
するロックなどしか見つかりませんでした。

わからなくてすごく困っています。
おしえてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>演算式が消えないように保護やロックはできるのでしょうか
(今の)エクセルでは演算式(そのもの、それのみ)を、変えないように保護をかけるという思想は無いようです。
 たまたま表計算では、式をいれるセルとデータを入れるセルは別セルになる仕組みなので(自分のセル(値)を自分のセルの演算式では使えないのはご存知のとおり)、データを入れるセルは保護しない、演算して値を出すセルは保護するというやり方を取ります。
そこで、セルOrセル範囲に対するロックLocked=TRUEの考えが出てきます。
http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisopoint/onepoint_kihon2.htm#Q8

Qexcelでセル内 の計算式を消せないように出来ないのでしょうか?

セルの値をクリアーすると同時に計算式も消去されます。
計算式は消去できないように出来ないのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

値と計算式の両方が含まれる範囲を選択してDeleteすると、計算式も消えてしまうという内容の質問だという解釈のうえで回答します。

(1)適当な範囲をマウスで選択する
(2)メニューバーの「編集」-「ジャンプ」をクリックし、「セル選択」のボタンを押す
(3)「定数」を選択して「OK」ボタンを押す

以上の操作でクリアしたいセルのみを選択できると思います

ちなみに、シート保護を使うのであれば、この機能で数式のみを選択すれば、ロックしたいセルを選択するのも楽になります

QエクセルでDeleteキーを押しても計算式が消えないようにしたい!

エクセルで作成した表の列のセル内に、計算式を入力しています。
セル内の値をクリアする為にDeleteキーを押すと、計算式まで消されてしまいます。
ロックする方法はありますか?
教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

No.5です。すみません、編集しているうちに肝心な部分を消してしまいました。余計な"「オプション」ボタン”を消していませんね。はじめ不確かな記憶を頼りに書いて、後で検証しながら修正したつもりでした。

「編集」-「ジャンプ」で[セル選択]ボタンを押します。
[定数]を選択します。[数値]、[文字]、[エラー値」、「論理値」にチェックが入っています。[文字]のチェックをはずします。

バージョンも書いてなかった。
私もExcel2000です。

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

QExcelで数式だけを消して、数値を残すには?

質問失礼します。

エクセルに、数式を利用して、数値を入力しています。

データを他社に納品する際は、数式を消して、数値だけのエクセルデータを提出したいのですが、数式で出した数値を、数式を消してもそのままにしてエクセルデータとして保存できるでしょうか?

Aベストアンサー

範囲を選択しておいて、右クリックメニューでコピーして、右クリックメニューで「形式を選択して貼り付け-値(V)」をクリック。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QExcel2007でセルに値があるはずなのに表示されない。

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

おそらくバグでしょう。

私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング