NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

前回も質問したんですがユニクロのヒートテックがいいと進めてくださいました、できれば通販お買い得がいいんですが・・・・

綿とアクリル混合やフリース使用などあります、男性用タイツで温かいとなればどの素材でしょうか?着心地も心配ですがとにかく温かいと言えばどれが(綿orアクリルorポリエステル)温かい?
素材で温もりって相当違うみたいなので困ってます。

A 回答 (1件)

素材に関してだけで、男性用のタイツには詳しくないのですが、参考になればと思い回答書かせていただきました。

綿は、保温性はあまりありませんが、吸水性と速乾性に優れ、比較的丈夫な素材です。
そして天然素材ならではのソフトな肌触りが特徴です。

アクリルは、ウールほどの保温性はありませんが、それなりに暖かいです。
繊維の特徴としては、発色が良い、型崩れしやすい、静電気が発生しやすい為、ニット製品などは毛玉ができやすい、白化しやすいなどです。
でもタイツでお探しならこれらのデメリットはどうでもいいですよね(笑

ポリエステルはとても張りのある素材ですので、綿と比べるとゴワゴワした感触です。
ですがポリエステルはほとんどのものが綿などと混紡になっていると思います。
あと保温性は高いですが、吸水性はあまり良くありません。

素材の特徴のみで判断する暖かさなら、アクリル>ポリエステル(綿混の場合)>綿かなぁ?
生地の織りや厚さによっては、綿でも暖かいものもあると思います。
あんまりお役に立てなくてすみません。

ユニクロのヒートテックは私も愛用しています!
肌触りも良いし、とても暖かいですよ~。
    • 1