プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は。年齢55才になります。この年になって通信講座を受けようと思ってます。そこで質問ですが、電験3種の資格を取ろうと思い色々と各社の通信講座を調べました。ユーキャンしかり、ネットで電験研修センターをしり資料を取り寄せ内容を見ました、そこで電験研修センターで講習を受講した方、受講して合格した方にお聞きしたいのですが、電験研修センターの評価を教えてください。
ただユーキャンに比べて受講料が高いというのが気になります、ちなみに
現在は名称変更記念特典で ¥207.900→\165.000となってます。
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

○キ○ンは、私も受講しましたが、殆ど独学と変りません。

添削も郵便のみで、時間がかかりすぎます。
市販の本を買って勉強した方が安く付くでしょう。

もう一つの方は受講したことはありませんが、ビデオかDVDがあるならお勧めではないですか・・

一説に・・・
自動車免許を取るのに数十万円もかけるのに(現在どの位かかるかは不明なので、書かれていた言葉そのまま書きました)それで一生食べて行こうとする様な資格を取るのに、本代数万円で済まそう・・と言うことがそもそも虫が良すぎる・・
と言うものがありました。

なるほどと思ったものです。

あ、私ですか・・本代と○キ○ンと、ある講座(電磁気と3種講座・これは理論対策だけです)の受講料10万円・・・
都合20万円ほどかかりました。
年齢は質問者さんよりは上で、今年合格しました。

どの様なものでも、自分との相性が良ければ・・と思います。
私と○キ○ンの場合は相性が悪かっただけ・・と思います。

その他はどの様な教材でも、理解するまで繰り返せば同じ・・と思います。
ビデオやDVDは繰り返し見る事が出来るので、有意義と思います。

一年でも早い合格を・・
    • 0
この回答へのお礼

kameidotenさん、さそっくのご回答ありがとうございます。
私は最初は独学で始めましたが、やはりいきずまってしまい
講座を受けないと無理だと思いこの様な質問をさせて頂きました。

kameidotenさんのご意見は大変参考になりました、
ありがとうございました。

又、合格おめでとうございます。

私もkameidotenさんの様に早く合格証を手にしたいと思います。
1回で合格するとは思いませんが2009年を目標に頑張って
やっていこうと思います。

ありがとうございました。