プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日からインターネットがおかしくなってしまいました。
ログインをするページ等の、アドレスバーの横に鍵マークが付いているページで、何故かほぼ必ずフリーズするようになってしまいました。なぜか教えてgooのログインページだけは大丈夫でした(汗
対処法よろしくお願いします。

PCはウインドウズビスタ、ブラウザはIEとFirehoxどちらでも発生します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

鍵のマークは暗号化通信を必要としているSSLページです。


アドレスが、https となっているはずです。
教えて!gooは普通のページですから対象外です。

通常アクセスが可能ですが、お使いのブラウザが「暗号強度」の低い
設定になっているとアクセスできない事があります。

IEの場合、ヘルプ⇒バージョン情報を開きますと画面に「暗号強度」が
表示されている筈です。
128bit以上になっていれば大丈夫ですが・・・

低い場合は、ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定 を開き
「セキュリティ」の所で「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」に
チェックをつけます。

これで直らなければ ツール⇒インターネットオプション⇒「全般」タブで
閲覧の履歴の 「削除」ボタンを押して  
一時ファイル、Cookie、履歴を削除して見て下さい。
Cookieを削除すると ログインの時の再登録が必要になります。

(IEのキャッシュのクリア)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAndroidスマホのアイコンに鍵マークが出てるけど何のアプリかな?

Androidスマホのアイコンに鍵マークが出てるけど何のアプリかな?

Aベストアンサー

アプリロック中?

Q鍵のマークのセキュリティーのかかったHPが開けません。

クレジットカードの番号を入力する画面(鍵のマークが出る画面)になるとHPのページが全く開くことが出来ません。いろいろいじくってみたのですが、設定などよくわからなくて困っています。他の質問を見て見たのですが同じような症状があっても自分の場合は違うようです。
質問をみてやってみたことを書きます。

1・インターネットオプションのセキュリティー、プライバシー、詳細設定  は全て規定値にしてみました。(変化なし)
2・ウイルスバスター2003も切断したり、アンインストールしてみたが変化  なし。
3・鍵のマークがあるページを調べてみたがやはりほかのページは問題なく  見れるがセキュリティーの画面になると全く開くことが出来ない。

私のパソコンの状況です。
ソーテックのGX4180C OSウインドウズXPホームエデション
接続はフレッツADSLでプロバイダーは「ぷらら」です。
TAはNTTから借りてるものです。
インターネットにつなぐときはインターネットエクスプローラー6.0です
常駐ソフトはウイルスバスター2003(2002からのアップグレード)

8月にこのパソコンを買って今の環境でクレジットの鍵の画面は開くことができました。(買い物をしたので間違いないです)
ただ、その後ウイルスバスターのアップグレードはしています。

自分ではギブアップ状態です。もし、いい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

クレジットカードの番号を入力する画面(鍵のマークが出る画面)になるとHPのページが全く開くことが出来ません。いろいろいじくってみたのですが、設定などよくわからなくて困っています。他の質問を見て見たのですが同じような症状があっても自分の場合は違うようです。
質問をみてやってみたことを書きます。

1・インターネットオプションのセキュリティー、プライバシー、詳細設定  は全て規定値にしてみました。(変化なし)
2・ウイルスバスター2003も切断したり、アンインストールしてみたが変...続きを読む

Aベストアンサー

試していないと見られるのは
1.インターネット一時ファイルの削除
2.「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」に該当のサイトを登録してみる。
3.他のSSL「カギ付き」サイトもアクセスが可能かどうかを確認。可能であれば問題の発生しているサイトにおけるトラブルなので管理者に連絡するしかありません。
4.どのSSLサイトでもアクセスできないようであればWindows側の問題ですから、
(1)msconfigユーティリティでできるだけ他の常駐ソフトを止めて試す。
(2)他のソフトNetscapeでのアクセスを試してみる。
(3)IEの自己修復を実行する。
(4)WindowsXPのシステムの復元を実行する。

Q画面左上の鍵のアイコン

OSはアンドロイド2.3.3です。
画面左上に鍵の形でその中に”↓”のマークがあるアイコンが
あります。マニュアルで調べました。これはアプリケーションのアップデート
が出来る状態だという意味らしいのですが、何をアップデート
すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

カギはおそらくマーケットのアイコンと同じでバッグのつもりだと思います。
上の通知をタップして、××件のアップデートがありますといった感じで書かれていたと思うので、それをタップしてマイアプリに進み、アプリのアップデートを完了させれば完了です。

Q鍵マークが付いています

インターネットには接続されているようなのですが、ページが表示されません。
ワイヤレスでの接続で、WindowsXPを使用しています。

ワイヤレスネットワーク接続の状態を見ると、動作状況の図に鍵マークが出ている事に気付きました。
その鍵に何かあると勝手に思っているのですが、私にはどうすることも出来ません・・・。

知っていて当然のような質問で申し訳御座いませんが、どうか教えて下さい・・・!
願い致します。

Aベストアンサー

> ワイヤレスネットワーク接続の状態を見ると、動作状況の図に鍵マークが出ている

このマークというのは「錠」、それも南京錠のようなマークでしょうか。
そうだとしたら、WindowsXPのファイアーウォール機能が有効になっている印なので
問題はありません。

Webだけが表示されず、メールなどは問題ない場合には、Webブラウザ(InternetExplorerなど)の
プロキシサーバの設定を確認するなどしたほうが良いと思います。

↓にヒントがあるかもしれません(未確認です)。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#

参考URL:http://winfaq.jp/

QSSLでの鍵マークについて教えてください

私は、現在SSL(https)について勉強しております。

ブラウザごとに鍵マークの表示が変わることに疑問を持っております。
同じ「https」なのに、「Chromeだと緑」で「FireFoxだと色なし」だったりと
違う場合があると思います。
(この件についてはEV SSLと言う事で認識しておりますが、
 認識が間違っておりましたらご指摘ください)

質問したい内容ですが、
「同じサイトでも、Chromeだと鍵マーク(緑)が表示されているが、
FireFoxだと鍵マークが表示されない場合がある」と言う話を
聞きました。

どのようなHTML記述だとこの現象になり、またこういったサイトを
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

素人で大変恐縮しております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>どのようなHTML記述だとこの現象になり

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7969270.html
でも回答されてますけど…HTMLソースの問題ではないかと。
HTTPリクエスが発生する前にSSL接続されることになります。
その際に証明書についてなどの情報のやりとりがなされますが、その時の証明書の内容によって、通常のSSLなのかEV SSLなのかが判定されるのでしょう。
# いわゆるオレオレ証明書もこの時点で。

>またこういったサイトを
>ご存知の方がいらっしゃいましたら

聞いたこと(見たこと)はないですねぇ。
まぁ、複数のブラウザ使っていないから…というのもありますが。
バージョンにも依存しそうなハナシですし。

QSSLの鍵マークについて

いつもは表示されていたSLLの鍵マークが表示されなくなってしまいました。原因をわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ご使用になってるブラウザで、セキュリティ機能が有効になっているかどうかは、ブラウザ上で確認することができます。
ブラウザの下方に表示されている鍵のアイコンがロックされた状態であれば、セキュリティ機能が有効になっています。
ただし、ページの構成によりセキュリティ機能が有効になっているにもかかわらず、鍵のアイコンが表示されない場合は、該当ページの「プロパティ」に接続の項目に「SLL」と表示されていることでセキュリティ機能の有効有無が、確認できますよ。

QiPhone SSL

iPhoneのSSL認証について質問です。
あるサイトのログイン画面でいつもは
アドレスに鍵マークがつき
アドレスバーも緑色になるのですが
久々にログインしようとしたら
鍵マークがついたもののアドレスバーが緑色になりませんでした。

そのままログインしてしまったのですが
いつもは出てくるSafariのパスワード保存機能が拒否された旨が出てこず、Safariからパスワード保存するかとメッセージが出てきてしまいました。
そこで緑色にならないままログインしたのはまずかったのかと思い始めました。

iPhoneでアドレスバーが緑色にならないままログインするのはパスワードが漏れたりする可能性はありますか?
またログイン画面を開くと次からはきちんと緑色になりました。
何回かためしたのですが、何故かごくたまに緑色にならず鍵マークだけのときがあるみたいなのですが、iPhoneの不具合か何かでしょうか??

わかりづらい質問で申し訳ないですが詳しい方いたら教えてください。

Aベストアンサー

今月の14日に、SSL3.0(15年前の古いバージョン)の深刻な脆弱性「POODLE」がGoogleのサーチャにより公開されました。
各サーバ管理者たちは、SSL3.0の接続ができないように、SSL3.0を利用できないように設定変更しています。
(私も、自分の管理するサーバにおいて、SSL3.0を無効となるように設定変更しました)

よくわかりませんが、もしかすると、サーバ側の脆弱性対策の影響かもしれません。
違っていたらすいません・・・。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qファイルに付いた鍵マークの解除

OSはWindows7ですが、ファイルの左下に鍵マーク付いてるため、ファイルを開くことができません。自分で付けておいて情けないです。解除方法は?お願いします。

Aベストアンサー

鍵がついているフォルダーの「プロパティ」「セキュリティ」「詳細設定」 「セキュリティの詳細設定」「アクセス許可の変更」アクセス許可エントリをすべて選択「削除」「このオブジェクトの親からの継承可能なアクセス許可を含める」チェックつけ「適用」 「OK」

QYahoo!Japanのアドレスバー?にある検索などのアイコン以外に最近、鍵マーク?と駐禁マーク?が

Yahoo!Japanのアドレスバー?にある検索などのアイコン以外に最近、鍵マーク?と駐禁マーク?が張り付いています。以前はなかったので、削除したり表示できないようにはできないでしょうか。
画像を添付

Aベストアンサー

Yahoo! Japanは、まだ、完全SSL化になっていないが、セキュリティーのために、一部ページではSSL化となっております。
そのページなら、鍵マークとなりSSL/TLS通信を行っていることを示すようになっております。

基本的に右横のアイコンについては、それをクリックすると注意事項が表示されます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング