アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョン・レノンと結婚したオノ・ヨーコは世界的にも有名ですよね。

この前知った意外なとこでは、あの007ジェームズおんじん・ボンドは原作ではスズキと言う名の日本人と結婚したのだそうです。

実在の人物、空想上の人物どちらでもかまいません。

「え!?あの○○って日本人と結婚してるの?」
って有名な外国の人物教えてください

A 回答 (6件)

こんにちは。


●岸恵子さん(女優)
 離婚されましたが旦那さんはフランス人監督のイブ・シャンピさんです。
http://www.my-pro.co.jp/kishi/
●布施明さん(歌手)
 女優のオリビア・ハッセーさん(後離婚)。
http://www.universal-music.co.jp/fuse_akira/
●イギー・ポップ(米ミュージシャン)
 奥様は日本人です。
http://www.emimusic.jp/international/artists/sto …
●マーティン・フリードマン(元メガデスのギタリスト)。
 何故今日本で暮しているのかサッパリ分からないのですが(^_^;)、奥様は一般人の日本人のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC% …
●ポール・ギルバート(元MR BIGのギタリスト)
 日本人の奥様です(エミさん)。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/pa …
●レスリーマッコーエン(英・元ベイシティローラーズ)
 奥様は日本人(関西?)のようです。
http://park17.wakwak.com/~nobulie/les.htm
●スティーブン・セガール(米俳優)
 日本人の奥様と結婚されて、子どももいらっしゃいますが、現在は離婚されています。プリンセス●●さんと結婚するかは不明です^m^。
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/stev …
●サム・ニール(米俳優)
 日本人メイクアップアーティスト渡辺典子さんと結婚されていました(後離婚)。
http://www.fmstar.com/movie/s/s0018.html


 思いつく限り挙げてみました。ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます

オリビア・ハッセーは大好きだったので、ガキだった私には少しショックでした。

ベイシティローラーズは当時の若い女の子に大人気でしたが、結婚した人がいるとは・・・
その女性はファン最大の夢をかなえたのかな?

お礼日時:2008/12/11 03:11

幕末に来日し、植物学で、日本にも、功績を残した「シーボルト博士」(医師、博物学者)


おたきさんは、遊女ということになっていますが、子孫の方は、証拠を挙げて否定なさっています。
当時、博士も独身だったので、事実婚と言えるでしょう。
ふたりの間の娘、「おいねさん」は、日本初の女医とも、言われています。
博士が日本を去らなければならなかったとき、「あじさい」に、愛する妻の名を「学名・おたくさ」として、残していきました。
溥儀夫人は?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いい話でしですね。

これは調べてみなければ。

なるほど。
溥儀夫人は日本人ですね。
当たり前のことを見落としていました

お礼日時:2008/12/12 10:13

元インドネシア大統領 スカルノ氏とデビ夫人



アメリカの歌手   ジョーン・シェパード と 千 昌夫

F1ドライバー   ミハエル・クルム と 伊達公子

アメリカの俳優   ジーン・ハックマン と ベッツィ・アラカワ
(正確には日系人ですが)

あとTVで知ったのですが、1960年に戦後初めての公費留学として、イタリア ヴェネチア音楽院に留学した「永江洋子さん」が、ミラノのカフェで大富豪チェスキーナ・レンツォ氏に見初められて結婚。
そして遺言により全財産300億円を相続しています。
この遺言はニセモノだとして裁判になりましたが、イタリアの裁判所は遺言は有効としてすべてを相続しました。
チェスキーナ・洋子さんはイギリス王室とも親交が深く、チャールズ皇太子とはお友達だそうです。
こんなすごい女性がいたんだと、びっくりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジーン・ハックマンってのは懐かしい名前ですね。
興味深い情報ありがとうございます

お礼日時:2008/12/12 00:55

●同志社大アーモスト館他の設計や近江兄弟者設立にも係り、日本に帰化後は一柳米来留(mereru)と名乗った


W,M,ヴォーリズ(配偶者名=満喜子)
http://www.gaido.jp/machikado/vories/01/
http://www.omibh.co.jp/company/vories02.html
●(樋口一葉に交代する前の\5千札でもお馴染だった)新渡戸稲造はM,エルキントンと結婚
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%B7%C5%CF%B8%CD …
●(現\1千の肖像の)野口英世はM、ダージスと結婚
http://www.noguchihideyo.or.jp/
●仏文学者で"F,サガン"の翻訳でも知られ2005年に没した朝吹登水子氏の2番目の配偶者名がアルベール・アルゴー
http://episode.kingendaikeizu.net/43.htm#kouhen

又、鳩山邦夫氏の配偶者のエミリーは母が日本人で、父がオーストラリア系ですね。
http://www.kanshin.com/keyword/1278224/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こりゃまた渋い路線をたくさんお教えいただきました。

感謝です。

お礼日時:2008/12/11 03:14

う~ん…デーブスペクター…



…は外国著名人ではないですね(笑
冗談はおいといて…

【ミカ・サロ】は、フィンランド出身の元F1ドライバー。
奥様は日本人で元レースクイーンのノリコ・サロ(遠藤賀子)。

【ジャン・アレジ】同じくF1ドライバー
奥様(未入籍)はご存知・後藤久美子。

私が知っているのはそれくらいでしょうか。F1ばかりですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デーブみたいな髪を金髪に染めた埼玉県人の情報は要りません(笑)

ミカ・サロって人は存在も知りませんでした。

ゴクミは未入籍だったんですか。

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/12/10 16:30

離婚しちゃいましたがスティーヴン・セガール。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/スティーヴン・セガール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、たしか合気道を習いに来たところの娘さんと結婚したんじゃなかったでしたっけ。

みごとに関西弁でしたよね、あの人。

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/12/10 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!