アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ、タイトルのままなのですが・・・。
知人からスーツを譲ってもらったのですが、ズボンの長さが長くて。
どこで裾上げをしてもらえるのでしょうか?
また料金&期間はどれ位でしょう?
教えてください。

A 回答 (2件)

裾上げは、リフォームを取り扱っているお店で、やってもらえます。


ズボンの裾上げは、1000円前後だと思いますよ。

ご自分で裾上げするのでしたら、アイロンで簡単に裾上げできる裾上げテープが売られています。
最近では、100円ショップでも見かけますし、手芸店などでも売られています。
布用のボンドでも、裾上げできます。

http://shop.goo.ne.jp/store/uyeki/gds/00343/

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~tulip/hosei/hosei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その後、タウンページで調べましたら、800円~となっておりました。
裾上げテープなるものも、聞いたことがありますが実際、耐久性はどうなのでしょう?冒険心がないので、無難に店に持ち込もうと思います。

お礼日時:2003/01/26 21:20

クリーニング屋でやってくれるところもあります。


あるいはタウンページで洋服のリフォームを捜せばすぐに見つかると思いますよ。
金額と期間はまちまちなので電話で確認するのがいいと思います。
え~,そんなに取られるの?って程の額ではないと思います。
よく利用するクリーニング屋が有れば,クリーニングを出すついでに尋ねるのも
いいかもしれませんね。
安く簡単に済ませたいのなら,スーパーやデパートに裾上げテープが売っているのでそれを利用するのがいいのではないでしょうか。
自分は試したことがないので耐久性は分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、タウンページで調べました。なぜこのような質問をしたかといいますと、知り合いの知り合いに専門の店を構えている方がいて、そこで3000円でできる、と。
なんだか高いなと思い、質問した次第です。
やはり相場は1000円前後のようですね。
しかし3000円とは、私が聞き間違えたのでしょうか。

お礼日時:2003/01/26 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!