アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中目立つ事を好む方は多いですよね。私は目立つ事がとても嫌いですが、目だってしまいます。さてさて目立つ事が好きな方に質問です。目立つ事のメリットって何ですか?教えて下さい。宜しくお願いします

A 回答 (5件)

企業や芸能人は目立ってPULLすることで商売しています。

政治も目立なければ当選しなかったりするのかもしれません。よくも悪くも注目されるので、犯罪で目立つは悪いことですね。また誹謗中傷の対象も悪いことですね。でも広告効果でその人にプラスな場合はあるのです。

この回答への補足

確かに仕事とかでは分かりますが、普段の生活で目だって得な事って何でしょう?

• 0

メリットはなんでしょうね・・高校の頃親に何故勝手に目立つ事を

周囲から嫉妬されたりしなきゃいけないのか?みたいな愚痴を言った事
があるですよ。そしたら「どんなに頑張っても目立てない人達もいるからそんな事は他人に言っちゃダメよ」と言われたんです。
知るかよ、そんな奴ら。と思いましが。ま、親は正しい事言ってます。
ちなみに親も目立ちます。決して派手な格好や姿が変なわけではありません。なんだかわかりませんが人の目を引くのです。
実際「なんで見ちゃうんだろう」とか言われたこともあります。
メリット・・もてます。デメリット・・嫉妬?されますし、自分は別に
目立ちたくないので楽しくない。
    • 0

デメリットねえ。

そんなものには気づかずにいました。
考えた事も感じた事もありません。
メリットがないからデメリットもないのかな。
嫌な噂をされるとは思ってないし、したければしてって感じだし、
どんな噂をされてもかまわない。
と言うわけで、私の場合、克服する必要もないので、
何もいい方法を教えてあげられそうにありません。
    • 0

40代♂目立つ事昔から大好きです。

背が高い方で顔が濃いので(イケメンではないです。(笑))普通にしてても目立つ部類に入ってしまうのですが。

目立つ事のメリットの一つとしては自分の「悪」を先に知らせることができる点と考えています。
蜂の黄色と黒の縞々模様と同じです。
(私は特に「悪」なので。)

中高生の頃は目立つような学ランを着てボンタン履いていました。(笑)
これだと誰が見ても真面目な学生には見えない。
普通の方々はこちらがわざわざ説明しなくても「悪」だと認識してくれる。
「見た目で判断するなよ」というのは「悪」ぶってる人の言う事で私は「見た目で判断してください」と思っていました。

大人になっても真っ赤なイタリヤ製バイクに乗ったり、夏はロン毛にサングラス、アロハシャツ、カモフラパンツが普段着でした。
これで他人からは「悪」に見られるし、自分でも「悪」だと自覚できます。

これのどこがメリット?と思われるかもしれませんが私は感情的になって他人に暴力を振るって怪我を負わせた過去があるほど「悪」なのでなるべく警戒してもらった方がありがたいからです。

それに自分に対するブレーキにもなります。
手ぬぐいを頭巾にして風呂敷担いで歩いていたら「あ、ドロボーだ!!」と誰もが思うように私のような格好で犯罪を起こせば逃げてもすぐに捕まるでしょう。

さらにTVや新聞などで顔を晒せば自制心はもっと強くなります。

「悪」の本質を持つ私にとってはメリットだらけですね。

余談ですが、どうやら私の血筋は目立つ運命みたいなのがあるらしく息子二人は保育園の頃から高校生になった今に至るまで特別な賞を取ったわけでもないのに参加したスポーツ大会を紹介する新聞やTVニュースでアップの画像を使われたことも何度もありますし、一昨日も普通にニュースを見てたら実母がアップで映って配偶者と二人で飲み物を吹き出しそうになりました。(@_@;)

この回答への補足

ありがとうございます。私の場合かくしてもかくしてもかえってめだってしまいます。私の家族も目立っています。父もスカウトマンに狙われてたし、弟も学生雑誌にのったり 私も少しは載った事ありますが 特にのりたかった訳ではありません。私も前向きに思えれば良いですが、思えないので 悩んでいます。私は見た目は真面目キャラなので益々わからないです。

• 0

私は目立ちたがり屋です。

自分をこの世の主人公だと思っています。
「キャー!みんなに見られてるー!うれしいー!」って感じがするだけで、
別段、メリットのようなものはありません。

この回答への補足

ありがとうございます。でもデメリットもあると思うのですが、そのデメリットを嫌とも思わない位楽しいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デメリット(嫌な噂もされる等)をデメリットと感じないのであれば、心理的にどうやってそれを克服されたり+に考えたりしてるのか教えて頂けないですか?お願いします