この間、山陰地方に遊びに行ったとき、寝ながらラジオを聴いていたら「坂下千里子のビューティーお先です」(TBS制作)が面白かったので関西でも聞きたいと思うのですが、聞けるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

関西での放送は残念ながら無いようですよ。


『坂下千里子のビューティーお先です』
関東地方TBSラジオで毎週土曜日 25時~26時 に放送しています。
TBSラジオ/954KHz
http://www.tbs.co.jp/radio/chiri/

その他
山陽放送1494kHz
http://www.rsk.co.jp/radio/index.htm
山陰放送
http://bss.jp/radio/index.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/radio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。番組表を見てもないので、もしかすると他の時間にやっているかなと思ったのですが、やっていないようですね。残念です。

お礼日時:2003/01/26 00:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山陰地方に現代美術館は??

二月に山陰地方を旅行予定です。美術館が好きなので
足立美術館には行く予定をしています。できれば
現代美術館めぐりもしたいと思っているのですが
山陰地方に現代美術館ってありますか?あるとすれば
どこにあるのか教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いいとこに行かれますね。
しかも2月の山陰とはなかなかの旅行達者ですね(もしかして大仙スキーと合わせた旅行ですかね)。

山陰を含め中国、四国は日本の中でもレベルの高い建築群のある地域です。では以下を紹介いたします。

まずは県立から、戦後の日本の近代建築を築いた巨匠建築家「菊竹清訓」の作品 「島根県立美術館」です。
菊竹清訓の作品は(美術館以外ですが)山陰にはたくさんあります。
http://www1.pref.shimane.lg.jp/contents/sam/index.html

国際的に活躍している超メジャー建築家「高松伸」設計の美術館です。
高松伸の作品は(美術館以外ですが)山陰にはたくさんあります。
京都にある高松伸の事務所です。
http://www.takamatsu.co.jp/
その高松伸による「植田正治写真美術館」です。
http://www.japro.com/ueda/

次は岡山県ですが県北(鳥取に近い側)なのでスケジュールに入れられるなら。
超S級国際的建築家「磯崎新」コーディネイトの美術館「奈義町現代美術館」です。
http://www.town.nagi.okayama.jp/moca/

次も岡山県ですが県北なのでチャンスがあれば。
こちらも超S級の国際的建築家「安藤忠雄」設計の美術館「成羽町美術館」です。
http://www.nariwa.ne.jp/museum/

僕の分野が建築なので、展示内容ではなくどうしても建築本体よりの
提案になってしまいました。意図が違いましたらご了承ください。

よいご旅行を。

いいとこに行かれますね。
しかも2月の山陰とはなかなかの旅行達者ですね(もしかして大仙スキーと合わせた旅行ですかね)。

山陰を含め中国、四国は日本の中でもレベルの高い建築群のある地域です。では以下を紹介いたします。

まずは県立から、戦後の日本の近代建築を築いた巨匠建築家「菊竹清訓」の作品 「島根県立美術館」です。
菊竹清訓の作品は(美術館以外ですが)山陰にはたくさんあります。
http://www1.pref.shimane.lg.jp/contents/sam/index.html

国際的に活躍している超メジャー建築家...続きを読む

QTBSラジオ、北海道で聴けますか

TBSラジオで土曜深夜1時から放送中のmix-upを聴きたいのですが、どうやって聴けばいいのかわかりません。北海道札幌なのですが、誰か教えてください。

Aベストアンサー

今、大阪に住んでいますが、札幌出身です。

20年以上前になりますが、STVで放送しているオールナイトニッポンをニッポン放送で聞いたり、大阪のMBSを聞いたりしていました(たまにTBSも聞いていました)。
札幌市内でも、夜間でアンテナさえしっかりしていたら(あと、東京向きに高いビルなどの障害物がないこと)TBSの受信は可能です。
#2さんの回答にある「ループアンテナ」がお勧めですが、高感度の「バーアンテナ」タイプのラジオなら、ラジオ(アンテナ)に対して東京に垂直に置く(東京から見て、横向きに置く)とそのままでも受信できると思います。
方法としては、TBSの周波数954Mhzに併せ、ラジオ本体を水平に回して、一番高感度の位置を探しましょう。

私は、BCL(知ってる?)時代の高感度ラジオの他、ラジカセ(比較的大型ですが、ラジオの受信感度は標準的なものでした)でも聞けてました(木造の2階、遠くに山があるもののビル等の障害物無し)。安物のラジオなら厳しいでしょうが、国内ブランドの中級以上のラジオに良いアンテナを組み合わせると受信できると思います・・・ただし、サービスエリア外なので、音質には過剰な期待はしないでくださいね。

今、大阪に住んでいますが、札幌出身です。

20年以上前になりますが、STVで放送しているオールナイトニッポンをニッポン放送で聞いたり、大阪のMBSを聞いたりしていました(たまにTBSも聞いていました)。
札幌市内でも、夜間でアンテナさえしっかりしていたら(あと、東京向きに高いビルなどの障害物がないこと)TBSの受信は可能です。
#2さんの回答にある「ループアンテナ」がお勧めですが、高感度の「バーアンテナ」タイプのラジオなら、ラジオ(アンテナ)に対して東京に垂直に置く(東京から見て、横...続きを読む

Q山陰、日本海側での夜釣り

山陰、日本海側での夜釣りって大丈夫ですか。(拉致とかその他もろもろ)
次のシーズンは、尺メバルを釣りたくて山陰方面にいってみたいんですが。拉致とか怖くて迷ってます。沖磯とかって危険度増しますか。

Aベストアンサー

#1です。

山陰でも・・・というか一部で結構釣れてましたよ。
上手い人・・・正確にはポイントの目利きが上手い人なんか10匹くらい上げてました。

QTBSラジオを聴きたい!!

僕は関西地方に住んでいてTBSラジオが聴けないのですが、何か聴く方法はありませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昼間は無理のようですが、夜~深夜なら聞こえる可能性はあるかもしれないです。高性能ラジオかループアンテナを使えば・・・。
↓下記URLが参考になるでしょうか?

http://www.oyakudachi.net/amradio/technique/kanto_koshinetsu.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A

一応、以前あった関連の質問のリンクも貼っておきますね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1299664

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1640224

少しでも参考になれば幸いです。

Q山陰本線で下関~京都

下関~京都を観光をかね山陰本線だけを利用していきたいと思っているのですが、具体的にどのくらいの時間がかかるのか、またそのような時刻表検索をできるサイトなどがあれば教えていただきたいです。
普通にyahooの路線案内で調べても、山陰本線だけを利用していく方法が検索できないので。。。

Aベストアンサー

夜に時間を設定すると出てくるものです。
広島-姫路間は検索で出てきませんが、時間だけなら下記が目安になります。
なお、時刻表で調べないと接続がわかりません。

下 関
22:46~23:54
JR山陽本線 7,140円
新山口
 
新山口
06:00~06:43
JR山陽本線・白市行 6,300円
徳 山

徳 山
23:04~23:37
JR山陽本線 5,780円
柳 井

柳 井
05:55~07:25
JR山陽本線・西条行
広 島

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2時間4分
姫 路
22:57~01:01
28駅 JR山陽本線快速・野洲行 2,210円
京 都

Q今朝のtbsラジオで紹介されたインターネット地図

今朝tbsラジオ森本毅朗スタンバイ「日本全国八時だよ」月尾嘉男さんのコーナーでグーグルローカルやヤフースクロールの地図の紹介をしていました。その中で、英語のサイトで空を飛んでいるように航空写真が見られると言う話がありましたが、そのサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

Google Earthの事でしょうか?
これはダウンロードが必要です。
英語版ですが、今年中に日本語版も出るはずです。

グーグルマップもアメリカ都市部と東京、ロンドンは航空写真が見れます。

どちらも「へぇー、ほぉー」で終わっちゃいますけど…。
その点では、このGooのルートマップは結構重宝してます。海の上や山の中を疾走するカーナビより使い易いですよ

Q京都駅&山陰本線について質問です。

京都駅から山陰本線に乗り換えて丹波口まで行きたいのですが、滋賀方面から京都駅までの切符を持っている場合、京都から丹波口までの切符はどこで買えばいいのでしょうか?京都駅から山陰本線乗り場までは改札通りませんし。。改札を通らずに山陰本線に乗り換えてもいいのでしょうか?

京都に不慣れなもので。。
お願いします!!

Aベストアンサー

湖西線なら京都駅の3番か、6番、7番のりばに、琵琶湖線なら5番のりばに到着すると思いますが、前寄りにある階段を上がると6番のりばの階段前に当日分のきっぷ発売用のみどりの窓口がありますので、そこで申告するときっぷの変更・購入ができます。

または湖西線・琵琶湖線の列車の車内で車掌に申告することで丹波口までのきっぷに変更してくれます。

または丹波口駅で下車する際に改札口にある精算機で精算しても問題ありません。

さらにいうなら、最初に乗る駅のみどりの窓口でいまあるきっぷを見せて「これからこのきっぷで丹波口まで行きたいので、足りない分をください」とでもいえば、丹波口までのきっぷに替えてくれます。

お好きな方法をどうぞ。

QTBSラジオの交通情報でいつもかかる曲のタイトル入手右方法を教えてください。

こんばんは、いつもお世話になっております。
質問内容ですが、タイトルの通りです。
TBSラジオの交通情報でいつもかかる曲のタイトル入手右方法を教えてください。いつも流れる軽快な音楽はなんというタイトルでしょうか。
また購入したりすることはできますか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どうやら、宮浦清・作のオリジナル曲のようです。
(以下、作者本人のブログより)
http://www.audiovision.jp/archives/2006/07/tbs.html
恐らくCD化などはないと思われます。

参考URL:http://www.audiovision.jp/archives/2006/07/tbs.html

Q山陰が舞台の映画、小説

今は「砂の器」で島根県の亀嵩などにスポットがあたっていますが、山陰地方が舞台の映画や小説などは他にどんなものがあるのでしょう。
思いつくものといったら、山口百恵の「絶唱」とか小泉八雲とか、水木しげるの「のんのんばあとオレ」ぐらいでしょうか?あとは「暗夜行路」ぐらいでしょうかね。
基本的に山陰が舞台になっている作品って少ないような気がします。あるいは話題に上らないのでしょうか。

Aベストアンサー

「夢千代日記」は山陰じゃなかったかなあ・・。
あと横溝正史さんの作品は岡山の山奥なんかが舞台のが多いので山陰と山陽の間なのでは・・・。

QTBSラジオ「深夜のバカ力」で流れるOTTAVA con brio のOP曲はなんていう曲ですか?

TBSラジオ伊集院光の「深夜のバカ力」で流れるOTTAVA con brio のOP曲はなんていう曲ですか?
「深夜のバカ力」内ではおブスやおデブのコーナーでBGMとして流れるちょっと、賛美歌にも似た曲です。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
番組は聴いていませんがもしかするとJosquin des Prez作曲の
「Dulces exuviae(心惹くこの形見の衣よ)」という曲かもしれません。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/OTTAVA_con_brio

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC

番組ではヴォーカル・アンサンブル カペラのバージョンのようですが
曲自体は下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.classicsonline.com/catalogue/product.aspx?pid=6039

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=774650&GOODS_SORT_CD=102

参考URL:http://www.cappellajp.com/tokyo/index.html

今晩は
番組は聴いていませんがもしかするとJosquin des Prez作曲の
「Dulces exuviae(心惹くこの形見の衣よ)」という曲かもしれません。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/OTTAVA_con_brio

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC

番組ではヴォーカル・アンサンブル カペラのバージョンのようですが
曲自体は下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.classicsonline.com/catalogue/product.aspx?p...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報