アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで1個100円程度で売ってる、カップの茶碗蒸しですが・・

・お召し上がり方
電子レンジ(500W)の場合はシールを剥がしラップを掛けて約1分30秒温めて下さい。

と表示されています。
しかし、1分程度で爆発!
1分30秒後では、外側は熱々ですが、中は冷え冷えです。

電子レンジがおかしいかと思い、違う電子レンジでも同様・・・
また、どこの製造メーカーも、大体同じ方法が書いてあります。
しかし、どこのメーカーの茶碗蒸しでも爆発&中冷てぇ~

私は何か違う温め方をしているのでしょうか?
何か良い方法はありませんでしょうか?
 ※ ただし、熱湯で温めるは無しで、あくまで電子レンジで温めたいです。

A 回答 (3件)

私は自作の茶碗蒸しの温め直しの場合ですが、


レンジの「解凍」ボタンで様子を見ながら少し長めにすると、まずまず熱くなります。
市販のものでも、500Wで大丈夫な容器なら、解凍で長め、で問題無いように思います。
    • good
    • 3

一番いいのは、カップより大きい容器に移し替えて、電子レンジの「解凍モード」や「弱」(何れも出力200W程度)で3~4分、加熱します。


電子レンジによっては、カップのままでも大丈夫な場合があるでしょう。
    • good
    • 3

調理法をもう一度確認してください。

500Wのレンジですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!