随分前になりますが、友人がキャロルの曲をレコードからCDにコピーしてくれました。それで数曲分の空きが出たのか、最後の方に矢沢永吉やジョニー大倉などの曲も入っていたのですが、一曲だけ誰が歌って
居るのか分からない曲がありました。大幅に違うナンバーを入れる
訳もないと思うので・・・(勝手な想像ですが)
たぶん70年代あたりの曲かと思うんです。
その曲は男性が歌っています。ソロかバンドかわかりません。
今、そのCDを紛失してしまったため歌い出しの部分しかわからないのですが、バラードでちょっと哀愁のあるメロディーでした。
途中には中々良いギターソロも入ります。
“♪ロンリーロンリーナイト”
と言う歌い出しです。歌詞の途中には“テレフォンナンバー”とか
“君が見えない”とかって言葉も入ったと思います。
情報が不確かで・・・申し訳ありませんが、
これか、と思う曲がありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すみません、本当に「ひょっとしたら?」程度なのですが、“ちょっと哀愁のあるメロディー”“たぶん70年代あたりの曲”それと「テレフォン」と入る歌詞で、思い浮かんだので。


甲斐バンドの『テレフォン・ノイローゼ』かも。
実は私もちゃんと聴いたことがない(昔の音楽を年代別に流すテレビ番組で聞いただけ)ので、検索して聴いてみました。
確かにギターソロも入るし、「君」という言葉も「テレフォン」の語のすぐ後にあります(「君が見えない」ではありませんでしたが)。
調べてみたら76年発売だそうで年代も合います。

しかし、やっぱり「ロンリーロンリーナイト」という歌詞はありませんでした。
ただこの曲は、バンドとは別にボーカルの甲斐よしひろがソロで歌うこともあったようで、そうした際には歌詞を少し変えているかもしれません。
“テレフォン・ノイローゼ”をキーワードに検索すれば曲全体を聞くこともできるので、もしよければ探してみてください。

この回答への補足

何だか所々に変換ミスが御座いました。ごめんなさい。

補足日時:2008/12/12 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもテレフォンノイローゼは私もレコード持っています。
私が探している局は今まで耳にした事がない曲でした。
あんなに言い曲が流行らなかったのが不思議な位でして。
私は去年まで音楽バーを営んでおりましたので、ご来店下さったお客様に(特に邦楽の詳しい方)尋ねておりましたが、誰もご存じなかったんです。それで不特定多数の方が閲覧するこちらの質問コーナーに尋ねてみた次第です。でも有難う御座いました!!!

お礼日時:2008/12/12 14:20

70年代でテレフォン・ナンバーからだけですが浜田省吾の「Sweet Little Darlin'」かなと思ったのですが…ロンリーロンリーナイトとかないですし。

違うと思いますが一応。

http://jp.youtube.com/watch?v=0iFyk1D6ueg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
せっかくお教えくださったのですが、残念ながら違いますね。
イントロは殆どなく、いきなり♪Lonely、lonely night今は何も見えなくてテレフォンナンバー・・・・みたいに入る曲なんです。たぶんかなり実力のあるアーティストが歌っているかと思うんですが。とにかく有難う御座いました!!

お礼日時:2008/12/11 21:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌『number(ナンバー)』での松田直樹の特集

元日本代表のサッカー選手、故・松田直樹が雑誌『number(ナンバー)』774号に載ってますが、これ以降で生前に特集された記事はありますでしょうか?

774号は平成23年3月24日発行ですので、同年8月4日に亡くなるまで数える位しかないのですが、もしインタビューや会見で発した言葉が載っている物があれば、探して読んでみたいと思っています。

バックナンバーを持っている方がおりましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

松田直樹さんの特集は割と組まれてます。
下記の一覧はご覧になりましたか?

マリノスの時に、「若手に追い出してほしかった」というのは本当にマリノスが好きだったのでしょうね。

ご参考になれば幸いです。



http://number.bunshun.jp/search/athlete?keyword=%E6%9D%BE%E7%94%B0%E7%9B%B4%E6%A8%B9

http://number.bunshun.jp/articles/-/70811

Qナナという人に向けた曲のバンド名と曲名を教えてくれませんか?

昨日バーにいくと ナナという恋人に向けた曲が流れていました。
サビなどでもナナとでてくるのですが歌手と曲名がわからないのでだれかおしえてもらえませんか(><)

Aベストアンサー

もしかして、かりゆし58のナナのことではないでしょうか?
ちなみに、この曲のナナというのは、女の子の名前ではなくて、
一生の間に一番多く言う言葉が、お互いの名前でありたい
そういう気持ちから、ナナと名付けたそうです。
ラジオで言ってました。
ちがってたら、ごめんなさい。
でも、とてもいい曲なので、おすすめです。

参考URLは、ネットは苦手で貼れないので、ご自分で検索お願いします。

Qナンバー1って?

ナンバー1をスペルで書くと「Number one」なのになぜ「No.1」になるのですか?教えてください。

Aベストアンサー

「No.」が実は英語ではないからです。
どうやら研究者的にはnumero(ラテン語、イタリア語、フランス語で言う「番号」)の略であるようですが。

Qキャロルの非買レコード

25年位前、友達の家でキャロルのファンクラブが作ったレコードを聞いた事が
ありましたが、A面が普通の歌で、B面がレコーディングの様子でした。
非買品だと思いますが、売ってないのでしょうか?それと値段。
貴重なレコードと思います。

Aベストアンサー

ディスクグラフィを調べてみたら、『Goodby Carol』の
中に「ファンキー・モンキー・ベイビー」のリハーサル・
テイクが2パターンありますが…逆に言えば、それでなけ
ればかなりのお宝だと思って良さそうです。

で、実際のブツですが、なにぶんタイトルが判らないと値
段の調べようはありません。しかし、仮に後に市販された
ものであったとしても、「ファンクラブ版」という点が、
マニアにとっては相当な付加価値になるでしょうね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=754636

Qハワイのナンバープレート

ハワイの車のナンバープレート(英語ではLicense Number)が欲しいのです。この夏、休暇でオアフ島に行きますので、何処で買えるかご存知の方教えてください。昨年、カム・スワップミートで探しましたが売ってませんでした。

Aベストアンサー

私は毎回カムスワップミートで買っています。虹のプレートも昔のカメハメハ王のプレートも売っていますが見えにくいところに置いている可能性があります。アロハスタジアムのスワップミートでも売っています。インターナショナルマーケットモールにも一店だけ売っている店があります。インターナショナルマーケットモールの店の商品は美品で種類が多いです。探してみてください。

Q曲名とアーティスト名を教えてくれませんか?

書店や100円ショップなどで3回ほどきいた曲なのですが、
いつも気がつくとサビの部分で歌詞をメモる余裕がなく終わってしまいます。
そのため調べることが出来ずにいるのですが、どうしても気になって仕方ありません。
曲は男性の方が歌っていて、サビの最後の部分あたりに「約束の場所たどり着けるはず」という歌詞があったと思います。
一度一緒にいた友達には「音速ラインに似てるかも?」と言われたことがあります。
声の雰囲気とかはそれっぽいかもしれません。

情報が少なくて申し訳ないのですがどなたかわかりましたら教えていただけないでしょうか…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらウエンツ瑛士さんの「Awaking Emotion 8/5」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=52850

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/wat/

QアンチウイルスソフトAVGのシリアルナンバーについて

フリーのアンチウイルスソフトAVGを
http://www.grisoft.com/html
からダウンロードしています。
メールにシリアルナンバーが送られてくるのですが

Your serial number is:    

となってシリアルナンバーが空白になって送られてきます。

何か設定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AVG-FreeVersionの利用登録をされたようですね。

これは、設定の問題ではなく、メーカー側がナンバー送付を誤って送ったのでしょう。もう一度ナンバーが記載されていないか確認の後・・・

メーカーサイトに行って、再登録するか、そのメールをGrisoftに返信するといいでしょう。
(返信する場合は、シリアルナンバーが記載されていなかったという旨を伝える文を添えること。英語で・・・私は日本語訳はそこそこですが、逆は不得意なので翻訳に関する補足はしないでください)

ちなみに、参考のURLに間違いがあります。
正確には参考か下のURLです。
http://www.grisoft.com/html/us_index.htm

参考URL:http://www.grisoft.com/

Qwindows media playerでCDを再生すると違うCDの曲名が表示される

最近新しく買ったあるアーティストのアルバムをパソコンで聞こうとwindows media playerで再生すると
そのアルバムのタイトルと収録されいる曲名が表示されるはずが
同じアーティストの昔のアルバムのタイトルと曲名が表示されました。
しかし、流れてくる曲は買ったばかりのアルバムの曲です。
これは不良品でしょうか?
アルバムの交換を頼むとしたら購入したところか、
発売元のレコード会社の方かどっちがいいでしょうか?
ちなみに買ったのはアマゾンコムです。
ちゃんと曲が流れるなら気にするなといわれるかもしれませんが、
こういうことにすごく気にする性格なので困ってます。
お助け下さい。

Aベストアンサー

CDの曲名を表示するのは、CDを発売するところとは関係ない会社がやっているサービスです。

WindowsMediaPlayerの場合、洋楽はAMG、邦楽はCDジャーナルのデータベースを参照している、という話です。
(今でもそうかどうかは未確認)
CDの曲名が出るのは、「TOC」という、CDに書き込んである曲数や曲の時間のデータをWeb上のデータベースに問い合わせて、それと一致したアルバムの曲情報をプレーヤ側に返しているだけです。
CD内に曲情報が書き込んであるわけではありません(CD-TEXTを除く)。

その表示が、実際のアルバムと違っている、というのなら、偶然、違うアルバムだけどTOCが一致した、という場合と、データベースの入力間違い、が考えられます。
アーティストが同じ、ということだと、たぶん後者。

問い合わせるとしたら、販売店や発売元ではなく、洋楽ならAMG、邦楽ならCDジャーナル、でしょう。

Qナンバーを表す[No.]の

ナンバーを表す[No.]の「N」はNumberの頭文字だと思うのですが、
「o」は何の頭文字ですか?
 また、Noの後にある「.」は略の為なのか、数字との境界線を
表す為のものなのか?どちらなんでしょうか?

Aベストアンサー

「No.」はラテン語の「Numero」の略です。
かつて、「ウルトラクイズ」の東京ドーム○×クイズでも出題されたことがあります。
「.」は単に「略語」を意味するもののようです。
「mister」を「Mr.」と略するなどと同じですね。
http://www.kitashirakawa.jp/~taro/eigo2.html
http://www.edvec.co.jp/numero/

Q20年近く前の曲名♪、歌手名をどちらでも

20年近く前の曲名、歌手名を知りたいです。
歌詞の所々しか、覚えてません。
ボーカルは、男性です。
♪このままどこかで、私を抱いて
♪もう帰らないあの人
♪別れた後は、もっと辛くなるだろう本当に
それでいいなら もう何も言わない
♪こんな事から始まる愛もあるかもしれない
♪もう、戻れないこの愛も
♪もう一度、信じてみたい 愛もあるかもしれない
細部は、間違えがあるとおもいます。
貸レコード屋で、アルバムをどっさり借り
気に入った曲を、ダビングしたテープで、中に
分るのは、安全地帯やオフコースがありました。

何度か検索を、試みましたが…どなたか分る方
いらっしゃいましたら、お願いします。((。_。)

Aベストアンサー

#1です。

試聴で確認してみて下さい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20124219

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20124219


人気Q&Aランキング

おすすめ情報