アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から、左目の左端ぐらいに、上から下へ光が動くのが見えます。1日に10数回あります。
いきなり見えるのですが、これは一体何なのでしょうか?
産後1ヶ月なのですが、何か関係あるのでしょうか?

A 回答 (6件)

質問者様の症状に似ているとは思いますが,心配している様子なので参考までに



私は,飛蚊症と,その他に,右目,まばたきする度に一週間稲光が右目だけに走りまして,
その他に右目の視点が動く度に稲光が10日間続き,驚いたので,
直ぐ医者に行き眼底検査しましたが,医者は老化と言っておりました。

それから1~2年なりますが,現在は,眠りに付き真っ暗で目を擦りますと,
ラメの様な細かい粒の光,何と言いましょうか,星が沢山散らばったのが見えます。

私はこれ迄目の様々の症状で網膜剥離が心配で異常な症状出たら目医者に罹りましたけれど,
特段医者から言われませんでしたので現在の症状が出ていますが病院には行きません。

..................参考に成ったら幸いです。
    • good
    • 1

こんにちは。



詳細はお医者さんに行って見てもらうべきだと思いますけど、網膜はく離などの病気になっているのかもしれません。
http://www.santen.co.jp/health/hakuri.shtml#3

私は、目の中に星が飛ぶんです。漫画のあれみたいに。
くしゃみした時なんかとくに沢山飛びまくります。飛蚊症とは別に。
で、診てもらったんですけど、網膜が他の人よりも薄いとかで、違うものが見えたらまた来なさいとか言われて帰ってきました。
今のところ、他に何も見えませんけど、結構不安抱えています。
では。
    • good
    • 0

#2です



家族の場合年齢的にというのが原因なのですが
何があるかわかりませんので、念のためです
    • good
    • 0

目を瞑っても光を感じる場合「光視症」で検索してみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

光視症で調べてみます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/11 18:50

 こんにちは



あまりひどいようなら一度眼科へ行ってくださいね
家族がそうなって(もっと強い光だったみたいですけど)
内出血だったことがありますので

この回答への補足

内出血ですか!?何だかこわいです。ぶつけた事はないのですが、ぶつけなくても内出血はおこるのでしょうか?

補足日時:2008/12/11 12:52
    • good
    • 0

こんにちは、飛蚊症の症状と比べてみてください。


http://www.skk-health.net/me/31/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。飛蚊症も以前からありますが、今回はそれとは違うみたいです・・・。

お礼日時:2008/12/11 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!