以前、クイズミリオネアにビートたけしが出演した際、1000万円の問題の時に電話をかけた相手とは誰だったでしょうか?
顔はわかるのですが、名前がどうしても思い出せません。何処かの大学の教授か何かされていませんでしたっけ?
ユーチューブでも探したのですが、丁度その電話をかける直前で映像が終了しました。
わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

荒俣宏さんはどうでしょう?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E4%BF%A3% …
http://www.asaikikaku.co.jp/profile/aramata/

番組レポを書かれているところがありましたので参考に。

http://blog.livedoor.jp/televisionn/archives/506 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
荒俣宏さんでした。ご丁寧に資料まで貼り付けていただいて感謝します。

お礼日時:2008/12/11 15:34

作家の荒俣宏さんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおり荒俣宏さんでした。スッキリしました、有難うございました。

お礼日時:2008/12/11 15:35

もしかして…竹内薫さん?


http://talent.yahoo.co.jp/talent/16/m07-1130.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートたけしはなぜ下ネタを言うのですか

萩本欽一は決して下ネタを言わないのに、
ビートたけしはなぜ下ネタを言うのですか?

Aベストアンサー

萩本欽一も下ネタをよく言ってました。
それどころか、まだテレビが白黒の時代、相方の坂上二郎と売れっ子女優との野球拳の司会をして、低俗番組としてPTAにやり玉に挙げられました。手塚治虫の漫画を宝塚市のPTAが小学校の校庭で焚書したころです。現在宝塚市には市立の手塚治虫記念館が税金で建ってますが。
80年代、ラジオの深夜放送ではがきでネタの投稿を募るようになったとき、仕分けのためにアルバイトの女子大生を雇ったのですが、あまりにも投稿が多いので、まず「下ネタは排除」でふるい落としました。それからネタが洗練されてゆき、80年代には一週間毎日ゴールデンタイムにレギュラー番組を持つという、怪物的な人気を博しました。

たけしの場合は、かぶり物をするのと同じく、それが自分の原点であり、コメディアンであることの自己確認でしょう。現に、「ふつう、変なかぶり物をしたり、ケツを出したりしたら、あいつは手を抜いてるって言われるのに、おいらは逆に、かぶり物をしなくなったり、ケツ出したりしなかったら、手抜きって言われる」と言ってます。

Qビートたけし

ビートたけしの師匠は誰ですか?おしえて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

深見千三郎
松鶴家千代若・千代菊
立川談志(七代目)

http://geinin.jp/prof/twobeat.html

Qクイズ$ミリオネア

昨日(26日)のミリオネアに、湯浅弁護士は出ていたでしょうか??
たしか先週(19日)から続いていて結果が分からなかったので、どうなったか知りたいです。
(出来れば何問目の、どんな問題まで進んだか聞きたいです)

Aベストアンサー

26日の放送では冒頭に出ていましたが敗退してしまいました。
問題「土星の環は主に何でできているか?選択肢、ガス・塵・氷・(忘れ)」で「塵」と回答しました。

Qビートたけし バイク事故

長年の疑問ですが、

ビートたけし師匠が、当時の愛人:細川フーミン宅へ、
スクーター(飲酒運転)で向かい、
事故って『顔面崩壊』した事件での疑問です!
その後、
一時退院して、記者会見で見た、たけし師匠の顔面は物凄い状態でした・・・。が、
その後、リハビリして、
TV復帰した時は『見れる顔』まで復帰してました。
あそこまで復帰させるとは、
現代の整形医学は、進んでると関心したものです・・・。

長年の疑問ですが、
ビートたけし師匠は、ズラ(植毛)なのでしょうか?
復帰当初は『オールバック』で、
座頭市の役作りで『単発の金髪』にして、
その後、
何時見ても、同じ長さの髪型なので、いつも疑問に思ってます。
現代の整形医学で、毛根まで復活させる事は可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

>一時退院して、記者会見で見た、たけし師匠の顔面は物凄い状態でした・・・。が、
その後、リハビリして、
TV復帰した時は『見れる顔』まで復帰してました。
あそこまで復帰させるとは、
現代の整形医学は、進んでると関心したものです・・・。

まず申し訳ないが、基本認識から違うと思います。

確かに記者会見でのたけしさんの顔は右半分が麻痺していました、ですがご存知だと思うのですが、たけしさんが顔面修復の整形手術をしたのは「あの会見の前」までで終わってるはずです。
あの会見の(質問者さんの言われる)「物凄い状態」は『術後』であり、(たけしさんや他の関係者の方からすれば)あの状態で(それまでの想像を絶する状態に比べれば)既に『信じられないくらい』に顔は治っています。

ではなぜ、(質問者さんの言われる)「物凄い状態」に見えたのか、(これも充分にご存知だと思うのですが)「それでも、まだ」顔面の右半分が『神経麻痺』していたからに他なりません(整形手術と神経回復は別の問題です)。
質問者さんも質問文中で書いている通りに、その後『神経麻痺の回復のため』の「リハビリ」をしたのです(現在を見ても完全には回復していませんよね。そんな事はたけしさんの才能には何の関係も無いけど)。

また実際には担当医の意向としては、もう一つ少し大掛かりな神経修復手術をたけしさんに薦めていたようですが、(それによってより確実に神経回復できる可能性が無くは無かったのだが)たけしさん自身が熟慮し判断し、「あえて」それを断ったようです。
理由は(少しうる覚えだが)「(実際にミリ単位で回復できるといわれる)神経を自身で治す」や「治療法の全てを医者に頼らない、自分で判断する」といったようなことだったと思います(あと少しどこかで完全回復を望んでいない」傷を負った自分を覚えておくため?といったようなこともあったような・・・)。

まさに(いろんな意味で)「ビートたけし」らしい決断です。

あと「長年の疑問」の方ですが
ご承知のように、たけしさんは(映画のための金髪とは別に)それ以前からも、現在も髪は染めています(と言うか、染めないと40代の時から白いのが目立つようです)。
初めの頃は黒に染めてましたけど、40代後半から歳相応に・・くなっていき茶系になったのだと思います(当然現在も目立ちにくいが歳相応に・・いです)。

少なくとも30年以上たけしさんを見てきたものからすれば、『極普通の歳相応』であって、いっしょに行動ともにしてるワケじゃないので、(1日の大半のTV撮影時以外の時間に)髪が伸びたら掛かり付けの人が切ってるんだろうし、もともと髪型どうこうの人じゃないし(それこそオールバックにしてたときは、毎回のように寝癖状態でTV出てたし)、髪の長さがいつも同じ(ですか??)でも不思議にも感じません(そんな事言ったら、さんまさんも紳助さんも10年以上同じだし、キリが無い)。

また、歳相応に薄くなろうがどうなろうが、「ビートたけし」のタレント性に何も関係ないし、魅力にも影響も無いので、まずそういったこと(カOラ)はしないでしょう。

また、あの人を少しでも知ってる人なら誰でも解ることなのですが、そういった類のこととは『全く違う』モノで、(芸能界をも含む)日本史に残る『ビートたけしという稀代の芸人』になった人ですから。
もう一ついえば「そういったこと」は、たけしさんの好まない「品のない」行為ではないでしょうか。

>一時退院して、記者会見で見た、たけし師匠の顔面は物凄い状態でした・・・。が、
その後、リハビリして、
TV復帰した時は『見れる顔』まで復帰してました。
あそこまで復帰させるとは、
現代の整形医学は、進んでると関心したものです・・・。

まず申し訳ないが、基本認識から違うと思います。

確かに記者会見でのたけしさんの顔は右半分が麻痺していました、ですがご存知だと思うのですが、たけしさんが顔面修復の整形手術をしたのは「あの会見の前」までで終わってるはずです。
あの会見の(質問...続きを読む

Qビートたけしが孫を養子にした理由

 ビートたけしが孫を養子にしたらしいですが、あれはどういうことなんでしょうか?
 ニュースなどでは孫にベストな環境を与えるためということですが、まぜ孫を養子縁組させることが孫にとって有意義なんでしょう?

Aベストアンサー

 娘の丼子の元旦那に自分の遺産が渡らないようにするためでそ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報