プロが教えるわが家の防犯対策術!

23の男性です。ずっと前から、だんご鼻の美容整形をしたいと思っているのですが、多くの方がおっしゃっているように、お金の問題よりも周りの反応が非常に気になって踏み切れずにいます。私の場合、友人よりも、家族にバレ無いかという事が一番不安でなりません。

考え方が古い家庭なので、コンタクトレンズを使うことすらも許されませんでした。(特に祖父母がうるさく、彼らや親戚が近くに住んでおり、ほぼ毎日出会います。)しかし実は昨年、近視の矯正手術レーシックを受けたのですが、術後のケアも簡単で外見に変化がなかったので、最近では度無しのメガネをかけたりして、うまくごまかしています。また、顔のほくろの除去をしたときも始めは赤いあとが残り半年近くかけてじっくり消えていったため、誰にも知られずに済みました。

もし、美容整形をするとしても、周りの友人や両親や家族に知られないようにしたいのです。幸い、来年就職で絶好の期なので、術後はホテルなどを借りて容体が落ち着いてから、自宅に戻ろうかと思っています。どうしても家族にだけは言えません。しかし、今度の鼻の手術となると隠し切ることは不可能でしょうか?経験者の方のアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

美容に携わっている医者です。

さすがに、鼻は気づかれますね。
たとえば、ヒアルロン酸などを少しずつ入れて、ちょっとずつ形を変えていけばわからないかもしれません。
しかし、鼻梁の形を変えるとなると、さすがに無理です。

この質問では、鼻をどういう風に変えたいのかがわかりませんから、どこまで変わって、回りにわかってしまうのかどうか、までは想像すらできません。

できたら、補足を。
    • 1

鼻でしょ。

顔つき変わりますよ。
それを家族見逃すかな?
普通「あれ?その鼻どうしたの?」となると思いますがね。
小さい時からずっと一緒に生活してるのですから 判らないはずは無いと思いますが どうですか?
ご質問者様のご両親の顔つき変わったら気になりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

レーシックはまだしも、顔の正面にあったほくろでさえも、友人や家族の誰も気付いていないようなのです。私の場合、幸いといえるのか、なかなか跡が消えなかったのと、今でもうっすら影があるので、偶然うまくいったのかもしれません。また、そのタイミングに重ねてイメチェンをしたこともあったと思います。ただ、どうやら家族は案外気付かないものだと言う印象も受けました。ですので、あまり手を加え無い程度だったら、やり過ごせるのではないかと期待してしまうんです。経験者の方のご意見を聞かせてください。