知人が中央大に受かったのですが、
「サッカー部はスポーツ推薦のみで一般受験者は入部不可能」
という噂を聞いたそうです。
彼は弱い高校のエースストライカー程度なのでどのみち通用しないかもしれないですが、
入部すら出来ないと聞いてショックを受けておりました。

質問ですが、この噂は本当なのでしょうか?一般の入部は100%不可能なのでしょうか?
ご存じの方、お教え下さい。

A 回答 (1件)

中大でサッカーサークルにいる友人に聞いたところ、

一般では入部不可能らしいです。
ほかにも水泳部なども一般入部は出来ないようです。
しかし5月にすぐサッカー部の合宿があり、
それについて来れたら入部可という話しも聞きます。
噂の域を出ない回答で、申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり入部不可能なのですね。
ただ「5月の合宿の噂」が本当ならば彼は中大に入ると思います。
どなたか真相を教えて下さいな。