こんにちわ!
結婚式の二次会の景品を買わないといけないんですが、何を買ったらいいか困ってます。アドバイスをお願いします。
会場は大阪梅田で、予算は13,000円程度の物を数点と2、000~5,000円程度の物を数点考えています。
よろしくお願いします。
とくに女性からのご意見お待ちしています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは♪



私が友人の二次会の景品でメインに据えた
目玉商品は折りたたみ自転車でした。10000円程度で買えます。
持ち込みが大変ですが
見栄えも重量感もあってかなり燃えました!!
男性・女性どちらに当っても喜ばれるものって
けっこう難しいですよね。
確かにディズニーランドのパスポートなんて
素敵ですよね。関東の方が羨ましいです。

あとヌード写真集も買いました。笑
女性が当っても大丈夫??なように
ビビアンスーのにしましたけど。
男性が当選したのでよかったです。
残念賞でお菓子の詰め合わせなんかも用意しました。
100円ショップもけっこう使えますよ。
ご参考まで。
    • good
    • 1

ついこの間結婚式二次会の幹事をしたものです。


私も悩みました・・・。
70人という大所帯でしたw。BINGOの景品は人数の半分くらい
35ほどの景品を用意しました。

一位  デジカメ
二位  ワイン
    時計(紳士用)
三位  時計(婦人用)
    食器セット(スプーン&フォークセット)
    キーケース(小銭入れつきダックス)
四位  ストラップ(ミラショーンの携帯ストラップ)
    アロマスタンド
    日本酒(純米大吟醸)
五位  置物(羊の置物)
    アロマセット
    お香セット
    日本酒(大吟醸)
    シャンパン(ミニボトル)

三位までは一つずつ三位は6000円・四位は3000円・五位は1500円にして数個の中から選んでもらう形にしました。
半数以上の人に当たったのでみんな喜んで帰っていきました。
私は披露宴もでたので・・・事前に新郎新婦にお願いをして生花の卓上・メインテーブル装花を数個の花束にしてもらってました。(ブーケトス用と花束)これだとブーケトスも出来るしそれ以外の花束は何かの時に役に立ちます!(私の時はリーチだけどBINGOできなかった女性にプレゼントしました。ちょうど花束の人数だったので)

お酒が多いのはみんな酒飲みだったので新郎新婦から「お酒は入れて!!」と希望されていたので。
アロマグッズは以外と好評でした。
    • good
    • 0

こんばんわ♪うちの主人が二次会の幹事をしたときの景品で、


「私も欲しいな」と思ったものは、ズバリ、
ディズニーランド(シー)のパスポートです!!
2人分で1万円強だと思いますので、ペアチケットでもご予算の範囲に
ちょうど当てはまるんじゃないでしょうか?
パスポートは購入から1年間有効なようですし、
JTBやびゅう(JR)などの旅行代理店でも購入可能なようです。
女性なら喜んでくれるかも(*^^*)男性でもOKじゃないかしら?

ただ、場所が梅田ということですので、遠いですよね…
ディズニーに限らず、USJ等、アミューズメントスポットの
券はなかなか良いと思いますよ。

TDRのパスポートの料金など、詳細は下記URLをお尋ねくださいませ♪

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/atview/tdlti.html
    • good
    • 0

2,000~5,000円程度のもので、変わったところで電子辞書はどうでしょうか。

    • good
    • 2

そうですねぇ~


一番もらってうれしいのは商品券かな~。。。(←すっごい、現実的だけど・・・)
ちなみに、私が幹事をしたときは
景品はあまり大きいものを買いませんでした。
当たった人も大きい物・おもたい物だと持って帰るの大変なので。私なら、無駄に大きいものだと持って帰っても部屋に置く場所なかったりするし。
でも、大きいものイヤっていうわりに女の人って、大きいぬいぐるみとか好きなんですよね~。
商品券、ビール券、お食事件、あとはなぜか各地のお土産品(沖縄の琉球ガラスとか北海道のカニとか、大阪は吉本のビデオセット(^_^;)単純な私は大阪=吉本と思ってしまった。。。で、私はすべてネットで買いました。そうすると、当たった人の住所へ配送してください。ということができるので。送料もそんなに高くないし。)
それとか、ペアの腕時計、DVDなどなどでした。
なかなか、好評でしたよ。
    • good
    • 0

 女性です。


 好みにもよりますが、私の結婚式の二次会のときは女性が好みそうなものとしてブランド物の小物を用意しました。もちろん男性に当たっても困らないものを。ストラップとかキーホルダーとか。あと旅行券も食事件なんかも喜ばれました!!あとはイオンの出る空気清浄機!電化製品は大きいので、すぐ近くのコンビニから郵送できるように宅急便の紙を張った状態であげましたよ。
 2~5000円のものはアロマグッズとか、ちょっといい紅茶セットとか(フォションとかの)。後は変わったもので観葉植物とか、間接照明とかいいのではないでしょうか??
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの花の名前教えて下さい! 夏にお祭りの景品で、いただいたのですが、名前が分かりません。 段々気温

この花の名前教えて下さい!
夏にお祭りの景品で、いただいたのですが、名前が分かりません。
段々気温も低くなり、花も少なくなってきたのですが、越冬は出来るのでしょうか?
今は、週一で、液肥をあげるだけ、しています。
園芸のことなど、殆ど知らないので、どなたか、分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

ポーチュラカに似ていると思います。
http://www.yasashi.info/ha_00021g.htm
http://happamisaki.jp-o.net/flower/h/potyuraka.htm

ポーチュラカだとすると越冬は難しいかもしれません。
霜に当てないようにできれば室内で管理してください。

Q10万円程度の景品、何が喜ばれますか?

今春の挙式を控えている者です。
結婚披露宴での余興として、景品付きのイベントを考えているのですが
1万円程度で各卓に配るより、一人だけに高価な景品を用意した方が
盛り上がるのではないか……と、思っております。(ゲスト数は70名程度の披露宴です。)
予算は10万程度で貰えるとしたら、皆さんならどんな物が欲しいですか?

また、
「10万で一人より、5万で二人ではどう?」とか、
「1卓1万円程度でも全部に用意した方が良いよ」などの意見等もありましたら
お待ちしております。
その場合は、具体的にはどのようなものを景品として用意すれば喜ばれるか、についても
お知恵を拝借出来たら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

70人もいるのであるなら、
1名よりも5名~15名程度にした方が盛り上がるかもしれませんね。

景品としては、年齢層分からないのでなんともいえませんが、
それだけお金がかけられるのであれば、
Wiiや3DS、PSPなど
東京ディズニーリゾートのペア券とかホテルのディナー券、
最後のほうは商品券、図書カードなど1,000円or500円程度にして多くの人に渡せるほうがいいのかな?
と思います。

せっかくの結婚式で、皆さんにせっかくお祝いしていただけるのですから、
小額でも数多くの人が喜んでいただけるようなイベントにしたほうがよいのでは、と思います。

あとはこのイベントでどれくらいの時間が割けるかという事になります。
当選人数が多くなればそれだけ時間がかかりますので、
スケジュールにあわせて調整したほうがよいでしょう。

こんな感じですが、
参考にしていただければ幸いです。

Qお祭りでよくあるくじ引きや、ヒモのくじについて

お祭りには、射的やりんご飴などの屋台で盛り上がりますが、
その中によく、くじ引きやヒモのくじ(景品とひもが繋がっててたくさんのヒモから一つ引くやつ)がありますよね?
特にヒモのくじは、ゲームの機械など高い景品がありますが、
そういうのって、当たるものなのでしょうか?
いわゆる大当たりの景品です。

もしご存知でしたらお話を聞かせてください。

Aベストアンサー

残念ながら、いくら引いても大当たりが出ないくじ引きも少なからずあります。
その種のテキ屋は基本的にヤクザもしくはそれに近い人たちであるとされていますから、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%84%E5%B1%8B
あんまり質のいい商売をしているとは言えないのが実情のようです。

「ポエム番長」という、全国の元ヤクザにインタビューした本があるのですが、
http://www.sanctuarybooks.jp/poem/
その中でもテキ屋で「大当たりのないくじ引き」で稼いだという話が登場します。

Q岡山県で60人程度入れる結婚式2次会会場

いつもお世話になっています。
6月に友人の結婚式二次会の仕切りを任されました。
やっと人数が決まったので、これから会場の手配というところなのですが
なんと参加者55名ということで会場が思いつかず参っています。
岡山市内で60人程度入れる良い会場をご存知の方、ぜひ教えて下さい。
式場がメルパルクですので、駅周辺が望ましいです。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

大役お疲れ様です
下記URLはご存知でしたか?
岡山駅近郊で探せばある程度見つかります。
あとは幹事である貴方の、趣味でお選びください(^^)
どこもそれなりにいい会場ですよ~

参考URL:http://www.usweb.co.jp/aji/

Q縁日・屋台・お祭り

皆さんはお祭りで何を買い、何を食べ、何をして遊びますか?

お一人様各3個まで、つまりベスト3をあげてください。

1・食べるもの
2・買って帰るもの
3・遊んでいくもの(景品が絡むもの含む)

※特になければ1項目だけでも回答可です。またベスト3までなら1個だけでもかまいません。

Aベストアンサー

1・食べるもの
フグの唐揚(大阪、十三)、ビール
チューチュー(チューブ状のものに入ってて凍ってるやつ
       商品名不明、申し訳ない)
2・買って帰るもの
わたあめ(いい年して自分で食べる)、ビール
3・遊んでいくもの(景品が絡むもの含む)
射的、輪投げ、型抜き(これは大阪市内のどこかに今もある)

あと、よくテキヤのおっちゃんと話しこんだりします。

Q二次会の景品の内容と数

二次会の景品についてアドバイス下さい。

元々二次会をやる予定は無かったのですが、私と夫となる人が出会ったお店(スポーツバーのような小さいお店です)の常連さん方の希望で軽く集まることになりました。

20~25人ほどのこじんまりとしたラフな感じになると思いますが、ただの飲み会になるよりはビンゴ系のゲームがあった方がいいかと思い景品を探しているところです。

そこで景品の数と内容についてアドバイスを頂けないでしょうか。

ざっと考えた感じでいうと予算は3万円ほど、新郎新婦の持ち出しです。

1万円、5千円、3千円、千円程度を2.3個用意し、余ったお金でお菓子やクオカードなどの小物を参加賞にしようとおもいますが少ないでしょうか。

元々やる予定のなかった事なのであまり予算がかけられません。
かといって景品が少ないのもさみしいので参加賞という形で全員に何かしらプレゼントできれば、と考えています。

会費はなるべく安くしたいので5000円以下にするつもりで、これは私の地域では安い方です。(女性でも6000円以上が殆ど)

またスポーツバーという事もあり、参加者は男性が圧倒的に多いです。

喜ばれるものを…と考えれば考えるほど金券ばかりが浮かんでしまいこのままでは生々しいビンゴになってしまいます(笑)

男性女性どちらが当たっても喜ばれる景品があれば教えて頂けると助かります。

ディズニー等のチケットは参加者の方が一緒に行く相手がいないのと興味がない方が多いので目玉は高級食材の目録にしようと思っています。

アドバイスをよろしくお願いします。

二次会の景品についてアドバイス下さい。

元々二次会をやる予定は無かったのですが、私と夫となる人が出会ったお店(スポーツバーのような小さいお店です)の常連さん方の希望で軽く集まることになりました。

20~25人ほどのこじんまりとしたラフな感じになると思いますが、ただの飲み会になるよりはビンゴ系のゲームがあった方がいいかと思い景品を探しているところです。

そこで景品の数と内容についてアドバイスを頂けないでしょうか。

ざっと考えた感じでいうと予算は3万円ほど、新郎新婦の持ち出...続きを読む

Aベストアンサー

ダメですダメです、相手が喜ぶ物は1等賞だけでいいんです

あとは、ウケ狙い優先。
金券なんてもらってうれしいけど、面白くはありません。

場を賑やかにするのが主たる目的にしなきゃダメですよ。

>高級食材の目録

カタログとかパンフレットですね、OKです。(^_^)v

Qお祭りの時のくじについて

お祭りの時にくじを出展しているお店がちょくちょくあり、景品の中にDSやPSPなどが大当たりで出しているお店などもあります。
そういったくじを1回300円~500円くらいだったと思うのですが、10回くらい挑戦しても100円の価値もあるかわからないようなしょうもないものしか当たったことがありません。
※くじ運は良いほうなんですけど…

私の疑問ですが、
本当にお祭りで出しているくじに当たりくじが存在するかということです。

もし、高価なものが当たった事があったり、実態について詳しい人がいましたらご回答お願いします!

Aベストアンサー

現在は判りませんが、15年ほど前、自分が参画した某大手的屋組織では
「くじ引き」に当りは存在しません!

自分は「カールおじさん」の団扇を振る人形とか、
トトロの等身大のぬいぐるみ等を1等の商品に掲げて
1回300円でくじを「売って」いました…

問屋で売っている「くじ券」は最初から何番と番号が判るようになっており、
あらかじめ「当り」の番号を抜いてポケットに忍ばせ、
疑い深い子供が沸いた時には手に握った当りくじをあたかも、くじの山から
引き当てたようなリアクションで引き当て、どうやって?
の質問には「印刷が薄いとか右に寄っている」などと言いくるめる…

つまりは、言葉巧みにくじを売る「話芸」で、
バナナのたたき売りに代表されるような的屋の本領です。

当然、口の巧い奴の店は盛況で、売り上げも倍増します…
小当り、中当りというのも入れておき、場を盛り上げれば最初は見ていた
親が熱くなり大人買い…

ある程度の売り上げが出れば大当たりをくじ山にINして、
「これなんか印刷薄いよ!」と当りを引くように仕向けて

「大~当~た~り♪」

それでも縫いぐるみはパチもので仕入れ値は3000円以下だから
採算は合います♪

今は判りませんよ!

現在は判りませんが、15年ほど前、自分が参画した某大手的屋組織では
「くじ引き」に当りは存在しません!

自分は「カールおじさん」の団扇を振る人形とか、
トトロの等身大のぬいぐるみ等を1等の商品に掲げて
1回300円でくじを「売って」いました…

問屋で売っている「くじ券」は最初から何番と番号が判るようになっており、
あらかじめ「当り」の番号を抜いてポケットに忍ばせ、
疑い深い子供が沸いた時には手に握った当りくじをあたかも、くじの山から
引き当てたようなリアクションで引き当て、どうやっ...続きを読む

Q結婚式場【披露宴会場】の広さについて。坪数。

結婚式場について教えて下さい!
今色々とブライダルフェアへ行っています。
とても気に入った所があるのですがそこが来春OPENなので実際の披露宴会場が見れません。
列席者の人数は80名の予定です。今、

検討中の所が58坪です!!
狭いでしょうか??
あまりにも広くてスカスカなのも嫌なのですが狭いのも嫌で・・・。
どのようなものでしょう??

因みに参考までに他の会場さんの披露宴会場の広さも問い合わせてみたのですが

A→68坪
B→65坪(205平方メートル程)
C→56坪(185平方メートル程)
D→74坪

でした。

80名なら58坪大丈夫でしょうか??
それとも68坪くらいはあった方が良いでしょうか??

お願いします。

Aベストアンサー

結婚式場で働いていました。

坪数で考えるのは難しいです。

たとえばテーブル1卓に何名座るかでもずいぶんかわります。

会場が直接見られなくても、そこの方に聞いてみてください。

またHPやパンフレットがあれば、対応人数を参考にしてください。

他は、その部屋で80名でした場合、

ドレスで通るのにどれくらいの余裕があるのかや、

テーブルとテーブルの間隔、

人がすれ違えるほど余裕があるのかなどを参考に

想像するしかありません。

Q東北地方と関東地方のお祭り

東北or関東地方のお祭りをテーマにしたテーブルコーディネイトを考えています。東北だと『ねぶた祭り』『仙台の七夕祭り』などしか思い浮かばないのですが・・・。他にお勧めのお祭りがありましたら、教えて下さい。又、そのお祭りの時にでるお料理がありましたら、合わせて教えて下さい。宜しくお願いいたします。(お祭りに関する書籍をご存じでしたら、そちらも教えて下さい)

Aベストアンサー

山形の花笠祭り
秋田の竿灯祭りも有名です。

私は山形なのですが花笠祭りの期間の旅館、ホテルの
予約は始まっています。
早めに予約した方がいいですよ。

Q2次会の景品で・・

2次会のビンゴゲームの景品ですが約50人来るのですが一様決めてあるのが
1位 CDコンポ(1人)
2位 カメラ(1人)
3位 商品券(1人)
4位 Tシャツ(3人)
5位 ハンカチ(5人)
残念賞 ボールペン(11人)

なんですがこれだけだと20人分にしかならないんです。
もしハズレで何も上げないのは良くないですか?
それともハズレがあってもいいと思う方は50人中何人位
ハズレでいいと思いますか?

Aベストアンサー

景品は欲しい!と思いますが、お情けのような物は貰っても
少しむむなしくなります。。。。

この間、ちょっとしたパーティに出た時にビンゴをしたのですが、
最後の方でギリギリ揃った私は‘毎日骨太?のストラップ‘を貰いました。
誰かが道で貰って要らないから景品に。そんな感じで切なかった(T_T)

私の中では、ビンゴでハズレって無いと思うんですけど。。。
何回か?して揃わなければ(何人かに景品をあげたら)
終了だと思います。

ビンゴは、揃った人から申告していく感じですか?
揃った人を数えていって、ある程度になったら締め切るのは
どうでしょうか?(20人ですね?)
ビンゴの場合、全員が揃うまで続けるのって大変ですよね?

ビンゴで景品は貰えないのが普通(運が良くないと)
逆に揃って貰えた時は嬉し~!
景品がもっと少ないと、当たった人は凄く嬉しいと思いますよ。
当たって貰えても明らかに、しょぼーい景品と分かる物はちょっと。。。

子供のお楽しみ会だったら、全員にあげないとマズいと思いますが、
大人なら大丈夫ですよ。きっと。

景品は欲しい!と思いますが、お情けのような物は貰っても
少しむむなしくなります。。。。

この間、ちょっとしたパーティに出た時にビンゴをしたのですが、
最後の方でギリギリ揃った私は‘毎日骨太?のストラップ‘を貰いました。
誰かが道で貰って要らないから景品に。そんな感じで切なかった(T_T)

私の中では、ビンゴでハズレって無いと思うんですけど。。。
何回か?して揃わなければ(何人かに景品をあげたら)
終了だと思います。

ビンゴは、揃った人から申告していく感じですか?
揃った人を数...続きを読む


人気Q&Aランキング