人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

りんかい線の朝のラッシュ状況をご存知の方、教えてください。
大崎か大井町で乗り、国際展示場か天王洲まで行きたいのですが、朝8時半前後です。
埼京線直通でくるものはやはり混んでいるのでしょうか?それ以外(大崎始発)の電車は混んでますか?
また、直通を避けるとしたら、どうやって調べたらいいですか?時刻表には、埼京線直通って書いてないので・・。

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ラッシュ時間ど真ん中ですね。

品川シーサイドや天王洲アイルをはじめ、お台場にもオフィスビルは
たくさんありますので、新宿方面からの通勤客はたくさんいます。
運良く手前に座っている人が下車しない限り、座れることはまずない
でしょう。
国際展示場をすぎればガラガラになりますけど。
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます。
座れないのですね・・・もっとすいているかと思っていました(涙
ありがとうございました

この時間帯の大崎駅は、埼京線->山手線の乗り換えのほうが、山手線

->埼京線の乗り換えよりも多く、山手線より埼京線のほうが空いて
います。ただしそれは「東京のラッシュ」のモノサシで言ってのことで、
絶対的には「大井町駅でも充分に乗れる」ってレベルで「ガラガラ」って
ことはありません。

むしろ、その日の「ビックサイトのイベント」状況のほうが問題です。
コミケのような大掛かりなイベントの場合、その時間からでも観客が
乗ってきますので、その分が上乗せされると結構な混雑になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大井町駅で十分に乗れる、というレベル・・ですか。。
座れないですか?
ビックサイトのイベントは重要なんですね。どのくらいの割合で開催されるかご存知ですか?

平日の朝の大崎始発は7:51の次が9:03です。

その間の7:57~8:57はすべて埼京線からの直通です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直通がメインなんですね。混雑状況はご存知でしょうか・・・

8時半ごろは9:03のしか大崎始発はありません。

http://ekikara.jp/newdata/line/1309011/up1_3.htm
ここで接続のリンクがない列車が大崎始発です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほとんど直通なんですね~知りませんでした。。。