私にはつきあって2年くらいの彼がいます。だけど、先日数年間友達関係だった友人の男の子と寝てしまいました。決してなりゆきとかではないです・・・。それからというもの、その友人の事が気になってしまい・・・。その友人からは
既にずっと好きだったと告白されています。私の気持ちもそっちにかたよりつつある気がします。かといって、今の彼と別れることは辛いです。どうすればいいのか悩んでいます。

A 回答 (8件)

何故今の彼と別れるのが辛いのか、考えてみましょう。


何故、新しい彼に、気持ちが偏りつつあるのか、考えてみましょう。
今の彼は、あなたにとって、なんですか?
失ったら、一生出会えない大切な人ですか?
恋人として失ったとしたら、人生から去って行ってしまう関係ですか?
新しい彼に、何を言われて、何を感じて、どのように自分の傍にいて欲しいですか?
わがままでいいです。
汚い事を考えてしまう気持ちを抑えないで、
正直なところを自分で認めてみてはいかがでしょうか。
そして、今の彼と別れなかったとして、あなたのした行為を、ずっと黙っておく事は、あなたにとってどういうシコリになりますか?
新しい彼を失ったら、後悔しますか?
一度考えてみてください。
人間なんてわがままなもんです。
都合のいい事を考えているくせに、脳みそで自分が悪くならないように、言い訳を考えてしまう。
でも、結論を出すことに、少なくとも2人の人間の人生がかかっています。
あなたの出す結論で、少なからず彼らの人生は変わります。
それを先延ばしにする事は、不誠実だと思う。
あなたは自分で自分の本心をしっかりと自覚して、正直に話すべきだと思う。
「彼氏」や「友達」の関係を大事に思うのなら。
自分の気持ちに最後まで責任をもってください。
相手にしてしまった事の責任をしっかりとってください。
それができないまま、両方を失う事もあると思いますよ?
どうせ失う危険性があるのなら、本心でぶつかってから出された結論の方が納得できると思います。
あせる必要はありませんが、早く結論を出してあげないと、2人の時間を無駄にさせかねませんよ・・・?
両方の事がほんまに大事やったら、勇気を出して下さい!!
がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございました。良く考えて行動するようにいたします。何か元気出ました!

お礼日時:2001/03/09 16:26

今の彼と別れるのがつらいと言うけど裏切られた彼はもっとつらいですよ。

あなたはもう新しい彼の方ばかりに気持ちがいってるようだし、頭下げて別れてもらう方が彼のためにはよいかもしれませんね。そのかわりあとで「やっぱり前彼の方がよかった」と後悔しても遅いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございました。良く考えて行動するようにいたします。

お礼日時:2001/03/09 16:25

今すぐ、どちらかにするのは早計のような気がします・・・


2年も付き合ってるとマンネリになることもあるし、刺激がなくなってくることもあるし、その「友達」とそういうこになることも責めれないとも思いますけど、「H」して情が移ってることもあるかもしれないし、平凡な毎日に対しての「刺激」にドキドキしてるだけかも?という気はします。
例えは悪いですけど、新しいオモチャのほうが興味は引きますよね?
sakuraxxxxxxさんの場合まだ「恋」という所までいってない様な気がするんですけど・・
「友達」の方はしばらく「H」しないで、「友達」として付き合って方がいいと思いますよ。
今の状況だと「友達」の方に気持ちがいくのは当たり前だと思いますよ。
もう少し距離を置いて冷静になってから結論をだしましょう。
「彼」と「友達」は知り合いじゃないですよね?
「彼」がいて他の男と「H」してしまうのは、滅茶苦茶悪いことともおもいませんが、「彼」の友達とするのは許せないので。。(個人的に)
仮に彼の友達なら早急に結論を出すべきです。
その場合「友達」を選ぶことになると思いますが・・・
一時的な感情に流されず冷静によく考えて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても的をえているお答えでした。ありがとうございました。(彼と友達は会ったことはないです。)

お礼日時:2001/02/28 11:08

困りましたね。


もし、彼と逆の立場だったらと考えてみませんか。
私なら、二股かけられるよりもはっきりと別れを言ってもらった方がいいです。

2年も付き合った相手と別れるのは、つらくて当たり前です。
まして、彼が嫌になったのではなく、他の友達が気になり出したという理由
なのですから。

彼を選ぶか、友達を選ぶか、2人と付き合うか、
最終的に決めるのはさくらさんです。
   数年間の友達関係
   寝たのは成り行きではない
の部分から、最終的には友達の方を選びたいのではないかという気がします。

そうするとなると、その前に彼との別れを乗り越えなくてはいけません。
この部分が、実は一番の悩みとしてあるのでしょう。
さくらさんもつらいでしょうが、彼はもっとつらいと思います。
多かれ少なかれ、その友達も罪悪感を感じるでしょうし。

それぞれに傷つくのは仕方ないけれど、せめて精一杯の思いやりをもって
望んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございました。良く考えて行動するようにいたします。

お礼日時:2001/03/09 16:26

二人とも大事にしましょう。

その上で、どちらの男性の子供が欲しいか、子供を安心して任せられるはどちらか、良く考えて選びましょう。選択の自由の無い恋愛は怠慢です。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございました。良く考えて行動するようにいたします。

お礼日時:2001/03/09 16:27

成り行きでなく彼以外の男性と寝ることとはどういうことのなのでしょうか?


# 成り行き以外の何があるんでしょうね...

そんな話はさておき、あなたの気持ちは分からないではありません。それにあなたの中では結論は出ているのではありませんか?お友達と付き合いたいのなら今の彼とは別れるのがいいのではないでしょうか。ふたまたをかけられていい気分のする人はあまりいないでしょうから。
ただ、お友達への思いが同情から来ているのであればやめた方がいいです。
好きではないにしろ今まで付き合っていた人と別れるのはそれなりに辛いものです。でもあなたがお友達のことを思っているのなら彼に事情を話して(Hしたことまでは話す必要はもちろんないですけど。)別れて欲しい旨を伝え、了解してもらうのが一番いいのではないでしょうか?

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございました。良く考えて行動するようにいたします。

お礼日時:2001/03/09 16:28

決してなりゆきではないのでしたら、覚悟があったということですね。


その友達のことを好きなのですね?
そして彼に持っているのは2年間付き合ってきた情ではないのですか?

情を切るのはつらいでしょうが、彼とは別れ友達をとるのが一番でしょう。
その友達もいつまでsakuraさんのことを好きだといってくれるかわかりません。
チャンスはそれほど長くはないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございました。良く考えて行動するようにいたします。

お礼日時:2001/03/09 16:28

今の彼との月日の積み重ねを取るか、ずっと好きだった新しい彼の情熱や未知の恋を取るか、という選択なのでしょうか?


恋愛において堅実な付き合い・トランジット的に常に新鮮なものを求めるかは貴方が必要とするほうを選ぶと良いでしょう。
少なくとも貴方が別の人と寝たことを「不実」だと偏に責めることは出来ない気がするんですよね。
例えば貴方を「彼の誠実さを裏切った」と言われても、貴方自身がその「誠実さ」の価値を決めるものだし、もしくは誠実さの価値を貴方自身が理解していないかもしれないからです。

いずれにせよ、別れに痛みはつきものですよ。
逆に痛みを伴わない別れって、後々空虚な思い出として貴方をがっかりさせますよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございました。良く考えて行動するようにいたします。

お礼日時:2001/03/09 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいい男がいたらそっちに行ってもいいんだよ

タイトル通り、いい男がいたらそっちに行ってもいいんだよなんですが、
これを彼女に言う男性って
彼女をどう思っているのでしょう??
男性の方の回答お待ちしています。

Aベストアンサー

両極端?

自信過剰で離れていかないと思い込んでいるナルシストか、
自信過少で後ろ暗いか
かも…

Q他にいい人がいたらそっちに行ってもいいよ…

結婚願望がない男性と付き合っています。

私も今は親の介護があり結婚は考えていないので、彼に結婚願望がないと知った上で付き合いました。

彼が前にふと呟くように「○○(私の名前)がいなくなったら寂しい…」と言ったり、私が別な男性から告白された時もどんな相手か細かく聞いてきたり、普段から愛されているなと実感できていて今は幸せです。

そんな中、タイトルの言葉を言われ「そんな風に言わないで?」と私は彼の事が好きだと言うと「それは知ってる」と言われるのです。

私は周りから家庭的でいいお嫁さんになりそうとよく言われるような所があるので、自分ではなくちゃんと結婚という形で幸せになってほしいから、そういう言葉が出るのでしょうか?

「あなたより好きだと思う人が現れたら、その時は結婚しようかな」と言うと「それは現れないね」と言われて、最終的に二人で笑い合って話が終わるような感じです。

彼がタイトルの言葉を言う気持ちって何なんでしょうか?真意は本人にしかわからないのですが、男性、女性問わず何でもご意見いただけたらありがたいです(^-^)

よろしくお願いいたします。

結婚願望がない男性と付き合っています。

私も今は親の介護があり結婚は考えていないので、彼に結婚願望がないと知った上で付き合いました。

彼が前にふと呟くように「○○(私の名前)がいなくなったら寂しい…」と言ったり、私が別な男性から告白された時もどんな相手か細かく聞いてきたり、普段から愛されているなと実感できていて今は幸せです。

そんな中、タイトルの言葉を言われ「そんな風に言わないで?」と私は彼の事が好きだと言うと「それは知ってる」と言われるのです。

私は周りから家庭的でい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたに「そんな風に言わないで」と言ってほしくて「他にいい人がいたら~」ということを言っているのだと思います。
本当に別の人の所に行っていいと思っているわけではなく、あなたに愛されていることを確認する意味で言っているのでしょう。
特に深い意味があるわけではないでしょうから、あなたが嫌でないなら、彼が望む通り「そんな風に言わないで」と言ってあげればいいと思いますよ。

Q最近嫌なことが起きるとすぐ泣いて昔の嫌だった思い出とか言われて嫌だったこととか思い出して自分で惨めに

最近嫌なことが起きるとすぐ泣いて昔の嫌だった思い出とか言われて嫌だったこととか思い出して自分で惨めになります。
なんで私ばっか彼氏できないんだろうとか、好きな人とかいいなって思っても結局自分に合わなかったり、、友達に太もも太いとか言われたこととか思い出してムカついたり、、、この思いどうすればいいですか??

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
人それぞれだと思います。
どちらが悪いかは、二人の問題だと思います。しかし、あなたが相手を温かく迎えてあげることによって、うまくいくのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q見ず知らずの男性に一目惚れ。それから

一目惚れした人がいて、
もし、また会えたら告白したい!と思っていたら
ホントに会ってしまい、告白をして
(告白と言っても話しかけただけですが)
もしまた次に会えたらメルアドを書いた紙を
渡せ!と友人達に言われ、また偶然会ってしまい、
次はメルアドを書いた紙を渡したんですが、
【良かったらメール下さい。来なければ諦めます】
みたいな事を書いたんです。
友人10人、全員に『それはキモイ』と言われました。
ちなみに自分的には、今すぐ付き合って欲しいとか
そういうつもりでは無かったのですが、
皆に『そうとしか取れない』と言われました。

メールは来ません。諦めなければダメですか・・・?

もちろん、諦めるべきだとは思うんです、
ですが、メルアドを書いた紙を
渡す前に彼の方からケータイ番号を教えて
くれようとしたんです。
なのに、なぜか緊張がピークだった私は
それをさえぎって、メルアドを書いた紙を
渡してしまい・・・。
偶然でも、この1ヶ月半の間に4回会ってます。
(会ってるというか、見つけてるというか)
また会う可能性もあるので、
次に会った時のどうしたら良いのか、
出来れば、また話しかけたいのですが、
『諦めます』と書いた手前、もう、
話しかけたらストーカーっぽいとも思うし・・・。
どなたか良きアドバイスをお願いします!!

一目惚れした人がいて、
もし、また会えたら告白したい!と思っていたら
ホントに会ってしまい、告白をして
(告白と言っても話しかけただけですが)
もしまた次に会えたらメルアドを書いた紙を
渡せ!と友人達に言われ、また偶然会ってしまい、
次はメルアドを書いた紙を渡したんですが、
【良かったらメール下さい。来なければ諦めます】
みたいな事を書いたんです。
友人10人、全員に『それはキモイ』と言われました。
ちなみに自分的には、今すぐ付き合って欲しいとか
そういうつもりでは無かった...続きを読む

Aベストアンサー

yzakさんこんばんは。素敵な人に出会えたようでよかったですね!
さて、勇気あるチャレンジをなさったようですが、すでに数回顔を合わせ、相手も携帯の番号をくれようとしたとのことですので、いわばプチ知り合いの状態なのですから少し気楽に構えていいと思います。

メルアドを書いたメモをお渡しになったときは勢いが半分以上の状態でしたでしょうから、「来なければ諦めます」と書いたとは言え、次に偶然お会いすることがあれば素直に「先日は勢いあまって突然失礼しました。時々見かけて友達になりたいと思っていたのでお渡ししました。」とかお伝えしてみてはいかがでしょうか。
話ができれば相手の警戒心も解け、yzakさんの本心も伝わると思いますよ。いきなり愛とか恋とかではなく、まずはプチ知り合いから友達へとステップアップをなさってみてはいかがでしょうか。

応援しています。がんばって!

Qやっなり好意があるんでしょうか?

自分のお客さんからこんなこと言われました。

私は生保の営業をやってます。

自分のお客さんが今度、先天性の病気の手術を受けます。
とても、難しい手術らしく、亡くなることはないんで すが
「正直、怖いよ」とおっしゃってました。

今日、メールで
「手術前にちょっとだけ、声聞いてもいい?」
と、言われました。

「支えてほしい」とか、「お見舞いにきてよ」とか
なんだかだんだん、お客さんとの関係が一線を越えてるような…と感じてます。

向こうは34才で独身で、私は24才です。もちろん、独身。

向こうはそれなりに好意を持っているんですかね?

たかが、こんな生保の営業の女に…とか私は思っちゃうので。(笑)

Aベストアンサー

先天性の病気で手術と云うのが気になります。例え成功しても,その後が懸念されます。あなたは24歳。人生で一番素敵な時代です。健康で豊かな人生を選択してほしい。参考になればよいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報