私にはつきあって2年くらいの彼がいます。だけど、先日数年間友達関係だった友人の男の子と寝てしまいました。決してなりゆきとかではないです・・・。それからというもの、その友人の事が気になってしまい・・・。その友人からは
既にずっと好きだったと告白されています。私の気持ちもそっちにかたよりつつある気がします。かといって、今の彼と別れることは辛いです。どうすればいいのか悩んでいます。

A 回答 (8件)

何故今の彼と別れるのが辛いのか、考えてみましょう。

何故、新しい彼に、気持ちが偏りつつあるのか、考えてみましょう。
今の彼は、あなたにとって、なんですか?
失ったら、一生出会えない大切な人ですか?
恋人として失ったとしたら、人生から去って行ってしまう関係ですか?
新しい彼に、何を言われて、何を感じて、どのように自分の傍にいて欲しいですか?
わがままでいいです。
汚い事を考えてしまう気持ちを抑えないで、
正直なところを自分で認めてみてはいかがでしょうか。
そして、今の彼と別れなかったとして、あなたのした行為を、ずっと黙っておく事は、あなたにとってどういうシコリになりますか?
新しい彼を失ったら、後悔しますか?
一度考えてみてください。
人間なんてわがままなもんです。
都合のいい事を考えているくせに、脳みそで自分が悪くならないように、言い訳を考えてしまう。
でも、結論を出すことに、少なくとも2人の人間の人生がかかっています。
あなたの出す結論で、少なからず彼らの人生は変わります。
それを先延ばしにする事は、不誠実だと思う。
あなたは自分で自分の本心をしっかりと自覚して、正直に話すべきだと思う。
「彼氏」や「友達」の関係を大事に思うのなら。
自分の気持ちに最後まで責任をもってください。
相手にしてしまった事の責任をしっかりとってください。
それができないまま、両方を失う事もあると思いますよ?
どうせ失う危険性があるのなら、本心でぶつかってから出された結論の方が納得できると思います。
あせる必要はありませんが、早く結論を出してあげないと、2人の時間を無駄にさせかねませんよ・・・?
両方の事がほんまに大事やったら、勇気を出して下さい!!
がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございました。良く考えて行動するようにいたします。何か元気出ました!

今の彼と別れるのがつらいと言うけど裏切られた彼はもっとつらいですよ。

あなたはもう新しい彼の方ばかりに気持ちがいってるようだし、頭下げて別れてもらう方が彼のためにはよいかもしれませんね。そのかわりあとで「やっぱり前彼の方がよかった」と後悔しても遅いけど。
    • 0
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございました。良く考えて行動するようにいたします。

今すぐ、どちらかにするのは早計のような気がします・・・

2年も付き合ってるとマンネリになることもあるし、刺激がなくなってくることもあるし、その「友達」とそういうこになることも責めれないとも思いますけど、「H」して情が移ってることもあるかもしれないし、平凡な毎日に対しての「刺激」にドキドキしてるだけかも?という気はします。
例えは悪いですけど、新しいオモチャのほうが興味は引きますよね?
sakuraxxxxxxさんの場合まだ「恋」という所までいってない様な気がするんですけど・・
「友達」の方はしばらく「H」しないで、「友達」として付き合って方がいいと思いますよ。
今の状況だと「友達」の方に気持ちがいくのは当たり前だと思いますよ。
もう少し距離を置いて冷静になってから結論をだしましょう。
「彼」と「友達」は知り合いじゃないですよね?
「彼」がいて他の男と「H」してしまうのは、滅茶苦茶悪いことともおもいませんが、「彼」の友達とするのは許せないので。。(個人的に)
仮に彼の友達なら早急に結論を出すべきです。
その場合「友達」を選ぶことになると思いますが・・・
一時的な感情に流されず冷静によく考えて見てください。
    • 0
この回答へのお礼

とても的をえているお答えでした。ありがとうございました。(彼と友達は会ったことはないです。)

困りましたね。

もし、彼と逆の立場だったらと考えてみませんか。
私なら、二股かけられるよりもはっきりと別れを言ってもらった方がいいです。

2年も付き合った相手と別れるのは、つらくて当たり前です。
まして、彼が嫌になったのではなく、他の友達が気になり出したという理由
なのですから。

彼を選ぶか、友達を選ぶか、2人と付き合うか、
最終的に決めるのはさくらさんです。
   数年間の友達関係
   寝たのは成り行きではない
の部分から、最終的には友達の方を選びたいのではないかという気がします。

そうするとなると、その前に彼との別れを乗り越えなくてはいけません。
この部分が、実は一番の悩みとしてあるのでしょう。
さくらさんもつらいでしょうが、彼はもっとつらいと思います。
多かれ少なかれ、その友達も罪悪感を感じるでしょうし。

それぞれに傷つくのは仕方ないけれど、せめて精一杯の思いやりをもって
望んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございました。良く考えて行動するようにいたします。

二人とも大事にしましょう。

その上で、どちらの男性の子供が欲しいか、子供を安心して任せられるはどちらか、良く考えて選びましょう。選択の自由の無い恋愛は怠慢です。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

成り行きでなく彼以外の男性と寝ることとはどういうことのなのでしょうか?

# 成り行き以外の何があるんでしょうね...

そんな話はさておき、あなたの気持ちは分からないではありません。それにあなたの中では結論は出ているのではありませんか?お友達と付き合いたいのなら今の彼とは別れるのがいいのではないでしょうか。ふたまたをかけられていい気分のする人はあまりいないでしょうから。
ただ、お友達への思いが同情から来ているのであればやめた方がいいです。
好きではないにしろ今まで付き合っていた人と別れるのはそれなりに辛いものです。でもあなたがお友達のことを思っているのなら彼に事情を話して(Hしたことまでは話す必要はもちろんないですけど。)別れて欲しい旨を伝え、了解してもらうのが一番いいのではないでしょうか?

では。
    • 0
この回答へのお礼

決してなりゆきではないのでしたら、覚悟があったということですね。

その友達のことを好きなのですね?
そして彼に持っているのは2年間付き合ってきた情ではないのですか?

情を切るのはつらいでしょうが、彼とは別れ友達をとるのが一番でしょう。
その友達もいつまでsakuraさんのことを好きだといってくれるかわかりません。
チャンスはそれほど長くはないのです。
    • 0
この回答へのお礼

今の彼との月日の積み重ねを取るか、ずっと好きだった新しい彼の情熱や未知の恋を取るか、という選択なのでしょうか?

恋愛において堅実な付き合い・トランジット的に常に新鮮なものを求めるかは貴方が必要とするほうを選ぶと良いでしょう。
少なくとも貴方が別の人と寝たことを「不実」だと偏に責めることは出来ない気がするんですよね。
例えば貴方を「彼の誠実さを裏切った」と言われても、貴方自身がその「誠実さ」の価値を決めるものだし、もしくは誠実さの価値を貴方自身が理解していないかもしれないからです。

いずれにせよ、別れに痛みはつきものですよ。
逆に痛みを伴わない別れって、後々空虚な思い出として貴方をがっかりさせますよ…。
    • 0
この回答へのお礼