アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会不安障害で「レキソタン」と「ドグマチール」の2種類を飲んでちょうど2ヶ月になるのですが、あまり効き目がないように感じます。そういうときは、違う薬に変えてもらうのか、今の薬の量を増やしてもらうのか、どちらを先生に言えばいいのでしょうか。
または、2ヶ月であまり変化がないのが普通なのでしょうか。

A 回答 (1件)

私も3年ほど前から不安障害とちょっとしたうつで

ドグマチール リーゼを一日2回
レキソタン パキシル デパスを寝る前に飲んでいます
2ヶ月ほどではまだこれからではないかと思います
確かにドグマチールとレキソタンなどは気持ちを楽にし緊張をほぐしてくれるくすりで私にとっては非常に効果はあります
宴会時期になりましたが会社上司や部下との会話にも積極的になれるような気がします、というか落ち着き緊張が取れます。
私は飲んでいる期間が長いのでしばらくやめたときの自分の気持ちにどんな変化があるか、本当に効いているのか?飲み方を変えたりしました。やっぱ飲んでいるほうが自分的には自然体になれ安心できます。人により効果がやはり違うかもしれませんので
効果がないようだったら先生に相談してみてはどうでしょうか?
この薬はあまり強い薬ではないようですよ
 あせらずのんびりした気持ちで治療してみてください
私なんか3年かかってやっと自分を取り戻した感じですよ
気長にあせらずが一番、今日できることは明日に延ばしてしまえという気持ちでのんびりしましょう。
    • 0