人気雑誌が読み放題♪

DS Liteを購入しようと思っているのですが、ゲームデータを保存するのにSDカードは必要ですか?
それとも、ソフト自体に保存出来るのでしょうか?
ゲームの知識がないもので;
どなたか回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DS Liteは基本的に外部メモリーは使いません(ココで書けない周辺機器ではmicroSDを使いますが・・・)。

SDカードを使うのはDSi(現行機)からで、ゲームデータ保存用ではなく写真や音楽データ用です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DSiからSDカードが必要になるんですね。
Liteでは必要ない様なので良かったです。
助かりました!ありがとうございました。

SDカードなどは必要ありません。

ゲームソフトにセーブデータを保存する仕様となっています。
ソフトによってはセーブデータが一つしか作成できなかったりするので、
家族で一緒に遊ぶなどの場合は注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使うのは私だけなので、セーブデータが一つしか作成出来ないものでも何とかなりそうです。
助かりました!ありがとうございました。