アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日大学の授業で、日本のエイズ感染の割合のグラフを見ました。

日本全国[10万人に1人]=欧州レベル
関東地方[10万人に2人]=英国レベル
山手線内[10万人に8人]=米国レベル

日本全国が欧州レベルで10万人に対し、1人なのに対し、
米国では全国レベルで10万人に対し8人の人がエイズに感染
しているそうです。

アメリカ人は不安に思わないのでしょうか?
ちなみに感染者のほとんどが教養の高い同性愛者というこ
とですが…。

A 回答 (2件)

世界のエイズ感染率のデータが、下記サイトにありますから、ご参考に。



一番はボツワナ(35.8%)で、アフリカ諸国は、アメリカよりは、相当高いですね。

薬がない、医療が発達していない、知識があまり普及していないなどの理由でしょうね。

欧米は、やはり同性愛者が多いので、感染率も高いみたいですが、不安はあるとは思いますが・・・

参考URL:http://www.tcg.co.jp/greenmap/factbook.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
今日ボツワナのことも聞きました。
サハラ砂漠以南のアフリカの感染者数が世界の感染者数の
7割を占めていて、それに次、南アジアが2割、東欧・オーストラリア
、その他が1割だそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 15:26

最近アメリカ人は性意識に対して以外に一般的なイメ-ジと違い、保守的な性意識が浮き彫りになってきてる事が分かってます。

同性愛者の比率は5人に一人と93年の発表でありましたけど96%の米国人が通常の性行為を好むと言う事が調査で明らかになってるようです。

アフリカは経済的な理由や難民問題とかありますので性意識の概念が広く浸透するのは困難ですが、米国はエイズへの意識度が本格的に高まりつつあるのかも知れません。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~j-carp/05youth/94-12/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URLすべては読めませんでしたが、とりあえず一ページ目だけ
目を通してみました。

あまりにも極端なデータでびっくりしています。
これも、少々政府の思惑が入り込んでいるのではないでしょうか?
(少ない性生活を一般的だと国民に認識させる。という、邪推が
生まれてしまいます。真実はわかりませんけど。)

しかし、僕も数人のアメリカ人と出会ったことがあるのですが、
彼らは映画などのイメージとは違い、とても思慮深い人が
多かったように思います。
若者もそんなに横柄でないし、あまり日本人と変わらないかなー。
と思いました。
(コミュニケーションの質は違いますが)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!