プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
当方自転車を趣味にしており、休日には海沿いの国道や川沿いのサイクリングロードを走っております。最近は寒くなってきたのでロングのレーパンを履いているのですが、身体のサポートを考えて、今大人気のSKINS(スキンズ)のロングタイツの購入を考えております。

そこで実際にスキンズをお使いの方にお伺いしたいのですが、通常のレーパンにはケツパッドが付いておりケツの痛み防止の役目をしておりますが、スキンズにはケツパッドが付いていないと思うのですが、どのようにして使用しているのでしょうか?
スキンズを履く前にパッド付きのインナーを履くのでしょうか?
ただその場合はレーパンよりもパッド付きインナーはパッド厚が薄いので、痛み防止の意味では弱いのではないかと思うのですが。

真剣にスキンズの購入を考えておりますので、詳しい方、是非ともご教授の程よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

わたしもスキンズではないのですが、CW-Xや同様のサポートタイプのフェニックスやパールイズミ製のものを季節に合わせ薄手のものと厚手のものを使い分けて使用しています。



常にパッド付きのレーパンの上に着用しています。レーパンの下に履くという発想は今まで無かったので、他の回答者の方のご意見に正直びっくりです。(良い悪いではなく、ホントにそんな発想もあるんだという意味です)

使用感では、わたしは高ケイデンスタイプですがペダリングに支障をきたすことは無いです。
使用目的は日焼け防止・体温調節・疲労軽減の3つです。
最後の疲労軽減の効果があるのかは実感としては無いのですが、以前自転車レースの中継の中で栗村氏が、効果はあるしそのためUCIの規則で禁止されているという趣旨のコメントをなさっていたのを聞きました。

最後に、レーパンと違って自転車専用の設計や生地を用いていない物は多少の膝周りの違和感やサドルに接する部分の生地の劣化はしかたがないと思ってください。
    • good
    • 0

スキンズのパッド入りは海外では発売されています。

スキンズホームページで検索してみてください。CW-Xのパッド入りと同じく少々お高いですが・・・。

また今年春頃に日本の代理店に問い合わせしたところ皆さんの要望が高ければ来年発売するかも?との事でしたが以降未確認です。ご自身で確認してみてください。
本国オーストラリアに旅行する友達に買ってきてもらうという手もありますが・・・。

参考URL:http://www.customproduce.com/
    • good
    • 0

わたしもワコールのCW-X(膝下丈のもの)を春秋の防寒用に使っています。


基本的に上下揃いのデザインジャージを着ているので見てくれの面からレーパンの下に履いています。
走り始めは多少スリッピーな感じもありますが、汗をかいてくるとほとんど感じなくなってくるみたいですよ。

ただ、SKINSの構造がどうなっているのかよく分かりませんが、ペダリングという運動特性を考えるとサポート効果というのはむしろマイナス効果のような気がするのですが・・・
本来は走る時や歩く時に路面から受ける衝撃から関節や筋肉を保護するのが目的ですよね。
ペダリングだと衝撃はほとんど受けませんし、却って締め付けることで膝の動きを阻害するような気がします。(わたしの場合、細身なのであまり締め付けがきつくないので問題ないようですが)
    • good
    • 1

私はSKINSではなく膝が悪いので膝サポーター機能のワコールCW-Xを使用しています。

当然インナーショーツを履いた上にですが何ら問題ありません。妻はさらにその上からレーパンを履いたり、または医療用タイツ(SKINSの強化版ですが…)の上にCW-Xを履いています。尻の痛みのためなのか寒さ対策なのかわかりませんが…参考になさってください。
    • good
    • 0

コンプレッション系のタイツは、パッドの付いたパンツの上に


履いた方が良いです。
なぜなら、パッドの付いたパンツの下に履くと、パッドの効果が
薄れてしまうからです。

当方、パッド付きインナーを試しましたが男性自身の圧迫が
走行中の感じを悪くしてしまうので、ブリーフの上に
SKINSのロングタイツを履いていますが・・・・・・。
    • good
    • 1

SKINSを着用してないので、回答しようか迷ったのですが、似たような体験してますので、参考程度で、意見させて頂きます。


私はジョギングもやってますので、SKINSではありませんが、ワコールのCW-X スタビライクスモデル(ロング)パッド無しを着用して乗ってみましたが、やはり20キロ越えてきたら、おしりが痛くなってきました。
で、試しにCW-Xの上にパッド付きのレーパンを重ね履きして乗ってみましたが、案外いけました。多少違和感はありますが、SKINSもCW-Xも元々がぴったりフィットのタイツなので素肌に近い着用感で重ね履きしてもそう違和感は無いと思います。
ただSKINSを着用したことが無いのでどれぐらいの締め付け感か分かりませんが、CW-Xスタビライクスモデルは締め付けが強く、貧脚な自分には向かい風の際はペダルをクルクル回すのに抵抗が有りすぎ、今はレーパン+レッグウォーマーに変えましたが、試してみる価値はあると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!