2年前に3点お揃いのタンスを購入しました。そのうちの1点が引出しを引くたびに白い粉が出てきます。それが2年間の間に引き出しに積もってかなりひどい状態です。購入したころに取り合えずと思って入れていた小物は粉がかかかってどうしようもないです。どうしようと思っているうちに2年が過ぎてしまいました。良い対処方法、修理方法はありますか?いまさら交換は無理だと思いますが・・

A 回答 (1件)

こんにちは。

引き出しと、本体が擦れて粉が出ているのでしたら、擦れる部分に、引き戸用の滑りを良くするためのテープを貼ると擦れなくなります。テープはホームセンターなどで手に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう使えないと思っていましたので大変助かりました。早速テープを購入してみます。