アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュガーレディをやらない?と誘われています。この春から、下の子も幼稚園に上がり少し時間ができるのですが、まだまだ母は家庭にいてあげないといけない時期でもあります。

仕事内容、勤務時間は子供がいても無理のない範囲でできそうですが、ノルマがないといっても、商品の価格的には高めなので友達に勧めて広めるにしても範囲が限られてくるのかな?と思ってみたり、そんなに儲かるわけでもなく、試食会を開いたりして、みんなで料理を食べて楽しみながら少し仕事になるという感じ、、、というところでしょうか。

また、シュガーレディを統括するマネージャーの話もあって、そちらは月何回か会社で勉強会をする分、いろいろ特権があるみたいです。将来の仕事としてはマネージャーなのかもしれないけど、実際にシュガーレディになってもらう方を探すには大変ですよね。友達をなくしてしまうのもイヤだけど、、、。
広く、浅くの交友範囲では、自信がないかな、、、。

どなたか、現役のシュガーレディの方、もう辞めたよ、、という方がいらしたら、よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

歩合制の仕事のようですが、自信はありますか?


趣味の範囲で、月給0円でも苦にならないのであればいいのですが、私は
イヤなので完全歩合はやりません。
売れてくれば、固定給の人以上に稼げるとは思いますが・・・

営業方針がよくわかりませんが、自ら勧めて買ってもらう仕事は、最初は
友達や近所から輪を広げていきますので、嫌がられることも覚悟ですよね。

経験者ではないですが、一応・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね、やっぱり身内から広めていくようになってしまいますよね。
友達の関係もこじれてしまうのもイヤなので、もう一度考えてみます。

お礼日時:2003/01/27 08:44

私は現役シュガーレディです。


シュガーレディの商品が大好きじゃないと続かない
仕事ですね。
周りのシュガーレディのほとんどが、
シュガーレディで得た収入を、
シュガーレディの商品購入で使ってしまうため、
お金が貯まらないって言っています。
でもみんな辞めないのは好きだからです。
辞めた人でも、シュガーレディの商品だけは
買い続ける、っていう人も多いです。

お客様は、友達に広めたり、会社やマネージャーから
紹介されたりします。
友達に紹介して、喜んでもらえたこともあったし、
どうしてもパーティーに来る人が少なくて、
あまり親しくない人にまで声を掛けて、
避けられたこともあります。
でも、そういう人は元々そんなに親しくないので、
友達を失くしたってわけじゃないです。
親しい人にだけわかってもらえればいいや、
って思って割り切ってました。

マネージャーは大変だと思いますよ。
シュガーさんを作るなんて、お客様を作るより大変だと
思いますから。
    • good
    • 16

現役シュガーレディです。


ノルマはないといいつつも、収入を得るためにはもちろん週平均いくらというボーダーラインがあります。収入をあまり期待していないというならば、お料理のレシピも増えるし、社員販売で安く買えるものもあったりするので良いと思います。
試食会を開くためには、ある程度人数を確保しなければなりませんし、ドタキャンも多いので精神的に疲れることもあります。
私の場合は、収入は月に2、3万円程度ですが、自分がシュガーレディに支払う金額の方が多いです。
これだと、食費が少し助かっているかな~というぐらいですよね。因みに私の冷凍食品の月の売り上げは10万円以上20万円未満です。
マネージャーになれば特典も多いのですが・・・、かなり拘束されます。それに、シュガーレディを育てることにより収入を得る訳ですから、向き不向きもありますよね。
細くなが~く続けるつもりだったらお勧めですし、商品自体も優れていると思います。
一度やってみて、駄目だと思ったらお客さんに戻ることも可能なので、出来るかどうかやってみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 25

現役シュガーレディです


私もシュガーレディの仕事をしてみないかと言われたのが下の子どもが
幼稚園に入園する直前でした。
色々と迷いましたが、結果から言うとシュガーレディになってよかった
です。
もちろん、一部の友達は私がシュガーレディを始めることを話したら、
私から商品を購入することが嫌で離れていきました。
でも、他のシュガーレディさんから継続して商品を購入しています。
私はそれはそれで良かったのではないかと思っています。
今ではたくさんの友達がシュガーパーティ(試食会)に来てくれて
いますし、その時も私は特に買ってくれとはいいません。
本当にシュガーレディの商品を理解していただいていれば、
市販の商品と比べて高かったとしても購入していただけます。
シュガーレディは儲けようとしか思わない方には不向きだと思います。
それよりも、家族の健康を願い、友人の健康を気遣う方向きだと思います。
私はシュガーレディになって料理のレパートリーも格段に増え、
家族がとても喜んでくれています。
月に1回のミーティングでは、他のシュガーレディさんからオリジナルの
新しい調理法などを教えてもらい、とても楽しいです。
シュガーレディからお客様に戻ることもできるので、新しい1歩を
踏み出してみるのもいいと思いますよ。
少しですが社会に触れることの出来る良い機会だと思います。
    • good
    • 19

質問者さんはすでにシュガーレディをしようと思っておられるのでしょうか?


私は友人にシュガーレディの商品を勧められて、友人を失った者ですので
その立場から回答させて頂きます。

いくら「強制じゃないのよ」と言われても、「これが美味しいのよ」とか
「これは良いわよ」と言われ続けたら、だんだん会う事が億劫になります。
しかも色々調べてみましたら、巨大宗教組織が経営に関係しているということがわかって
私をはじめ・・その子の周りからは人が離れてしまいました。

こういう販売形態はまさしく宗教と一緒で、その友達もだんだん
「こんなにいい物を家族に食べさせないなんてあなたは悪い主婦」とか
「どうしてこの良さをわからないの?」とかおかしな事を言うようになりました。

たぶん、その子も上の人達からそういう教育を受けて、追い詰められていたのだと思いますが、
とても付き合っていける状態ではなくなりました。


良い物を良いと信じる事は勝手ですが、
人にとっては迷惑かもしれないという事は絶対に忘れてはいけないと思います。


後日談ですが、その友達は結局”仕事”としては立ち行かなくなってしまったそうで
「失うものばかりだった」とダンナさんに話していたそうです。
夫同士も懇意にしていましたが、私と友人の関係が悪くなって疎遠になりました。

ご家族のためにも・・
ネットワークビジネスのような形態のお仕事はおやめになった方がいいと思います。
    • good
    • 46

質問された日から随分時間が経っていますが、シュガーレディの仕事をしようか悩む他の方も読むと思うので、あえて回答させていただきます。



私の母は、シュガーレディで十数年働いています
そして数年前から、マネージャーからキャリアマネージャーへと昇格しました

母から毎日のように仕事の話を聞きますが、とてもやりがいを感じているように聞こえます。



そして世の中の添加物、それに関する法律、とある会社、食べ物だけでなく食器、家、様々な知識を話してくれるので、私は他の方よりもそういう事情に詳しい方だと思っています

私が物心つく頃には、既に食生活の中心がシュガーレディでした
私が一人暮らしをし始めても母がシュガーレディの食品を送ってくれたり(一人暮らしに冷凍食品は便利です)、スーパーヘ行っても必ず原材料名をチェック。たとえ無添加と書いてあっても見ます。母が小さい頃から教えてくれた添加物の種類や、許可されたままになっている発がん性のある可能性のある添加物、などが入っていないか、など。

母が教えてくれたものは沢山あります。


正直、母は昔全く料理が出来ませんでした。今でも私より不器用ですし、日本人ではないので言葉の壁が多々あったと思います。
それでも、今では母の料理が世界一美味しく、安全だと思いますし、会社側で服部さんという有名な方の料理学校へも通わせていただいていました。
会社に勤めていなければ日本語もここまで読めなかったし、話せていなかったと言います。

シュガーレディで働き始めて、友達とか離れていかなかったかと母に聞きましたが、「中途半端に勧めるからそうなる」と言っていました。
我が家では食事はもちろん、生活用品から化粧品までシュガーレディのものを使用しています。
私は、他の化粧品を時々使用していますが、母は働き始めてからずっとシュガーレディです。
私の母は、同年代の方と比べて肌がとても綺麗です。だから自信を持ってお勧めしているそうです。


インターネットでマルチ商法じゃないのか、友達がいなくなった、など様々なことが書かれていることはシュガーレディ自体も承知しています
働いている方は分かると思いますが、友達に関しては人それぞれだと思いますが、マルチ等に関しては全くの事実無根です。
逆に、私の母で、シュガーレディを使用した友達のお子様は、アトピーがなくなり、以来シュガーレディの使用を続けるようになりました。全ての方にとは言いませんが、そういう話、似たような話を何度か聞き、実際に私も見ています


お値段は他のものよりも少し張りますが、使用してみれば、食べてみればシュガーレディの良さが分かると思います。

私はそんな母を誇りに思っていますし、もっとたくさんの方に安心安全な食べ物を、食べ物だけでなく他の色々なものまで、知ってもらいたいですし、まずは体験してもらいたいです


そのお手伝いをするこの仕事は、私は良い仕事だと思っています。
それをどう捉えるかは人それぞれだと思います

長々と失礼しました。
    • good
    • 38

補足をさせていただきます。




シュガーレディは宗教団体に関わっていません。
ネットの中にある事実無根な言葉です。なんの証拠もなしにそういうことを信じることはおかしいと思います。

マネージャーさんで変なことを言っていた人はひとりも知りません。
そういう宗教の話を聞いたこともありません


人それぞれの言葉の使い方や仕事の方法が違うのかもしれませんが、宗教なんて全く関係ありません
シュガーレディをかばってばかりに聞こえるかもしれませんが、ネットの中の勝手な思い込みなど、誤解された言葉などが多く、訂正させていただきます。
    • good
    • 22

私の親がここで働いています。



一生懸命働く、普通の会社と同じじゃないでしょうか?


宗教とか友達が減るとか。。
頑張って働いている人たちに失礼だと思います。
    • good
    • 24

だいぶ時間がたって、すみません。


私は、下の子が2歳の頃、シュガーレディにならないかと誘われシュガーレディになりました。
外で時間の拘束のある仕事は嫌だったので すんなり引き受けましたが、その後、何年もたたずに保険の仕事を始めてしまい、シュガーレディは、籍だけおいてお休み状態でした。他の仕事を始めても続けられる仕事なのだと思うので、難しく考えない方が良いと思います。
5年の歳月がたち保険とはオサラバの日がきてからは、シュガーレディ一筋です。友人を勧める以前に自分で商品を試し、納得した上で、友人に話が出来るのではないでしょうか?ご自分の話法も必要な時もありますが、お高めの商品ですが商品のおいしさが物語ってくれるものと思います。気に入った商品300円をひとつでも購入してくだされば良いのですよ。無理なお勧めをするから、友人を無くすのではないでしょうか?ノルマがない分、気持ちは楽チンです。だけどのんきなまま、ゆっくりしていると売り上げも少ないし給料も少ない。頑張れば給料もアップします。保険営業体験者なので。
シュガーレディの仲間には、変な方もいません。
今は、新人ながらも、マネージャー職を引き受け、奮闘中です!新しい友達も出来、とても楽しんで働いています。
参考にして頂けると、嬉しいです。
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!