アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の息子は血圧が高いです。さっき息子の血圧を測ったら最高血圧144最低血圧76脈拍59でした。5年ほど前から息子の血圧を測っていますが、いつもそれくらいで低いときでも最高血圧130くらいあり、高いときでは最高血圧150くらいあります。
息子が幼いときに病気で亡くなった夫は血圧は正常でしたし、母親である私は最高血圧102最低血圧63脈拍77で正常なので遺伝ではないと思います。息子は薄味好きで果物が大好きで毎日食べているのに高血圧です。息子は決して太っているわけではありませんが大食いです。息子は父親がいなくて兄弟もいない寂しさによるストレスもあるのかもしれません。
親として心配なのでスーパーでプレティオを買ってきて息子に1日1本飲ませています。今日で6日目です。プレティオは1ヶ月間飲めば効果が出ると聞いたことがありますが本当に効果ありますか?正常値まで下げられますか?プレティオを1ヶ月間試してダメなら、今度はアミールSを1ヶ月間飲ませようと思っていますがアミールSは効果ありますか?プレティオを飲ませるよりも病院へ行くべきでしょうか?病院へ行くのが一番だと思いますが血圧が高いだけで病院へ連れて行くのはちょっと恥ずかしい気がします。病院へ行くべきなら今度の土曜日に連れて行こうと思っています。大切な一人息子ですので、みなさんどうか回答お願いします。

A 回答 (5件)

前回答者様にもありますが、お若い方で食生活にも大きな問題のない方の高血圧は、二次的な高血圧である可能性があります。


血管に狭窄があったり副腎など血圧をコントロールする機能のある部位に腫瘍がある、ホルモン分泌異常があるなど。
素人判断であれこれするよりは、ここはぜひ医療機関を受診することをお勧めします。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

息子さんのBMI値はどのくらいでしょうか。

もしかしたら、肥満傾向ではないですか?

肥満であれば、体重管理が先決です。
そうでないなら、若年性高血圧等の懸念もありますので、受診をお勧めします。
特保食品は、他の管理がきちんとできていてはじめて気休めになる程度です。劇的に効くようなものであれば、危なくてスーパーの棚に陳列できませんから。
    • good
    • 1

病院を受診されることをお勧めします。


若年者の高血圧症は、中高年以後にみられる高血圧症と違って、血管などに異常があったり、腫瘍があったりという高血圧を引き起こす原因が隠れていることがあります。

特保食品もいいですけど、順番違いのような気がします。
    • good
    • 0

高血圧の原因は様々です。


調べて貰わずに、父親を亡くした寂しさ~、ストレスから血圧が上がることも有りますが、他の以上も考えられなくはないとおもいますので、これから寒くなると一段と血圧が上がることも考えられるので、病院へ行かれることが先だと思います。
先の方も書かれていますが、プレティオは、その時にドクターにお尋ねになって下さい。

酷い高さでは無いうちに気がつかれて良かったですね。
早く治ります様に、お大事に。
    • good
    • 0

私は上が200を超えたことが有ります


現在薬で上が150位まで下がってきました
彼の年齢が若いのでまだ何ともないのですが将来の為に内科に行ってちゃんと薬を処方してもらってください
個人差が有るので何とも言いきれませんが場合によっては初期の内に高血圧の薬を飲んでいるとな追う事も有ります
プレディオ等はスーパーなどで売れる栄養補助食品なだけで薬ではありません
まずはお近くの内科に行って診察してもらってくださいその上で、医師と相談して、薬の他にプレディオ等を飲んで構わないのか聞いてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!