とても変なアンケートだとは思いますが、
もしお暇でしたらご回答下さい。
まじめな回答はもちろん、お遊びや夢のある回答も歓迎します。


手元に自由に使える5万円があるとします。
1年という期限で、必ず5万円以上にしなければならないとしたら、
貴方は何をしますか?

とにかく5万円より少しでもプラスになれば良いです。
そのまま預金して利息でプラスにしてもかまいませんし、
パチンコ、スロット、競馬、競艇等のギャンブルをしたり、
宝くじやナンバーズ、ロト6等運に頼ってみたり、
株等の投資をしてみたり・・・。
回答は下記のようにお願いします。

(1)あなたならどんな方法で増やすか
(2)あなたなら1年でどのくらい増やせると思うか(見込みの金額で良いです)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんちくは。



(´ω`)あぁ。ネタですね。こういうの好きです。(マテ。


>>(1)あなたならどんな方法で増やすか
>>(2)あなたなら1年でどのくらい増やせると思うか(見込みの金額で良いです)


1.
(1)めんどくせぇ。銀行に預けとく。
(2)利子ウハウハ。年2回で。。。合計数百円ぐらい?の儲け。ウハウハ。。。。ウハウハ。。。?


2.
(1)めんどくせぇ!自分の財布から1円追加。もしくは、そこらへんの自販機の下を探して10円~↑を追加。後はひたすら、5万円分の札を、擦り合わせて増えないもんか祈りながら生活してみる。
(2)増えたら苦労しねぇ。きっと、+1円~10円程度でしょう(´・ω・`)ショボーン


3.
(1)確か、アメリカの方で、わらしべ長者物語を実践した人がいるらしいので、まねしてみる。
5万円で買える物を探して(まぁ、1000円程度でも全然構いませんが)物々交換サイトに登録。
後は、1年で頑張れるだけ物々交換を頑張って、最後に得たものを売る!(もしくは、それの時価を得た金額とする?)
(2)運次第?何とも言えない。
「5万円で買えるものを探して」どころか、そこらへんで拾ってきたものを使えば、タダ!電気代はかかるだろうが。

。。。あれ。電気代も、5万円の中から捻出しなきゃなの?あれ?(´・ω・`)(何


4.
(1)ペナルティないなら、減らしてもいいや。一度やってみたかったし、今度の有馬にぜひとも!(`・ω・´)
(2)まぁ、神のみぞ知る?
競馬は、ダビスタ程度の遊び知識しか無いので、とりあえず、当日の出走馬と過去成績、人気とか見ながら、1、2番人気の奴を中心に流して買うとか(´・ω・`)


>>今手元にあるお金をどのように有効活用するのか
5.
(1)めんどくせぇ!自由に使えるなら自由に使っちゃえ(`・ω・´)
ゲームでも買うか、お姉ちゃんのいるお店にでも遊びに。。。うん。きっとそのほうが、「有効活用」だ。自分的に。(おい。
(2)当然、減る(`・ω・´)
まぁ、表向き、「年末ジャンボ買ったんだけどやっぱダメだったよ。何を考えたか、全部バラで買っちゃったから、3000円すら当たらずに、全部300円だったさ。」
とか言って、残金を提出(おい。

当然、外れたクジは捨てたと言う!(`・ω・´)(まさに外道。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のお人柄が読み取れて楽しく拝見させていただきました。
たくさんのケースを考えてくださって嬉しいです。
個人的に3は面白そうですね。物々交換サイトというものがあることも初めて知りました。
4の有馬は私もちょっぴり狙ってます。
5は「有効活用」と考えれば、人によっては現金じゃなく5万円以上の他の価値を得るという考え方もありますね。なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 12:53

相当"\高$安"状況になって来ているのも確かで、NO9&NO10のお二方の手法も粗正しいとは断言出来ます。


http://www3.ocn.ne.jp/~hiro2589/exchangerate.html
ですが、私はここでは上掲URLにある(1995年4/19の)1(US)$=\79.25レベル迄進むリスクがよぎったので断腸の思いで、避け、(御釣が現金で受取れるタイプで1枚が)\1万以上のデパートの商品券を金券屋等で\9800で(即ち5枚で\4.9万也)買込みます。
そして\100の売価の品を買い、御釣の\49500と金券屋でのディスカウント分の"\千(=1万-9800)*5枚"の合計額の\50500(=49500+千)を預金して、幾ばくかの利息も上乗せる手法を敢えて選びますね。

\5万割れは失格が大前提なのですから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1年という期限があればどうなるかはわかりませんが、
たしかにそういう考え方もありますね。
商品券を金券屋等で・・・というのも目からウロコでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 21:56

1.道端に落ちている1円玉を探す。


2.探せられれば1円で達成、でなければ0円で達成できず。
※5万円「以上」の表現はおそらく間違いだと思うが、
 あえて5万円をキープしてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鋭いご指摘にも感謝いたします。
減らなければいいやという感じで質問したので・・・日本語がおかしなことになってますね(苦笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 21:53

リサイクル屋で5万で買った自転車が7万で売れたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはすごいですね。
きっと目利きが良かったのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 21:51

本日1ドル89円台ですからまさにドル買いです。


スワップ利益が期待できますね。保証はできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドル買い2票目ですね。
前の回答者様の回答で早速FXとはなんぞやと調べたのですが、
まったくチンプンカンプンでした。
スワップ利益もその中に書いてあったような・・・。
今回の質問でこんなに自分の勉強になるとは思いませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 20:41

こんにちは・・・・・



50,000円かぁ、そうですねえ・・・・

私ならドルレートで増やします。今日のレートがなんと91.48円、いくらなんでも円が異常に高すぎます。
そこで、この50,000円でドルを買うことにするわけですが、これじゃ半端です。そこで自分のお金も足して合計91,480円を原資にして1,000ドル買います(試算上手数料はとりあえず計算に入れません)。

そして一年先、間違いなく対ドルでの円は下がります。でなかったらアメリカ合衆国は壊滅的に落ち込んでしまうはずですから。そして結果は、最低でも100.63円ぐらいにはなるでしょう。つまり、10%は儲かったことになります。

そして原資の50,000円は目出度く550,000円にと、5000円の儲けに・・・・ならないかなあ???。

でも、預金は別として、パチンコ、スロット、競馬、競艇、競輪、宝くじ、インスタントくじ、ナンバーズ、ロト6、株式などの方法なんかよりはめちゃカタいとは思いますけどねえ・・・・どうたろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドルレートのやり方も良くわかりました。
これなら10%儲かりそうですね。
めちゃカタいという回答者様のお墨付きならやってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 20:37

(1)「はらたいらさんに、1000点」賭けます。



・・・もう、通用しない話です・・・^^;

例として上げられた中なら、「年末ジャンボ宝くじ」に「すべてを賭けます」
新しい年を迎えられるかどうか、「スリル満点」です。

「ダメだったら死ぬ」くらいの覚悟をして、当たれば・・・
(2)3億円です。
・・・・夢物語^^;


現実には、
(1)小遣いの中から「月3000円」を貯金して、
(2)プラス36000円にする道を選ぶでしょうな。

「小っちぇえヤツ」だな、オレって^^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クイズダービー、懐かしいですね。
はらたいらと竹下景子は手堅いですよね・・・なんて(笑)

年末ジャンボに全てですか。チャレンジャーですね。
私もできるものならやってみたいです。
現実そうなるのもよくわかります。私もきっとそうしていると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 12:59

 条件を考慮しないでと補足に対して回答されていますが、私は利益やペナルティがはっきりしないと答えられないので勝手にそれらを決めて回答してみます。



A. 5万円よりも増えたときに得られる何らかの利益
B. 5万円よりも減ったときに受ける何らかの損失
C. それぞれ元本を含むか

甲) A=あり, B=なし, C=なし
 (1)=FXで現時点で可能な最高レバレッジで勝負してみる。理由:損害を受けることはないが増えた分しかもらえないので、元本を気にせず危険があっても効果が高そうな方法を選ぶ。但し、後述の性格のため、自分が満足できるくらい増えたら期日まで日数があってもそこで取引をやめる。なので(2)=1年も期間があるので可能性としては億単位も0%じゃないが、自分の満足する金額で止める=たぶん100万円超えたくらい。

乙) 上記以外のすべてのケース
 (1)=銀行に預けて利子で増やす。増えなかったら自腹でプラスになるように足す。(2)=1円かそれに近い金額。理由:危ない橋はできるだけ渡りたくない性格なので、損失を受ける可能性がある限り確実で一番危険の少ない方法を選ぶ。元本がもらえる条件であれば元本もほぼ確実にもらえるから。A=なしであればやるだけ労力の無駄なので一番労力が少ないと思う方法であるから。

 要は、私の性格なら優先度は "危険性>利益" ですねぇ・・・夢のない人間みたいでお恥ずかしい話ですが。B=ありなら、他がどうであれ元本割れしない(可能性が一番高い)方法を選びます。B=なしなら元本がもらえるかどうかによると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
条件をあえてつけなければ回答者が自由に条件をつけたり等回答の幅が広がるかと思いまして・・・。
細やかに条件をつけていただきありがとうございます。
しかも、その条件に合った解答ケースを複数出していただき嬉しいです。
FXは全く知識がありませんが、そんなに増えるものなのかと驚いてます。すごいですね。

危険性>利益
これもまた人それぞれの価値観や性格が出るものですよね。
私も回答者様のようなタイプだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 12:45

#3です。


なんどもすみません。
(2)の答えを書くのを忘れていました。
楽しんで出来た場合、20,000円くらいは増やせるでしょう!
だが、
私は飽きっぽいので、1,000円くらいの収入になったら飽きてしまいそうです。
なので、1,000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどでも回答があると嬉しいものです^^
20000円も増えたらかなり良い収入ですね。
私も前述のお礼のとおりの苦い経験があるので、1000円でも増えたらもういいやと思ってしまうかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 13:01

 どんな方法でもいいから少しでもプラスになればよい、というのなら。



1)自分の財布から一円玉取り出して加える。
2)一円

 面白みは全くないが確実かつ低リスク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1年という期間がある中で1円だけ増やすというのも、
本当に手堅いというか確実な方法ですね。
こういった無欲な考え方も私は面白いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/12 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング