アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gateway 707jpのパソコンをOS完全抹消ソフトを使い、新しいOSをインストールしたのですが、OSのインストール先がHドライブになってしまいます、cドライブにしたいのですがこれはcmosクリアをすればいいのでしょうか???

A 回答 (5件)

kawais070さんの意見と同じです。

manuuさんの状況になったことがあります。
USBの内部配線を一度はずして、
光学ドライブとHDDのみの状況で、
WINDOWSのCDブートをしてください。
そうすれば、C:ドライブに割り当てできるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。USBの線てUSBの口に当たる部分が小さく二つほどに分かれている線でよかったですか???WINDOWSのCDブートの意味が専門すぎてよく理解できません・・・・すみません

http://mbsupport.dip.jp/j/let/ptdnt/0101.JPG
上掲サイトの画面のときに、「Enter」キーを押してください。
「C:パーティションに別のウインドウズOSがある」と警告されたら「フォーマット」してください。(フォーマットとはハードディスクなどに、何も情報が書き込まれていない状態のすることです。)

この回答への補足

ご連絡有難うございます。この状態でつまりCドライブを選択した状態でENTERキーを押したはずですが後ではHドライブに変わってしまうのです。

• 0

OSをインストールするときに増設したハードディスクや外部記憶メディアが接続されているとそれらが「ローカルディスク(C)」になりOSをインストールするドライブにはそれより後のドライブ名が割り当てられます

OSをインストールするときはメディアはハードディスク1台だけにしたほうがいいようです
インストールが終わってから接続すればいいのです
ローカルディスクがEやGなどになって困ったことがあります
    • 0

そのパソコンは、メモリーカードリーダーが内蔵されていますね。

それがC:~G:ドライブとして割り当てられてしまうのでしょう。

パソコンのカバーを開けて、メモリーカードリーダーへの配線を
一時的に抜いてOSをインストールし、インストールが完了したら
元に戻す、という方法でうまくいくかもしれません。
配線の抜き差しは、電源コンセントを抜いた状態で行ってくださいね。

この回答への補足

やってみます、どうもCドライブにしかデバイスドライバが入らないようで困っています

• 0

ちがいます そんなことやっても直りません。

OSのインストールからやり直してください
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます