アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowVistaでfirefoxを利用しています。
まだ購入して1カ月以内のパソコンです。

■今回の症状
firefoxのプロキシOn/Offの設定をちょくちょく変更することがある
→自宅ではOffにし続けたいのだが、Offに設定してもブラウザを再起動するたびにOnの設定になってしまうのでどうにかしたい

■以前からの症状
・プロキシ設定だけではなく、ブラウザのタブ移動ができないなどの不都合があったため、ブラウザの再インストールをしたが解決せず、結局システムの復元を行ったら解決した

■今回
・システムの復元ポイントが最近のものしかなくなっており、そのポイントで復元しても解決しない
・タブ移動の問題はなく、設定の変更が毎回保存されないという症状のみ


このような状態なのですが、
(1)firefoxの設定がまいかい保存されない問題はどう解決したらよいか
(2)システム復元ポイントが最近ものしかない場合は以前のものにもどすのは無理か
(3)システム復元ポイントが消えてしまった原因は何か
(4)システム復元ポイントをきちんと保存しておくためにはどうしたらよいか

といったことを質問させてください!
長々ともうしわけありません、どうかよろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

プロファイルフォルダ内にあるprefs.jsというファイルが設定状況を保存するファイルですが、これがうまく保存してくれないのかも知れません。


http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …
一度、削除して初期化して再設定をするか、プロファイルフォルダをバックアップして(但し、復元に使用するのは、key3.dbとsignons3.txtファイルやbookmark関係のみにする)、Firefoxを完全に削除して、再インストールしてみたらいかがですか。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Uninstalling+Fi …

それとシステムの復元でFirefoxの不具合を直すのは止めた方が良いと思います。
日頃からデータをバックアップしておけば、簡単に修復できますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に遅くなってしまいましたが、参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/02 15:34

Firefoxの設定はプロファイルにあるのでそれが壊れていると思われます。


これを直すにはプロファイルの初期化すなわちFirefoxのクリーンインストールが必要です。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p17

システム復元の件はレジストリが壊れていると思われます。
これはOSを再インストールすれば直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に遅くなってしまいましたが、参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/02 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!