曲名と歌手名を教えてください!

外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。
リズムも声もけっこう速かったです。

出だしは
ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター
のようなリズムです。

スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので、そのころできた曲かもしれません。
スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。
中学生の時聴いたので、今から14,5年前の話です。

スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。
鼻歌検索も試しましたがヒットしません。

こんなヒントで分かる方いましたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スキャットマンがヒットしたのが1995年ですが、その年に大ヒットした曲にダイアナ・キングの「シャイ・ガイ」というのがありまして、スキャットではないのですがそれっぽく聞こえますので一応候補に。


こちらでお聞きになってみて下さい。
http://www.lastfm.jp/music/Diana+King/_/Shy+Guy

この回答への補足

すみません、ちがうようです><

補足日時:2008/12/16 15:55
    • good
    • 0

これかな?。


Me & My - Dub I Dub
http://listen.jp/store/album_0724383708550.htm

でも、これは”ドゥ”で”タ”じゃないですもんねぇ・・・。

この回答への補足

すみません、この人たちかとも思ったんですが違いました。

補足日時:2008/12/12 15:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキャットマン・ジョン、シャキーラのことを教えてください!!

スキャットマン・ジョンのスキャットマンが入っているアルバムが欲しいのですが、前に店に行ったらありませんでした・・・。もう廃盤なのでしょうか??どのアルバムに入っているか、いつ発売したか、もう廃盤になっているかなど教えてもらえると嬉しいです!!
あとスキャットマン・ジョンは亡くなっているのですか?そうだとしたらとてもショックです↓
もう1つ、シャキーラの最近について教えてください!とても好きなのですが、全然情報が入ってきません。。。

Aベストアンサー

今晩は
ベスト盤でもいいのでしたら下記アルバムに収録されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=866380

あと残念ながら1999年12月3日、がんのため57歳でお亡くなりになりました。
シャキーラの情報については私はちょっと分かりません。ごめんなさい。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%C8%A5%DE%A5%F3?kid=37696

Q普段聴くアーティスト以外の曲も聴きたいので、お勧めのものを教えて下さい。

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
 好きなアーティストの一部を挙げておきますので、こういうタイプのものでお勧めなものをご存じでしたら情報をお願いします。
・UNDERWORLD
・MJ コール
・Tei Towa
・Fat Boy Slim
・電気Groove
 歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。友人に聞かせると「詞が無いし、曲で頭が変になりそう」など言われますが、むしろ気持ち良く感じます。人それぞれ好みがあるから仕方ないのですが、周りに理解してくれる人が居ないのでちょっと寂しいです。
情報、どうぞよろしくお願いいたします。
文章が下手でごめんなさいです。でも最後まで読んでくれてありがとうございます。
 

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Dodger
福富 幸宏
大沢 伸一

Fatboy Slimなら、
Freestylers
Dub Pistols
Bentley Rhythm Ace
The Chemical Brothers

電気グルーヴなら、
Westbam
DJ Hell
DMX Krew
Mijk Van Dijk
Thomas Schumacher
人生
石野 卓球

が好きになる可能性があるということでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Do...続きを読む

Qリズムが面白く、哀愁ある曲を聴きたい!

投稿失礼します。

皆さんの「リズムが面白く、哀愁漂う、印象に残る曲」は何でしょうか?
私だと、
「Toto - Africa」
→古く人気ある曲
「Rush - subdivisions」
→古いが、何故か日本で人気が無い?私は大好きです。
「Porcupine Tree - Trains」
→新しいけど、日本での人気はどうなのかな?
気になる方youtubeは、/watch?v=A9dnpx1KSJw
があげられます。皆さんが思う「リズムが面白く、哀愁漂う、印象に残る曲」は何でしょうか。
洋楽限定で、rockからmetal(metalなら綺麗めなもので)的ジャンルでお願いします。
私こういうのも大好きで、聴きたくて質問させていただきました。
皆さんでお好きな方はどうでしょう?是非お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

MADONNA「SPANISH LESSON」
とかかなあ。
「面白く、哀愁漂う」って難しいですね。

Q昔のテクノ系女性ヒット曲で、スィースィー・ザ・メローディー(?)という出だしの曲名教えて下さい。

結構有名目な曲です。
お願いします!

http://www.youtube.com/watch?v=aGXL-sLCT5Q&feature=fvw

Aベストアンサー

No.1です。あなたが捕捉でリンクしたサイトに答えが載ってますけど...
Sweet Dreams - Benny Benassi

http://www.youtube.com/watch?v=YRScA_XKONY

Q出だしが、「サマータイム」の、ファンクっぽい曲

ある洋楽のタイトル、アーティスト名を探しています。
特徴としては、
・男性ヴォーカル。英語。
・ファンクっぽいリズム(J・ブラウンっぽいけど声が違う)。
・歌詞は、出だしの「summer time~」というところまで聞き取れる。
・イントロ部、間奏部で、「トゥルルル・・・・」と巻き舌のビブラートがある。
・使用楽器は、Eギター、ベース、ブラスが聞き取れる。
・スラヴィク・クリクリヴィーというダンサーが2006年夏以降にチャチャのデモで使用。
これだけの手がかりしか分かりませんが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Billy Stewartの「Summertime」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.lyricsdepot.com/billy-stewart/summertime.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/428860


人気Q&Aランキング

おすすめ情報