プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイドキュメントをドライブCからDに移動したところ、マイピクチャをクリックしても保存していた画像が出てこなくなってしまいました。

マイピクチャ→検索→画像の検索をすると検索結果として今まで保存していたデータが出てくるのですが、これをまたもとのようにマイピクチャを開けば画像が見られるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

PC初心者のため質問の文章が分かりづらかったら申し訳ありません。

A 回答 (3件)

最初の状態に戻し、設定しなおしましょう。



[マイ ドキュメント] フォルダのデフォルトの保存場所を変更する方法

http://support.microsoft.com/kb/310147/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたやり方で元の場所に戻すことができました。
ありがとうございました**

お礼日時:2008/12/12 19:36

ayusan1183さん 今日は!


>マイピクチャ→検索→画像の検索をすると検索結果として今まで保存
>していたデータが出てくるのですが、
「スタートメニュー」→「マイピクチャ」が表示されていますか?
もし表示されて居たら、マイピクチャを右クリックしてコンテキストメニューの「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」を、選択しますとデスクトップ画面にマイピクチャの、アイコンが表示されます。
作成されたアイコンを右クリックし、「プロパティ」を選択し画面のリンク先がDドライブに為っている事を確認して下さい。
アイコンをWクリックすれば、元の通り開ける筈です。
>マイドキュメントをドライブCからDに移動したところ、
但しマイドキュメントの移行は、コピーでは駄目です。
●[マイ ドキュメント] フォルダのデフォルトの保存場所を変更する方法↓
http://support.microsoft.com/kb/310147
で操作する必要が有ります。又更にDドライブに移行させるには。
■Cドライブのファイル、フォルダをDドライブに移したい ↓
http://stakasaki.at.webry.info/200608/article_7. …
■C ドライブの空き容量が少なくなった↓
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0 …
●D ドライブを賢く使いましょう↓
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々参考になるアドバイスをありがとうございます。
とても勉強になりました**
おかげさまで無事に解決しました!

お礼日時:2008/12/12 19:35

Dドライブは基本的にバックアップ用のドライブであり,Cドライブとは独立しているはずです.


マイ ドキュメントはもともとCドライブにあったものですから,コピーでなく切り取ったのであれば,マイ ドキュメント内のマイ ピクチャが見られなくなるのは当然であると思います.
従って,マイ ドキュメントを元の場所にコピーし直せば見られるようになるはずです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これをきっかけに色々と勉強になりました。
おかげさまで解決しました**
ありがとうございました**

お礼日時:2008/12/12 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!