36協定の申請をするのですが、これは、残業の申請だけでいいのですか?
すいませんが、わかる方、順を追って教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://www.janis.or.jp/users/krn/tisiki/36kyo.htm

このように、残業・休日出勤をさせるためには、36協定を締結する必要があります。

まず、組合があれば組合と、無ければ上記の手順で従業員の代表を決めて、協定を結び、届書に記載して、労使双方が押印して労働基準監督署に提出します。

記載方法は下記を参照してください。

参考URL:http://www.campus.ne.jp/~labor/rouki/36_kisairei …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速参考にさせていただきます。