マンガでよめる痔のこと・薬のこと

マーフィーの法則を知っている方で、それを実践して成功した方はいますか?
叶えたいことを、考えたり、唱えたりしていますが、時々やはり本当にこれでできるのか、と不安になり、ネガティブなほうに引きずられてしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

jakyyです。


私がいうマーフィーの法則は、催眠のマーフィーの法則ではありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC% …
    • good
    • 3

【マーフィーの法則の効果】


マーフィーの法則は、知って実践して成功するというよりも、
「事態はどんどん悪くなる」というマーフィーの法則を知っていると、
忘れ物をしないとか、うっかりミスをしないようになるという、
警告の法則というように考えた方がいいでしょう。
ある経営学の本にこう書かれていました。
「人間は、ミスをする動物である。ミスを少なくする事を考えよう」
予測して、ミスを少なくする法則というように考えたらいかがですか。
【予測と現実】
よく試験前にヤマをかけて勉強することがあります。
ヤマをかけたら外れて、落第点だったというのは予測が違ったということです。
ヤマは外れ、勉強しなかったところに限って出題されるですね。
予測、予想は数割の確率で外れることがあるということを頭に入れておくと、
失敗という事態にはなりません。最近の例をとりましても、
トヨタなどの輸出産業の会社がユーロの為替の予測を160円から150円としていましたので、
経営は、壊滅的な打撃を受けました。
原油価格も1バーレル200ドルに行くと思われたのに、40ドルまで下落しました。
プラチナも数ヶ月で半分の値段になりました。
【準備をすること】
マーフィーの法則は、失敗する可能性のあるものは、失敗するですから、
頭の片隅にマーフィーの法則を入れておくだけでかなり役立つと思います。
試験勉強は、ヤマをかけない。
天気でも折りたたみ傘を用意しておく。
紛失すると困るものは、予備を用意しておく。
    • good
    • 1

以前はやっていました。



何回も読みましたか?
>>時々やはり本当にこれでできるのか、と不安になり・・・

はい、その不安が本当の願いなので、不安の方が実現されます。
本当の願いと言うと語弊がありますね、ああなりたいとか、こうなればは、言葉の世界のことなのです。
で、不安の方は感情の世界の事なのです。

感情と言葉を比べると、断然感情の方が強いのです。
で、感情と言葉(思考)が争えば、感情が必ず勝ちます。

の様なことが本のどこかに書いてありませんか?
例えばお金持ちになるとか、お金持ち・・と言い続けても、現在お金持ちでないことを潜在意識が知っているので、潜在意識が自分は貧乏の思いを実現させると・・・

その対策として、お金持ちになりつつある・・・これは、ウソではないので、言葉と感情の間に矛盾がありません。

さて、矛盾のない言葉を唱えても、大抵は希望は実現されない事でしょう。
それは、まだまだ自分の潜在意識の力を信じられないことが一つと。
言葉だけを唱えても、何らかの行動を取らないと、夢への実現は出来ません。

他力本願では駄目なのです。
学生さんなら、バイトをするとか・・
家の手伝いをするとか・・・
何よりは学業に専念して、トップで卒業をするのが、希望の会社などにも入れる一番の近道でしょう。

会社員なら、矛盾のない言葉を唱えつつも、仕事のスキルを上げる勉強は必要なのです。
人より10分で良いから、会社に早く行き、机を整理整頓をするとか、部屋の片付けを毎日するとか・・・

または、挨拶を元気良く、明るい声でするとか・・
能動的に動く事は必要なのです。

現在の会社で目が出ないにしても、言葉を唱えているだけでは、展望は開けません・・多分。
自信を失わないために言葉を唱えることは必要ですが、もし転職しても給料が下がらないだけのスキルを身に付けたり、人脈を築いたり、業界事情をよくよく調べたりは必要ですよ。

そして、めでたく給料もアップして転職できたとすれば、お金持ちになりつつあるのです。

言葉を唱えれば全て解決なのではなく、前向きに考えられる・・少なくともネガな考えが少なくなった分だけ、発想も豊かになるのです。
そうなれば、周りも良く見えることでしょう。
それが、言葉を唱えて直ぐに結果が・・ではなく、結果として言葉が実現されたことになるのです。

気持ちの良い言葉を一回唱えたからと言って、その言葉が直ぐに実現などされようがありません。
潜在意識と言うのは、巨大な・とても巨大なものなのです。
それを動かすには、時間がかかるのです。
焦らない事、そして希望している事を実現するためには、どの様な行動が必要かを良く考えることです。

ベテランになって潜在意識の使い方に長ける様になれば、この時間は限りなく短くなることでしょう。

何事も、練習が必要ですし、上達には時間がかかると言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
何事も続けることが重要ですよね。
もっと前向きに、マーフィーの法則を実践できそうな気がしてきました。

お礼日時:2008/12/13 14:11

信じることはよいことですが、あまりのめりこむのもよくないと思います。



http://fromes.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
依存してるような所もあるかも知れません。

お礼日時:2008/12/12 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング