プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vistaを購入しました。家族のものが、インターネットは出来るのですが、エクセルやワードなどが出来ません(やったことが無い)。
近くの教室に行って聞いてみても、授業ではなく、テキストを見ながら自分でやっていき、わからないところを先生に聞くやり方ばかりでした。それなら、自分が過去やった方法で、確か サルでもわかるエクセルの使い方云々のテキストを本屋で買って自分でやらすほうが、得策だと思います。エクセルとワードでお勧めのテキストを御教示下さい。初心者向けのみでお願いします。

A 回答 (3件)

Microsoft Office Word2007セミナーテキスト 基礎編 (セミナーテキスト) (大型本)


日経BPソフトプレス (著), マイクロソフト
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Word200 …
Microsoft Office Excel 2007 セミナーテキスト 基礎編 (大型本)
日経BPソフトプレス (著), マイクロソフト
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Excel-2 …

中古をお勧めCD-ROMが添付されており雛形で学習できます。
基本編が習得できれば応用編もあります、日経BPソフトプレス (著), マイクロソフトですので信頼性は保障できます。
    • good
    • 0

ネコでもわかるエクセルの基本(入門の入門)和田茂夫著 (株)中経出版 ¥1300をお勧めします。


エクセルって何?状態で学んだ本です。

エクセルって、こんなソフトなんだよ、こんなこともできるよ、こんなふうにやるんだよと、わかりやすい言葉で書いてあります。

ひとつの単元が見開き2ページで見られるところも、読みやすいです。

本当はワードをマスターしてから、エクセルですよね。
ワードはわからない時、まわりに聞いて覚えたので、本はわかりません。すみません。

サルではありませんが、ネコでもわかるようですよ。
    • good
    • 0

書籍ではありませんが個人的にお勧めするのは


ソースネクストの特打式の教材ソフトです。

基礎から一通り学べる特打式Excel編や
やや応用要素も含めてランクアップした特打式Excel プロフェッショナルの
2種類が発売されています。

値段も1980円ですので書籍代が1000円強だとすれば
さほど値段は変わらないかと思われます。

特打式Excel編の商品紹介ページをURLを参考URLに張っておきましたので
参考にして頂くと幸いです。

参考URL:http://www.sourcenext.com/titles/sel/79700/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!